• ベストアンサー

『中の上の顔』と言われました。

『中の上の顔』と言われました。 先日先輩たち(男性)が後輩女子の顔の話をしていました…… とある先輩が『●●(私)は中の下だわ』と言ったところ、 (この先輩はいつもこんな感じなのでショックは受けなかったです) 好きな先輩に『●●(私)は中の上じゃない?』と言われました。 男性は好きな子だとこんなこと言えませんよね?(泣) また、『中の上』の顔でも恋愛対象にはなれますか…?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.3

「中の上」といわれたことと、「中の上は恋愛対象になるか」は別の話として考えねばなりません。 まず、「中の上」といわれたことについてですが…。 これだけで気があるのかないのかはわかりません。 まず、男子たちの「中の下」「中の上」という話は、女子同士の「○○君はカッコいいね」「えーそうかな?」というのと同じような物で、好きだから、嫌いだからこういう話をしたというものではありません。単なる雑談です。 女性でも男性でも、好きな異性を「あえてけなす」ということもありますし、自分以外が好きな人をけなした感じたら「フォローする」こともあります。 ただ、このフォローの仕方が、話題に上がっている本人のそばでは「そんなことない!かわいいよ!」という形になりにくいとは思います。 このようにムキになって否定するという形は「事実上の告白」と同じような物ですし、特別な感情があればなおさら避けるものです。 また、特別な感情がない場合はこのようなフォローの仕方もしません。 ですので、この「中の上」発言だけでは好きなのか好きでないのかはわかりません。 次に、中の上でも恋愛対象に…ですが。 なりえるんじゃないですか?世の中見回してみれば美男美女カップルだらけではないでしょ。 美女と野獣カップルもいればイケメンとドブスカップルもいるし、両方美形なこともあれば両方不細工なこともあります。 相性がよければ、気が合えば容姿は大して重要ではないと思っている人はたくさんいます。 とりあえず「並以下」といわれたわけではないのですし、チャンスはそれなりにあると思っていいのではないでしょうか? まぁ、彼が「恋愛対象は中の上以上」と決めている場合は対象外かもしれませんけどね。

noname#128996
質問者

お礼

丁寧で詳しい回答ありがとうございました…! たしかに女の子も雑談としと話す事がありますよね; とても分かりやすくて元気づけられました! ありがとうございました…!!!

その他の回答 (2)

  • metabowx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男性にも照れがあるんですよ。 ましてや、他の男性が居る所で"上だよ"なんて言えば 好きな先輩は一緒にいる友達になんて言われると思いますか。 何も思ってなければフォローすらしません。

noname#128996
質問者

お礼

なるほど…>< 励まされました…! 回答ありがとうございました*

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

好きな子だからフォローする場合もある。 中は普通で、それよりちょっと上なのだからいけると思うぞ。 まぁ頑張れ。

noname#128996
質問者

お礼

回答ありがとうございます…! 前向きに捉えて頑張っていきたいです!

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    男性心理を教えてください。 私は好きな先輩がいるのですが、後輩が嫌い(苦手?)だそうです。 すごく弟キャラって感じで先輩たちには可愛がられていますが、私たち後輩には限られた人にしか自分から話しかけません。 後輩の一部にしか話しかけない先輩ですが、私は同学年の女子で一番話しかけてもらえていると周りに言われて少し嬉しかったのですが…… 毎回いじったりからかう事ばかりです。 「お前は●●と似た感じするからいじりたい」とも言われました。(●●は先輩の男性友人で、先輩後輩問わずいじられキャラです) ●●先輩は周りから愛されてるな、と見ていて思いますし、私の好きな先輩も彼を好きなんだなーと感じます。 ですが私が同じ感じ、と言うことは男性のようなイメージで見られているということでしょうか?;; 私は会う度話しかけてもらえて(いじりですが;)嬉しい反面、恋愛対象にはならないかと思うとショックです……; ちなみに大学生なので好きな子をいじめるなんて無いと思います。 男性心理としては、好きな子には優しくしますよね?;

  • 男性受けの良い女性とは

    男性受けの良い女性とは 私の部活には、天然?というかいつもおかしい(面白い)行動をしている女の子がいます。 キョロキョロしていて子供のような(良い意味で)子です。 そんな彼女が、男の先輩からよく構われているのを見ます。 後輩は苦手、という先輩にも常にからかわれています。 頭悪いしょ、悩みなさそうと言われたり、ちょっかいをかけられていて、いじられやすい子はやはりモテるのかなと思いました。 本人は恋愛対象外だし……と言いますが実際はどうなのでしょう?? 彼女は女子からも好かれている良い子です。

  • 二つ上の先輩に恋をしています…

    私は今中1なのですが最初の第一印象で気になって「好き」だて感じていると気が付きました。その先輩とは部活と委員会が同じで、私の名前は分からないと思いますが顔はおそらく知ってると思います。先輩とは少しだけ話したことがあって普段からも目が合うことが意外と多いです。あと、その先輩はよく特定の女子と話すのですが、その女子には彼氏らしき人がいて、多分先輩は気づいてると思いますが仲良くしています。質問です!多くてすみません💦 ①中3と中1は付き合えるのか ②後輩は恋愛対象に入るのか ③いつ頃告白すればいいのか(今は好きになってから1ヶ月以上は経っています。) ④名前を知ってもらって仲良くする方法

  • 中の中な顔

    先日、彼に中の中だよね。って真顔でいわれました。自分ではわかっていても、客観的に言われると、そうなんだなぁ、となんともいえない複雑な気分です。 質問なのですが、自力で中の上、上の下らへんにもっていくことは可能なのでしょうか?やっぱり顔の造作という面で、整形しないと・・・なのですかね。 自分がどうやったらきれいになれるのか、よくわからないです。

  • 男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね?

    男性が言う好みのタイプって顔がいいことが前提ですよね? 例えば「おとなしい子がタイプ」って言う人は「顔が可愛い、なおかつおとなしい子が好み」って言ってるのと同じような・・・。つまり、おとなしくても顔がひどかったら恋愛対象外ですよね? ぜひ本音でお答えくださいm(__)m 高2女子

  • 男性の方に質問させてください。

    男性の方に質問させてください。 私は大学生(女)で、部活の後輩が好きです。 どのようにしたら女の先輩を恋愛対象として見てくれますかね?? 『授業を一緒に取りましょう』と言ってくれたり、海辺に遊びに行ってバテたときに『手を引きましょうか??』と言ってくれたりします。 部活帰りにたまに一緒に帰ったりもします。 でもたまにバカにされたり、ケチをつけられたりもします。 部活の女子の中では彼と仲いい方だとは思いますが、彼は基本的に女子とはあまり喋らないような人です。 恋愛経験もないらしいです。 このような男子なのですが、どのようにしたら女として意識してもらえますか!? 今は親しみやすい先輩としか思われてません(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 外見は顔と身長どっち?

    大学生の男です。女子大生に質問です。恋愛対象として相手を見るとき、外見を見ると思いますが、顔と身長どっちが重要ですか? 身長が166cmで顔が中の上くらいはどうなんですか?恋愛対象として、外見は問題ないですか? 僕が考える顔が中の上とは、あくまで僕の好みですが、KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君、小池徹平君、山本裕典君、NEWSの増田君みたいな感じです。彼らの中には身長が高いのもいますが、顔だけ見て(一応髪型も含めて)中の上ということです。

  • 1つ上の先輩に告白して振られました…

    私は1つ上の先輩に告白して振られてしまいました。 「後輩っていうのを忘れるくらい 楽しいから友達としていたい。」 と言われ断られました。 振られた後も連絡をとっていて そのときに、 「〇〇(私)が夢にでてきた。」や 私がおすすめした曲を 「登校中毎日聴いてる。」などと言ってきます。 私はまだ先輩のことが好きです。 これは告白して少しは私のことを 恋愛対象としてみてくれている と思っても いいのでしょうか?

  • 顔のこと…。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は中2の女です。 悩みとは、外見(顔)のことです。 私の顔は生まれつき眼の下に、しわがあります。 顔全体もプックリ系で、下ぶくれで…、はっきり言ってブスです。 小さい頃はこれが原因で、”エイリアン”とか呼ばれてイジメられました。 現在は、このような事ではいじめられてません。 けど、街を歩いていると、小さい子(3歳から12歳くらいの子)が、 私の顔をジロジロ見ます。 今日なんて近くのお店で、文房具を見ていたら 姉妹(5歳と12歳くらいの子)が私の顔をジロジロ見てきました。 しかも小さい声で、”おぇ”とか”ウァ”って言ってきたんです。 私は”何?言いたいことがあるんなら、ハッキリ言ってよ!!”って 言いました。でも、姉妹は無視しました。 あと、少し前なんですけど、下校途中、小6くらいの女子3人組に、 ”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。 ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました。 なんか、グチっぽくなってすみません。 けど、上のようなことになってしまったら、 私はどういうことをすれば(言えば)良いのでしょうか? どんなことでも良いので、意見、アドバイスなどあったら おしえてください。

  • 顔が濃い人とは

    私は中3女子です。 先日、部活動で演奏会に行ったところ同じパートの後輩のお母さんと話す機会がありました。最初はお互い誰なのか知らなかったのですが、私がトランペットを持っていたので自分の子供(後輩)の先輩だということがわかり挨拶しに来てくださいました。 今日、後輩から「お母さんが、この前の演奏会で身長が低めで顔が濃い人と話したって言ってたんですが、先輩のことですか!?」と言われました。 身長が低いのはとてもわかりますが顔が濃いとはどのようなことがよくわかりません。 顔が濃い人とはどのような顔をした人の事ですか?また、顔が濃い人を見たときにどのような印象を受けますか? 教えてください!