• ベストアンサー

健康保険についてお聞きします。

健康保険についてお聞きします。 健康保険で被扶養者に出来る人数には制限がありますでしょうか? 例えば、2、3人くらいなら大丈夫でしょうか? 色々調べてみましたが、分かりませんでした。 恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

noname#122965
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>健康保険で被扶養者に出来る人数には制限がありますでしょうか?  ・要件をクリアしていれば特に制限はありません  ・要件は健康保険の事務局にお聞き下さい

質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!助かりました。