• 締切済み

27歳の事務パート主婦です。3日前、私の男友達の彼女からメールがきまし

27歳の事務パート主婦です。3日前、私の男友達の彼女からメールがきました。それは、 ○にメール送って何が楽しんですか?既婚者でしょ?2人で会うつもりやったんですか?おかしくないです?という内容でした。 その男友達は、7年前にバイトで一緒に働いていた友達で、私を含めたバイト仲間の女2人男2人の4人で当時よく遊んでいましたのですが、その後転勤で○君は東京の方へ行っていました。その後、男友達も女友達も結婚し、2年前に○君がお盆休みに戻ってきたときに、飲みに集まったのですが、女の子は出産で出てこれずに男友達2人と私の3人で飲みに行きました。 その後、昨年私が結婚して独身は○君だけになりました。 私は夫とは8年前から付き合っていたので、○君のこともバイト仲間4人で遊んでいたことも知っています。 昨年末に○君が来年地元に戻るということを聞いていたのですが、今年に入って帰ってきたという連絡が○君本人からありました。 なんでも隠さず話すのでもちろん主人も知っています。 そして10日前に女友達も子育てがひと段落したし、○君も東京から帰ってきたことだし久々に集まりたいなと思って、既婚者の男友達にはメールしにくかったので○君にメールをしました。 私)いつか休みある? ○君)なんで? 私)ひまな時に遊ぼうと思って ○君)じゃあ時間合わせて遊ぼうや 私)いつ休みなん? ○君)土日 私)彼女いつ休みなん?というメールで、その後メールは返ってきませんでした。 そして○君の携帯を彼女が勝手に見て3日前にあのメールが私にきたんだと思います。 なので、彼女に ○君とは7年前にバイトしてたときの友達でなにもないよ。心配させたならごめんなさいね。 ってメールを送ったんです。そしたら彼女から それは本人から聞いてます。だから知ってます。でも何回考えても友達だからって2人で会おうみたいなメールおかしいですよね? ごめんなさいね。ってなんで上からの言い方? 同窓会みたいにたくさんの人達が来るけどって言うなら話は別ですけど。あとこのことは ○君知ってるんで。○君がメール送っていいから本人に直接言ってくれって言われたからメールしてます。 ○君が休みの時は私も仕事休みなんで。私の休み聞いてたみたいですけど何考えてるんですか? ってメールがきました。 いつもこういうメールの仕方なので特になにも考えずにメールしたんですが、これって私悪いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

運が悪いだけでしょう。 俺も女友達がいますが、普通に連絡していますよ。 はたからみたら「差しで会う」的な内容になります。 読者のために、「あくまで昔の仲間数名で会うんだよ」みたいな説明じみた書き方なんてしません。 「こんどの日曜空いている?大学時代の仲間の○○たちもあつめて、5人で飲みに行こう」 なんて聞きやしませんよ。 「今度の日曜、また飲みどう?」 で終わらせます。 受け取るほうが「またいつものメンバー?」とか判断できますから。 俺は独身時代から彼女がいても女友達と普通に飲み歩いていたので 男女の「恋人の異性友達」についていろいろ話をすることがありましたが、 異性友達すら「ありえない」って人もたくさんいます。 俺と女友達と差しで飲みにいっているときも、女友達側には、彼氏には 「男友達と飲みにいく」といえる人もいれば「そんなことは絶対いえないから女友達ってことにしている」って人もいました。 また、「異性の友達の存在が理解できなくてもしょうがない」って人もいれば、「多少の理解は欲しい。もしこれがばれて喧嘩になったら別れてもいいと思っている」という人もいましたね。 結構、千差万別って感じです。 だから、質問者さんのメールをみて、一方的に勘違いする奴が”いる”ことに関しては そういう人もいるだろうね。という印象です。 そして、そんな人につまらない指摘を受けたのは、運が悪かったですね。 の一言だと思います。 まあ、彼氏の携帯を勝手にみるような女なら、猜疑心のかたまりのような女でしょう。 ○君も女運ないな、見る目ないね、的な捕らえ方でいいと思いますよ。 別に質問者さんが悪いとは思いません。(俺は) ただ、既婚者が独身の異性にメールするなんておかしいだろう、という昭和初期か?的な 古い?頭の固い?人間もいるので、考え方、捕らえ方はいろいろあるかとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jam-23
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.7

あなたの中のルールはあなたの中のものです。 そして、その彼女の中のルールも、男友達のルールも、あなたの旦那さんのルールも同じ。 本質の部分では誰が正しいかなんてことはありません。 それぞれのルールが近ければ共感できるだろうし、そうでなければ拒否するだろうし。 私の中のルールでは、彼女の休みの邪魔をしちゃいけないと気付いたあなたには、もう一歩踏み込んで、彼女の気持ちを害するかどうかまで考えてほしかったですね。 もうひとつ。 前から知っているからといって上ではありませし、言葉遣いに違和感を感じます。あなたは彼女と知り合いではないのだし、それは礼儀の問題です。 どうも本質の部分と周りの部分がごっちゃになって、感情に走り過ぎている気がしますね、お互いに。 きっとその男友達が一番悪い、という意見が大半なのでしょうが、こういった感情の行き違いや違ったルール同士のぶつかり合いは、一番悪い人は誰か、を探すのではなく、「自分に悪いところはなかっただろうか」と思うべきなのです。 自分の悪かったという部分をひとつずつ探し出してその可能性をつぶしていった時何も残らなければ、心から怒っていいと思います。 けれど、何かが残ったであれば、その部分については、「謝る」という行動が取れないまでも、同じ事を起こさないように反省するべきではないでしょうか。 既婚者の男友達にメールをしにくくて、既婚者じゃない男友達にはメールをしやすい、という心理はよくわかりません。 既婚かそうでないかの違いは、同じような年齢なのだし、婚姻届を出したかそうでないかだけの違いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

勝手に彼の携帯を見る彼女がいけないですが、あなたのメールの内容も普通に読めば誤解される内容ですね。 あなたが彼女だったらそれ読んでどう思うか考えればわかるでしょう。 あなたは旦那さんに全部話してるから・・・とかいう問題ではないです。 常識的に考えて、話を聞いてても実際見てない彼女には、あなたの存在がどういうものなのかわかるはずもないです。怖くて不安なのです。 その返答も上から目線に思えるのも仕方ないですね・・・(じゃあどういえばいいの?と言われそうですが、多少?あなたの気持ちも入ってそういう言葉使いになったような気もします←あなたよりずっと親しい友達なんだから的な余裕の) 友達って大事だと思いますが、結婚してまで昔のバイト仲間と遊ばなきゃいけないものですかねぇ? 同級生とかだったらいいと思うけど・・・。 そしてもし逢うにしても「遊ぶ」って言葉は使わない方がいいです。 ノリが若すぎる。 「みんなで会いましょう」みたいな書き方だったらいいと思います。 不安に思う彼女は普通です。決して嫉妬深いわけではないです。 彼女の存在も考えてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼からのアクションは特にないんですか? 携帯見られちゃっていろいろ連絡が行くかもしれないけどごめん 相手しなくていいから、こういう風に返しておいて等々 あってもいいはずだと思います。事後になるなら謝りのメールとかね。 それがないのならどのように対応しようと、無視しようと問題はないんですが このことを仮に相談するとすれば彼でしょう。 彼女と一緒にいなそうな時間(仕事中なら確実ですね) にメールで問い合わせ相談してください。 その際、相談時のメールや通話の履歴は確実に消去すること (今回は私も悪かったけど)彼女を大事に、怪しまれるようなこと しないであげてね的な助言も含めて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

悪いのは彼女の対応をあなたに丸投げして来た男友達です。 自分の彼女も御することができないなんてちょっと情けないですね。 もしくはその彼女さんが強すぎて手に負えないのか。 それにしてもあなたにその後彼からの詫びもないというのは 失礼ですよ。2人のいざこざに巻き込まれてしまった形ですね。 文句を言うなら彼女に直接より、その男友達にした方がいいと思います。 彼女は頭に血が上ってなに言ってもムダそうですし。 そして質問者さんの対応についてですが。 まあ、いきなりメールしてきて勝手に疑って失礼なことを言っている 彼女は「ばか」ですが、それに対抗してしまってはあなたも 「同レベル」になってしまいます。 男友達と友情があるなら、ここは男友達の顔を 立てられるイイ女になっては? 彼女の態度は置いておき、初対面の人にタメ口は失礼ですよね。 (彼女ですら内容はどうあれ、少なくとも敬語は使っている) 「いつも○○さんにはお世話になってます。 ○○さんとお付合いしてらっしゃる方ですか? お話は伺ってます。少し誤解をしていらっしゃる ようなので、お話をさせて頂いてもよろしいでしょうか?」 それで、ちゃんと事情を話されれば良かったのではないでしょうか。 まあ、男友達が大事じゃなければここまですることは ないかもしれませんが。 誤解が解けるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125237
noname#125237
回答No.3

私はこの彼女さんの気持ち、痛いほどよくわかります。 もし自分の彼氏に、別の女性から遊びに誘うメールが来たら腹が立つに決まっています。 複数で会うならわかりますが、二人きりで会うのは絶対に嫌です。 私は自分がされて嫌だと思うことは人にもしないようにしているので、男友達に彼女がいるときはこちらから会おうなどというメールはしません。 きっとmizuho42さんは、夫が女友達と二人きりで会っても構わないというタイプなのだと思います。 このサイトでもたまに「異性の友人と二人きりで会うのはOKか?」という質問を見かけますが、一般的には嫌だという人のほうが多いと思います。 いくらこちら側がただの友達だと思っていても、やはり彼女がいるときは遊びに誘うようなことは遠慮してあげてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112461
noname#112461
回答No.2

そりゃ貴方が悪いと思いますよ。 貴方が例え、○君とは友達だと思っていても、その彼女は実際わからないし、面白くないものですから、メール自体、なんなのよ?って感じでしょう。 内容も、誤解を招き兼ねない文面ですし…。私が彼女の立場でも、きっと貴方に同じ様にメールしたと思います。 今度はみんなで飲んだらいーじゃないですか?『今度集まる時に、一緒に彼女も連れておいでよ』と。 一緒に飲んだりしたら、彼女の中の不安も取り除けるでしょうし、貴方という人を誤解していたと気づくかもしれないですからね。 もしくは、その彼女と別れるまで、○君とは連絡をとらない。ケンカの種が減るので、○君の為でもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.1

その○君、なんで彼女からあなたにメールさせたんでしょ? あなたが悪い悪くない以前に そこがひっかかりました。 ○君自体、個人的なお誘いと思ったとか? まあ今度メールするときは みんなであうから都合どう?って感じでやればいいんじゃないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 男友達からのメール

    バイト先の男友達からよくメールがきます。 彼とは、バイト仲間として同期で仲がよく、みんなで遊びに行ったりすることはよくありますが、私は恋愛感情はありません。 そのメールの内容なのですが、やたらと私の恋愛についてきかれます。 好きな人はいるのか、何回告白した(された)経験があるのか、あなたはとてもいい人なのに彼氏がいないのは不思議でしかたがない・・・のように持ち上げられます。 そして私が「好きな人いるの?」ときくと「微妙」と返ってきました。 「絶対ノーコメント」だそうです。 今後もこのようなメールが来たらどう対処すればよいのでしょうか? これは友達として恋愛相談に乗ってくれようとしているのか、それとも私に興味があって(?)、このようにきいてくるのかよくわかりません。 彼とは、友達としては仲良くしたいのですが、それ以上の気持ちはありません。 自意識過剰でしたらごめんなさい。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 男友達の考えがわかりません

    もうすぐ大学生になる女です。 拙文お許しください。 先日、男友達から旅行に誘われました。 海外旅行で、期間も長めにとりたいようです。 現実的な計画とは思えないし、答えは濁してしまったのですが、相手は本気で考えているみたいです。 その男友達とはバイト仲間で、二人でライブや映画、食事などに行くようになって一年ほどです。 彼に片想いしていた時期もあるにはあるのですが、今は意識していません。 居心地のいい友達のひとりです。 男友達は「彼女とか興味ない、面倒くさい」「性別は関係なく気の合う人と仲良くしたい」といった考えのようで、 一応女の端くれである私を誘ったのにも、特に深い考えがあるわけではないように見えます。 実際、女の友達も少なくないようです。 それにしても、ほかに相手がいるのではないかと思うのです。 彼が見に行きたがっているものや場所について、私はまったくの無知です。 趣味の合う友達と行けばいいと思います。 わざわざ知識ゼロの私を捕まえて「行くまでに勉強してもらわないと」なんて面倒なことをするものでしょうか。 私はこれまで男の人とのお付き合いに縁がなく、二人で出かけるほどの男の友達も彼含め二人だけです。 億が一の確率で、男友達が私に好意を寄せてくれていて、だから誘ってくれた、なんてこともありえますが そんな雰囲気になったことがないし、ボディタッチも握手くらいのものだし、何より本人が「彼女はいらない」と言っているので、考えづらいです。 「付き合っていない異性と外泊なんて」「未成年なのに」「旅費などに明らかに無理がある」という問題はともかく、 この男友達が何を考えているのかを知りたいです。 深い意味はないのでしょうか。

  • 男友達ってどこまで話す?

    こんにちわ。OLしてる26才です。相談なんですが。。。 先日、飲み会で二人の男性と友達になったんだけど、 彼らは二人は同僚だか仕事仲間かで友達関係だと聞いてたんです。 その内の一人と映画とか買い物とかして友達以上な関係になってしまったのですがもう一人の彼からも食事に誘われて、無視するのも変だし週末にでも行きましょうぐらいのメールをしていたんです。 でも急に二人からぱったりと連絡が途絶えてしまって。。。 これって友達だから最初の彼と遊んだりしてたのとか知って二人から感じ悪いと思われたのかなって感じで。 二人と遊ぶのなんて感じ悪いかな?どっちとも付き合ってる訳じゃないし友達増やす位の感覚だったんだけど。 男友達ってそういうの話題にしたりするんでしょうか。 「俺、この前会った○○ちゃんと映画いったんだ」とか 「食事に誘うメールを送ったんだ」とか話すのかな。 女同士は話すけど男同士って結構そう言う話題はぺらぺら話さない気がしてたんだけど。 彼らにしたらやっぱり二股(?)かよ!みたいに感じるんでしょうか。。。

  • 酔っぱらった男友達

    男友達とみんなでお店で飲んでて私と女友達が先に帰って家についた頃 さっきまでいた男友達から連絡があり、今から飲み直そうよ~!って言われ2人で飲みに行きました。 その男友達は酔っぱらったせいか(酔ってないかもですが)すごくボディタッチが激しくてぴったりくっついてきていつもはそんな人じゃないのでビックリしました。 バイバイしたあとメールしてたんですけど、ごめんねー!とか言われました。 ただそうゆうことがしたくて私を呼んだんですかね?

  • 男友達との関係

    元バイト仲間との関係で悩んでいます。 私は23歳♀、約4年前からバイトをし、就職のため約2年前に辞めました。 相談の相手は27歳♂くらい、バイト以外で会うようなことはありませんが、妹のように良くしてくれ、気軽に話せるような人でした。 私がバイトを辞める前、好意を感じ、少し避けていました。 それから、別のバイトの人と付き合う(女性からのアプローチ)ようになり、連絡もなくなりました。 しかし、2年付き合った彼女と別れ(彼女の浮気)、久々にメールがありました。 私は懐かしく思い、友達として食事したいと感じたため、デートしよう!と言う誘いに快諾しました。 しかし、相手は食事ではなく休日に遊びたいようで「今月予定ない日ある?」というメールの返信を悩み、40分くらい止めていたら・・・ “がっつきすぎてごめん。気持ち悪いよな。” というようなメールが来ました。 正直、友達としてのノリで考えていたので、一瞬にして引いてしまいました。 “そんな風には思ってないですよ”と伝えましたが… “色々あって、女性に対してどう接して良いかわからない。今の俺はオカシイから、私にアホなことしてしまうかもしれん。好きになってとは言わないけど、嫌いにはならないで欲しいから…。こんな状態で誘ってごめん。” というような重い内容が返ってきました。 正直、相手の本心が分からなかったので「また誘うから、来月の予定分かったら教えて?」というメールにも「来月・再来月は厳しいかも」と伝えました。 そこからは返信がありません。 この相談内容を読むと、ヤりたいだけの人に思えてきましたが、私の知っている限り、チャラいような人ではありません。 ですが、都合良すぎる相手にとてもガッカリしてしまいました。 友達としてなら会いたいと思いますが、それ以外なら自然消滅しても良いと思っています。 (男友達と言えるような人がいないので、私の好きな人のことを相談しようかと思っていました…※彼氏はいないと伝えてます。) 以前も私の返信が遅いと“さっきのメールは無かったことにして”と返信を待たずにメールしてくるようなことはありました。 相手の考えが全く分かりません。今後、どう接したらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 知り合って7年になる男友達について

    7年来になるAB型の男友達について相談があります。 彼とは年1回に仲間同士の集まりで会う以外に二人で会った事はありません。 男前ですが、シャイで、恋愛より趣味(スケボー、プロレスなど)を優先するようで、彼女がいてもあまり長続きはしていないようです。 (現在彼女は居ないようです。私は彼氏います) 仲間内でいても、他の女友達にはあまり話し掛けず、私によく絡んでくる為、周りからもよくお似合いだから付き合いなよ!と言われます。 他の子とはあまり話そうとせず、女友達も、彼とは話づらいといいます。(基本無口で、見た目も強面なので) 私は結構毒舌で、モノをはっきりと言ったり、彼のボケにつっこんだりします。 この性格が彼にとっては、話やすいのでしょうか? もう長い間友達ですが、過去に以下の事があってから、少し意識してしまう事があります。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 ・数年前の仲間とのスノボ旅行で、私一人が滑れなかった時に、彼だけが、自らずっと付き添ってくれていました。(彼は滑るのを我慢してくれていたと思います) ・数年前に友達宅で飲んで、みなでザコ寝した時、いつのまにか隣で寝ていて、抱きしめられたり、腕枕された事があります。傍には他に女友達2人ほど寝てました。 (この時期、よく電話やメールが来ましたが、特になにも進展もなく、上記の行為を聞いても、はぐらかされました) ・仲間内で、私にだけたまにメールが来ます。でも酔っ払ってるのか、意味の無いメール。お誘いぽいのは極希に、遠まわしでしかきません。 (今度のもうね、ぐらい) 上記だけでは、やはりただの女友達の一人としてしか、見られてないでしょうか? AB型だからというのは関係ないかもしれませんが、彼が何を考えているのか、今いちわかりません・・・ この男性の気持ちがわかる方、アドバイス頂けると嬉しいです・・・

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…

  • 男の人は友達に対して冷たくないですか?

    男の人は友達に対して冷たくないですか? 夫が29歳の新婚家庭です。 もうすぐ子供が生まれます。 夫は仕事が忙しく(飲食店勤務)休みもあまりないですが、お休みの日は私にかまってくれて本当に良い夫だと思っていますし、感謝しています。 ただ、この夫どうにも交際関係が薄いのです。 男女ともに知り合いは多いけれどホントの友人はゼロじゃないかと思うほど。 なかなか心の敷居が高い人で、自分の中には入れないんです。 彼の友人と、仲間10人くらいで飲みに行く約束をしていても、 「もしかしたら仕事でいけなかったらごめんね、でも行けたらいくね」 と、一応言うのですが、 いざ、実際に行けなくなったとなったら、私なら、 「ごめんなさい、やっぱり仕事で行けないです。また誘ってね」 みたいなメールを送るんですが、 彼の場合は何もアクションを起こしません。 もうすぐ私は出産で、彼にかまってられなくなるかもしれません。 たまに息抜きに飲みに行ってくれたりした方が私は嬉しいんですが・・・・ 今朝も 「昨日行けなかった飲み会のお誘い、ごめんってメールしておいた方がいいんじゃない?」 と言うと、 「どうして朝からそんな事言われないといけないんだ」と、怒られてしまいました。 夫に、 「友達と仲良くできたらいいなと思うから言ったの。ごめんなさい」 と、伝えると 「今はお前と子供だけでいい。後はいらない」 と言われました。 嬉しい気持も正直ありますが、ちょっと歪んでるなと感じるのですが、 こんな事(連絡をきっちりしない)していても、男同士の友情の発展にひびは入らないのでしょうか? 対面して会っている時はとても優しく、友達思いの行動をするんですが・・・ 私が心配しすぎでしょうか? 男の人ってこんなものでしょうか?