• ベストアンサー

今、リラクゼーションサロンで研修中で

今、リラクゼーションサロンで研修中で 足裏の反射区をやっています。 毎日9時間、10日間ぐらいずっと反射区の練習をしていて 親指の付け根がとっても痛いです。 過去に腱鞘炎で辞めた人もいるみたいなのですが これは腱鞘炎ですか? 親指を曲げたり伸ばしたりすると痛いです。 曲げると関節どうしが擦れてゴリゴリします。 普通にしていても時々痛みがあります。 もし、腱鞘炎だったらどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

腱鞘炎は反射区で治らないですか? 無理なら整形外科に行ってください。