妊娠検査薬の結果待ち、フライング検査陰性の場合、成功例はある?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の主婦(25歳)が妊娠検査薬の結果を待っています。
  • 生理周期は順調で、最終月経から2週間経ったがまだ生理が来ていません。
  • フライング検査陰性の場合、成功例はあるのか?同じような状況で妊娠した方の経験を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬について(妊娠希望)

妊娠希望の主婦(25歳)です 生理周期は28~30日でここ5年は順調です 最終月経が6/15 6/29に仲良ししました 基礎体温は付け始めたばかりだったためデータはありません 今日現在(7/17)生理はきていません 明らかにフライングだとわかっていましたが、14日にチェックワン(ファストではありません)で検査したところ真っ白な陰性でした そのため、翌日には生理がくるかなと思っていましたが来ないのです 今まで順調だったためもしかしてという希望を諦めきれずにいます 生理前には妊娠初期症状と似たものが毎月あるので、体や心の変化では判断できません 同じような状況で、フライング検査陰性(何回でもかまいません)でその後陽性(病院含む)になった方はいらっしゃいますでしょうか? また、その場合、最初の検査からどれくらい経過していましたか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 チェックワンでしたか、検査が早すぎたかな? 最終月経が6/15 周期は28~30日安定型  基本憶測排卵日は6/29 7/1 7/2。次回予定が7/13.14.15. 6/29に仲良しですね。排卵が7/1か7/2に起こっていれば◎。と思い見解すると。 7/1 ◎排卵? 7/2 ○排卵? 3 4 5 6 7 8 着床↓ 9 10 11 12 着床↑ 13 生理予定↓ 14日にチェックワン陰性 あ~コリャ早すぎます~^^;。感知するにも早すぎます。 チェックワンは50IUです、チェックワンでしたら、そ~ですね~ 今18日で・・。やはり7/20~7/23でと言う事になりますか・・。 ベタな一週間後と言うことですが、憶測排卵日前でうまくタイミングを 取られてまして、普段が安定型なのに今も遅れてるとなると、 こりゃひょっとしたらと言う可能性は高く思います。 いつもはフライングを薦めては見ますが、チェツクワンしかないのであれば、 着床が遅い目だとしたら、これはベタに7/20~7/23でされて見てくださいね。

その他の回答 (1)

  • -pipipu-
  • ベストアンサー率49% (87/175)
回答No.1

フライングで陰性で、その後陽性になった方は、山ほど居ると思います。 チェックワンファストであったら、14日の時点でも反応があったかもしれませんし、 今日であれば、より確実にでますよね。 ご面倒でなければ、ファストで検査してみると良いと思いますよ。 初期症状などというものは、結局確実性は少ないです。 もし、ファストが面倒すぎるという事であれば、14日に使ったチェックワンに未使用分の残りはありますか? 今日現在、仲良しから18日ですよね。やはりフライングですが、あれば使ってみてもいいと思います。 できれば、後3~4日待ってから使えば、確実ですが・・・

rich-rich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は相当な田舎に住んでいるため、妊娠検査役薬は「チェックワン」の1回分のものしかお店に置いてなかったんです・・・ 週末実家(比較的都会)に帰省する予定でいるので、そのときまでに生理が来なければファストを買って試してみようと思います。 あまり期待してまたがっかりしたくないという気持ちと、授かっていて欲しい気持ちとで揺れ動いています・・・

関連するQ&A

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について教えてください。 妊娠希望の29歳です。 子作り歴3年目になりますが、なかなか妊娠しません。 このままじゃ、ダメだと思い、昨年から基礎体温を計りはじめ、今周期から排卵検査薬を使用しはじめ、自己ですが、タイミングをとりました。 生理周期は、ほぼピッタリ29日周期です。 排卵検査薬でD17の22時陽性、D18の朝9時濃い陽性でした。 仲良しはD12 D14 D16 D17の深夜0時 でしたので、タイミングはとれたかと思います。 D19から高温(36.68)になりました。低温の平均は36.3位です。 D18は36.21とガクっと落ちたので、排卵時期かとも思います。 3年も妊娠に至らないので、着床自体しているのか、いないのか気になり、このサイトで、フライング検査のやり方を調べ、D26から妊娠検査薬を使用しました。 画像はD26の夕方、ドゥーテストです。ファストは売り切れでした。 質問ですが、うっすら線が見えるのですが(写真ではわかりにくいです)これは、蒸発線と言われるものなのでしょうか?うっすらピンク色に見えます。 その後、ファストを探しまわり、D27 D28(本日)とファストで検査した所、陰性でした。気になってしまい、ドゥーテストもしましたが、陰性。。。 やはり、受精もしていなかったのでしょうか? 基礎体温も昨日まで36.9あったのが、今日36.63まで下がりました。 もう望みはないのでしょうか? 病院に行くのが一番なのは、わかっていますが、仕事の都合もあり、できるのなら自分で頑張りたいです。 長々と乱文ですが、回答いただけたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 妊娠を切に希望している者です。

    妊娠を切に希望している者です。 フライング検査常習者です。先月は高温期7日目にして極薄陽性反応、その後陰性になりリセットしました。 今月も懲りもせず高温期7日目の昨日フライング検査で極薄陽性反応がでましたが 今日は陰性になりました。 検査薬はチェックワン(ファストでない)です。 こんなに続けて極薄陽性が出ることってあるのでしょうか? 極薄陽性後陰性になり、また陽性になることってないのでしょうか? フライング過ぎるのは百も承知ですが、なかなか妊娠できない為 居ても立ってもいられずもやもやしています。 極薄陽性→陰性→陽性→妊娠されていた方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    過去の質問もいろいろと読みましたが、私の場合はどうなのかと思い質問させていただきました。 前回の生理開始日は7月3日で、生理周期は30日から35日くらいです。7月20日に膣外射精で性交しました。基礎体温はつけていません。 7月の終わりくらいに眠気とだるさを感じ、もしかして?と思いフライングで8月3日と8月5日に検査薬(チェックワン)を試しましたが陰性でした。 しかし生理がまだこないのでまだ妊娠の可能性も残っているかも、と期待していて10日か11日にまた検査してみようかと考えているのですが、また陰性がでるのが怖くて考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、私の場合、まだ妊娠の可能性はありますか?また、妊娠していた場合10日ですと確実に陽性反応はでますか?そして陰性だった場合は妊娠していないこと確定でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望しています。

    今年の9月から二人目を妊娠するために、初めて基礎体温を付け始めました。 (一人目は結婚後すぐに計画せずに妊娠出来ました。) 某サイトで15日が基礎体温考慮の排卵予定日、17日が生理周期考慮の排卵予定日とあったので、せめてその両日は仲良しすべきだったのでしょうが、17日は主人の帰りが遅くタイミングをとれませんでした。 自分の見解では今日で高温期13日目で、気になって仕方なくチェックワン(ファストじゃない方)でフライング検査してしまったのですが陰性でした。 生理周期は27日で乱れは全くないので次の生理まで待っていればよかったです。 仮に着床出来ているとして、次の生理までの今日から4日間で陽性に変わる可能性はありますか? 生理がくるまで待てば分かる事なのですが、今後の参考にしたいので。 情報に不足等ありましたら、すみません。 よろしくお願い致します。 9月 4日 36.0  生理開始       |          10日 35.9  生理終了   11日 35.8   12日 35.8  仲良し(夕方)   13日 36.0     14日 35.8   15日 36.2  仲良し(夜)   16日 36.1   17日 36.2   18日 36.3   19日 36.3   20日 36.0   21日 36.0   22日 36.5   23日 36.1   24日 36.0   25日 36.2   26日 36.4   27日 36.3

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。20代前半女です。 生理が予定日から6日遅れています。 5日遅れの昨日、妊娠検査薬のクリアブルーでフライングしてしまいました。結果は陰性でした(泣) 生理は平均28日周期で、比較的安定しています。ただ生理が遅れているだけなのでしょうか。それとも妊娠していて、今後陽性になる可能性はあるでしょうか? 7月3日、6日に仲良ししました。生理予定日前からいつもの生理前の腹痛があります。今も腹痛が継続しています。基礎体温はつけていません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう