肝臓の数値が上がった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 父が夜中にお腹の痛みで救急車で運ばれ、肝臓の数値が上がって入院することになりました。
  • 肝臓の数値が通常の範囲をはるかに上回っているため、不安を抱えています。
  • 胃や胆嚢の石の影響で痛みがあるのかもしれませんが、具体的な詳細はまだ分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

肝臓の数値

肝臓の数値   こんな所で相談してる場合じゃないんですが、良く分からないので専門的に分かる方、是非お願いします! 実は、父が夜中、お腹が痛くて吐いて救急車で運ばれました。今は痛み止めでお腹が大丈夫みたいなんですが、血液検査をしたら肝臓の数値?が何百も上がってて、大きな病院へ即入院させられました・・ 普通の人は40位らしいのですが・・・ 父の兄(私の叔父)が肝硬変で去年亡くなってるのでもの凄く不安で・・ これってどういう事なんでしょうか。主人は胃か胆嚢に石が溜まってるから痛いのかも・・で、数値が200以上だとかなりまずいな・・と言います(主人は医療従事者) 今、主人に連絡しても仕事中で繋がりません>< 父の顔は赤く、首と手が黄色くなってます。 取りとめない文で済みません・・宜しくお願いします・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

γGDPのことでしょうか? 私も以前毎日飲んでいたとき200まで上がって 死ぬよといわれました。 胆石が出来ているなら、 検査で分かると思います。 γGDPは飲まなければ普通下がるので 禁酒が最大の薬でしょうね。

araran_2010
質問者

お礼

ありがとうございます。数値と言っても何種類も有るんですね。知りませんでした。種類を今度聞いてみます。やはり主人と話したら胆石だけじゃ数値は上がらないから、胆管結石だろう・・との事でした。ただ、数値が高すぎるので、これが普通の肝炎なら死ぬ勢いだから暫くは検査だろうな、と言う話です。。 確かにお酒は毎晩飲む人です。睡眠導入剤も飲んでるし、酷い時は凄く止めたんだけど、薬とお酒も飲んで普段はサプリも飲んでるので、肝臓に来たんでしょうね・・ 禁酒は必須だと思います><  貴重なアドバイス有難うございます。