• ベストアンサー

数年前の神奈川県の海の見える地域の話だと思うのですが、

数年前の神奈川県の海の見える地域の話だと思うのですが、 元々の住人が、海の見える家に住んでいたのですが、 その家の前にアパート?の建設がはじまってしまい、 裁判を起こしたところ、 アパートの建設が途中で中止?になった・・・ と言うニュースを聞きました。 いつ、どこの話だったのでしょうか? また、現在、その家やアパートはどうなったのでしょうか? 何か分かる人がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神奈川県真鶴町の話でしょうね。 差止の決定が出たのは2009年4月のことでした。 海の眺望「保護に値する」/隣家建築差し止め命令、神奈川 http://www.shikoku-np.co.jp/national/social/article.aspx?id=20090409000411 http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/51273676.html 現在の様子、というのはちょっと分かりません。

marblecho
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かりました!