• ベストアンサー

新首相は何をなさねばならないと思いますか?

ufodayの回答

• ufoday
回答No.4

まずは子ども手当という名のバラマキ政治。外国の方を差別するつもりは毛頭ありませんが、日本国籍を持たない人にも配布するのは間違っていると私は思います。いい加減に選挙の為の政治はやめて欲しいですね。 次に国民主権、国民が主役と謳っておきながら未だに直接選挙制を採り入れず内閣総理大臣を国民に選ばせない理不尽さには呆れるしかありません。いい加減に仲好し小好しの政治ごっこは辞め、真に国民の声を聞くべきですね。 最も政治の有り様がどう変化しようが国民の割合の大半を占めるマスコミが自民党を推せば自民党に投票し(小泉政権)民主党と言えば民主党に票を入れる(鳩山政権)テレビを絶対と信じる「テレビ信者」とも言える有権者一人、一人こそが考えを改めていかなければ意味がありませんけど。

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございました。