• ベストアンサー

好きって気持ちはどんな気持ちですか

好きって気持ちはどんな気持ちですか あなたなりの考えを聞かせてください

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatsgats
  • ベストアンサー率60% (38/63)
回答No.1

簡単ですよ。 『逢いたい』って想う気持ちが強くなればなるほど 『今、どうしてるんだろう』って気になったりすること。 それは、愛しいという想いです。 でも、その人を目の前にすると、身体や言葉がこわばってしまうもの。 それが『恋であり、好き』ということなんですよ。 『恋』っていいもんですよ。早く気づいて下さいね。

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます いま真剣に考えてたので 嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • ibukuro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕もこの前まで好きって 気持ちはよく 分かんなかったですね かわいいとかは思う人は いたんですが それが好きなのか 分かんなかったんです でもあの人かわいいなって 人を追いかけてみたら 気づいたら頭から 離れなくなっていて これが好きって気持ち なんだな~って 思っていました(^_^;)笑 すいませんでした なんか意味よく分かんないですね

noname#133870
質問者

お礼

ありがとうございます 回答嬉しいです!

関連するQ&A

  • 謙虚な気持ち

    仕事をしてる上で ・お給料をもらってるんだから謙虚な  気持ちでいなきゃいけない 、、と言う人がいます。 謙虚な気持ち。。。 確かに、会社の為に貢献するとかは分かります。 後、何がありますか? 考えや意見で上司との考え方に食い違いがあった時は、 それは私が謙虚ではなくなるのでしょうか? 皆さんは、どんな気持ちで仕事されてますか?

  • やさしさについて、ひねくれる気持ちにどうすれば..

    こんばんは。21歳男です。 最近、というよりも高校生の頃からなのですが、 人に対して優しくするという行為に対して、どうにもひねくれて考えてしまいます。 どうしてそんな考えを持ってしまうんだろうと、自分に悲しくもなってしまいます。 といいますのも、人に対して優しくする、具体的には 他人の悩みや苦しみに優しくするという行為が、 結局のところ自分に対してそうして欲しいという思いからの行為でしかない、 という風に見てしまうところなのです。 私自身、中・高と不登校になるなどして悩みを抱え続けていました。 なかなかそうした悩みを打ち明ける事が出来ずに 悶々と暮らしていましたが、そのせいもあってか、 友人に親切にする際、どうしても自分のこの悩みを聞いて欲しい わかって欲しい、という思いが常に頭にあり、 優しくする親切にする=自分が他人からそうして欲しいだけ、 というような考えが染み付いてしまったのかもしれません。 自分の価値観でしか考える事が出来なくなっているのだとは思いますが、 どうしてもこの考えが拭い切れずに、ふとよぎると悲しくなってしまいます。 何とも頭でっかちで独りよがりな考えである事は こうして質問をするにあたって、文字化するとよくわかるのですが、 どうこの気持ちを扱えばいいでしょうか。 とても虚しい気持ちになってしまうので、どうにかしたいです。 宜しくお願いします。

  • 何で1位になりたいという気持ちが出てくるんでしょうか?

    こんばんは。 是非考えを聞かせて欲しいことがあります。 スポーツではに勝つことを 目標にすることがありますよね。 なんでなのかな?とふと疑問に思いまして。 やるからには、一生懸命練習して そしていい結果をだしたいと思っています。 ただ、2位とかではいやだ、1位になりたい、 という気持ちがあるのも事実です。 どうして2位とかではいやなのか。 1位でなくてはいけないのか。 一生懸命やった結果なら、1位でも2位でも いいではないか。 と思ってしまうのです。 なんで1位になろうという気持ちがでてくるのか。 他人より勝りたいという心だとしても、 他人と比較するのはナンセンスだと思いますし。。。 なんか、哲学的な悩みといえるんですが、^^; どのようにお考えでしょうか?

  • 私の気持ちは重すぎますか?

    私の気持ちは重すぎますか? すごく好きな人がいるんですが、日に日に自分の気持ちが大きくなっていって自分自身でもすごく怖いです。 相手から見た私は、普通の友達くらいの気持ちなんだろうなと感じています。 会って話すときは楽しく笑いあいながら話もしていますが、それもいたって普通と思いますし。 毎回、会う約束をする度に次こそは好きを伝えたいって思っています。 それでも、いざ会ってみると、目の前に彼女がいてくれることが幸せすぎて、 それで十分。ってなってしまいます。。。 こんなことが数回続いています。 気持ちを伝えたところでどうなるわけでもないのですが、 彼女にとって見れば私からの告白はそれ以降の関係を気まずくさせるだけなのかなって心配もあります。 強すぎる気持ちを、どこまでぶつけていいのか、彼女の重荷になりそうでそれも怖いです。 どうすればいいのかわからないのですが、何か良い考えなどあれば教えていただきたく思います。

  • 前向きな気持ちになりたいとき

    わたしはよく些細なことでへこんだり、些細な他人からの発言ですぐに傷ついてしまい、ネガティブな考えばかりが頭をめぐり気分が落ちた状態になってしまうことが多々あります。 そんなときみなさんならば、どんなこと考えたり、行動をすることで前向きな気持ちを取り戻していますか? 是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 人の気持ちが分かりません

    今、私は二十歳です。小学3年生から今まで、学校には通っていたものの、友達が独りも出来なかったせいか、全く人の気持ちが分かりません。この前も、チャットで15歳の子と話していたら、「あなたの考えてる事、気持ち、すべて分かる」と言われました。一方、私の方はと申しますと、相手の気持ちや考えてる事すらぜんぜん分かりませんでした。「どうして、私の考えが分かるの」と尋ねると、人の考えが分かる事ががさも当たり前のように言われてしまいました。 私という人間は何か大切な部分が欠けてしまっているのでしょうか?人の気持ちも分からない、未熟な人間なのでしょうか?

  • 気持ちの切り替え方

    ふとした拍子に、昔あった嫌な出来事を思い出す事があります。 もう何年も前の事なのに、思い出して悲しくなったり、腹が立ったり、、、 普段は考えもしない事なのに、思い出すとなかなか頭から離れません。 こういう時の気持ちの切り替え方を教えて下さい。

  • 優しい気持ちを持てない

    他人に対して優しい気持ちが持てなくなりました。感情や感動もなく、他人に興味も持てません。何でも他人や環境のせいにしてしまうようになりました。自己中心です。自分を責めていた時よりも生きづらく感じます。感謝の心もうまく持てません。接客業をしているのですが、自分ペースなお客さんに苛々してしまうし、誰かと話すのも疲れてしまいました。常に言葉を探してしまいます。相手の考えを受け入れながら自分の意見や気持ちを伝える事ができません。頑固なのか、相手の言葉に対する返しに、思っていることをそのまま伝えると上から目線な発言だったり毒舌になってしまいます。楽しく会話する方法もわからず、自分の考えもわからなくなってきました。無感情なのを笑って誤魔化してしまいます。苦手は克服しないといけないのでしょうか?仕事、辛いです。それ以外何も分かりません。今はこんな自分が悲しいです。甘いですよね。自分の気持ちをどう消化していいかわからず、ここに書き殴ってしまいました。支離滅裂ですみません。

  • 揺れる好きな気持ち・・・?

    いつもお世話になっています。私は、忙しい彼氏と付き合っていて、遠距離ではないのですが逢えないことが多いです。付き合って9ヶ月くらいなのですが、あまりに逢えない日が続いて正直今しんどいです。彼が今大事な時期だし、我慢しようと、今は待とうって思っていてもどうしても、最近は付き合っている意味を考えるようになって来ました。彼は、鈍感なタイプですし、私への気持ちを考える余裕もなく、只今やるべきことをやっているだけだとは思います。私自身はというとたぶん彼のことを大好きなのですが、4月からお互い社会人になって遠距離になるし、このまま付き合っていて良いのかと考えがふとよぎるし、逢えないと気持ちが揺れそうになりそうです。まとまりがない文章となりましたが、 ◎女性の皆さん、このような気持ちになったことはありますか??また、そうなったらどういう行動を取りますか? ◎男性の皆さん、忙しいときに彼女から「逢えないのはしんどいし、気持ちが分からなくなった」と言われたら、正直どう思いますか?

  • この気持ちはどうなんでしょう?

    初投稿です。アドバイスお願いします。 私(20)には1年ほど片思いしてる人がいます。相手はバイト先の社員さん(25)なのですが、今は移動して県内の別の店にいます。 私は今大学3年でもうすぐ就職活動が始まります。自己中な考えかもしれませんがその前に一度この気持ちにけじめをつけたいと思うようになりました。 ところが好きだけど毎日会いたいとは思わないし、電話やメールもするけど2・3ヶ月に1度のときがあれば週1のときもあり、それで十分だと思う自分がいます。周りの友達は彼氏とはできるだけ会いたいし、いつでも連絡を取っていたいという子ばっかりなので、もしかしたら冷めてるのかなぁと思ってしまいます。でも好きなことに変わりありません。 友達に相談したら「いまはそう思ってても付き合ったらまた気持ちとか考えが変わるかもしれんで」と言われました。まだ誰とも付き合ったことがないのでそのへんはよく分かりません。 こんな状態で告白してもいいんでしょうか。