• 締切済み

前庭部後壁隆起性病変とは何でしょうか?

前庭部後壁隆起性病変とは何でしょうか? 教えてください

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

胃の前庭部と呼ばれる部位(出口近く)の後ろ側の壁に、隆起性(盛り上がりのある)病変が見つかったということです。 これが何らかの病気の名前ではなく、検査所見でしかありません。 ただそう見えただけの可能性もありますし、何かしらの病気が潜んでいるのかもしれませんが、精密検査が必要な所見なのかどうかは、検査を行った人もしくは診断した人でなければ分かりません。

nomunomunomusan
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました