• ベストアンサー

臨床心理士取得したいのですが?

臨床心理士取得したいのですが? 29才男です。 心理学が好きで臨床心理士に興味があります、ただ院にいかねばならず仕事がないのが一般的なようです(^o^;) 働きながら通信大学には今いっており単位取得済みで今年卒業予定です。 ただ年齢や将来性なども含め今から院に行く場合流れなど含め、どうなんでしょうか? 院に行くために仕事をやめなければならないような気がするのですがそれに対する意見もお聞きしたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tatsu-s
回答No.1

院によっては夜間開講しているところもあります 臨床心理士の資格には 指定の大学院の修士課程と 実務研修が必要ですので 夜間開講している大学院に相談されてみてはいかがでしょうか 東京であれば僕の母校の院が夜間開講しており 社会人入試も行っています 東京成徳大学大学院ですが よろしければご参照ください

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 少し調べてみてどうするかきめてみたいと思います。