揺れる好きな気持ち…? - 彼氏との遠距離での不安と気持ちの揺れについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月の忙しい彼氏との遠距離で、逢えない日が続くことに悩んでいます。彼の大事な時期で我慢しようと思っていますが、最近は付き合う意味を考えるようになりました。
  • 私は彼のことが大好きですが、遠距離になることや逢えないことに不安を感じています。このまま付き合っていてよいのか迷っています。
  • 質問:女性の皆さん、このような気持ちになったことはありますか?また、そうなったらどう行動しますか? 男性の皆さん、忙しいときに彼女から逢えないことに不安を伝えられたら、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

揺れる好きな気持ち・・・?

いつもお世話になっています。私は、忙しい彼氏と付き合っていて、遠距離ではないのですが逢えないことが多いです。付き合って9ヶ月くらいなのですが、あまりに逢えない日が続いて正直今しんどいです。彼が今大事な時期だし、我慢しようと、今は待とうって思っていてもどうしても、最近は付き合っている意味を考えるようになって来ました。彼は、鈍感なタイプですし、私への気持ちを考える余裕もなく、只今やるべきことをやっているだけだとは思います。私自身はというとたぶん彼のことを大好きなのですが、4月からお互い社会人になって遠距離になるし、このまま付き合っていて良いのかと考えがふとよぎるし、逢えないと気持ちが揺れそうになりそうです。まとまりがない文章となりましたが、 ◎女性の皆さん、このような気持ちになったことはありますか??また、そうなったらどういう行動を取りますか? ◎男性の皆さん、忙しいときに彼女から「逢えないのはしんどいし、気持ちが分からなくなった」と言われたら、正直どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.5

お礼ありがとうございます。再度No.4のfaiverです。 こんな状態が数ヶ月続いているのですね・・・辛いですね。 tuyakeiさんなりに、色々と努力されていたのですね。 それでも逢いたくなってしまうのは、彼のことを好きなのだから、自然なことですし、彼のことを理解できないからと言って、情けないことでもなんでもないと思います。 私も彼とは付き合ってもうすぐ2年になりますが、どんなに理解てあげられるようになろうと思って努力しても、理解できないことばかりです。 彼の行動が理解できなくて辛かった時期、男心とかについて書いてある本を色々読み漁ってました。 直接的な解決にはならないかもしれないし、本に書いてあることが全てではありませんが、こんな行動するのは、こういうこと考えてるんだ~とか少しは男心もわかってくるし、ちょっとは楽になります。 どうしても、今の状態に耐えれないのなら、今まで彼のこと理解しようと頑張ってきたのだし、自分の気持を全て彼にぶつけてもいいと思います。 言わないとわからないことだっていっぱいありますしね。 そして、彼としっかりコミュニケーションをとること。彼忙しくて、話し合ってる時間なんてない!なんて言われるかもしれませんが、ちょっとでもいいから時間を作ってもらって、すこしでも今のtuyakeiさんの苦しい気持が緩まるよう、今後どのようなお付き合いをするか、彼とちゃんと話しましょう。 tuyakeiさんが一方的に我慢するのでは、精神的にも参ってしまうと思うので、『逢うのはもうちょっと我慢するから、その代わり一日に一回声だけでもいいから聞きたい!』とか、逢えないなら逢えないなりに、二人で妥協点、それに代わるコミュニケーション方法を見つけることが必要かと思います。 彼のことを理解してあげれる女性になりたいと思い、努力することも大事だと思いますが、無理して辛く苦しい思いをしてまで、理解ある女性を演じる必要はないと思います。 彼とちゃんと話し合って現状の打開策が見つけられれば、それが一番なのですが、それができない場合、今まで通り、我慢しながらもうちょっと頑張るか、それとも別れるのか、どうしたいのか、自分の気持をもう一度じっくり考えてみてください。 ここだけでなく、親や友達に直接話を聞いてもらう、愚痴をこぼしてみるなどでも、気持は楽になると思います。 こういうときは、親や友達に思いっきり頼ってみるのもいいと思います。 家の外に出て友達とカフェなどで話すのは気分転換にもなると思います♪ 早く彼との幸せな日々に戻れるといいですね☆応援してます!

tuyakei
質問者

お礼

とても、励ましになります。ありがとうございます。彼を信じて待つことが一番大事なのかなって思うのですが、2月は逢えないのはもう覚悟の上で、彼の頑張りを見守ってきたつもりです。3月は逢えるって思っていたのに、研究のため出張に行ってしまい、(事情により大学生だけれども研究生として働いています)期待を裏切られ、このような気持ちになっているのかなって思います。4月から遠距離になるの分かっての?!って言いたくなります。今しか逢えないよって。また、私の実家は、飛行機でしかいけない距離にあるので、今、学生時代最後に家族に会いに実家にも帰りたいので、そんなに日程の余裕もないのにって思っています。faiverさんは、遠距離を頑張っておられるのですね、素敵です。私も、そうなりたいです。ありがとうございます。faiverさんの言うように、私は、もう少し待ってみます。後悔したくないので、自分に正直になりたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.4

こんにちは。遠距離恋愛中の20代女です。 遠距離恋愛だし、会うのに半端なくお金も時間もかかるし、3~4ヶ月に1度くらいのペースでしか会えません。なので、tuyakeiさんの気持もよく分かります。 もうすぐ付き合って2年になりますが、今まで何度もこんなんで付き合ってるって言えるのか?このまま付き合ってて良いのか?って考えることもあったし、気持が大きく揺れることもありました。 そんな時は『今彼はとても頑張ってるんだ。私も負けてらんない!!』とかって思って思うようにしてました。他には、彼としょっちゅう会ってる時には会えない友達と遊ぶとか、できないこと(趣味とか・・)に没頭したりとか・・・ 『あぁ・・今日もまた連絡来ない・・・明日も会えない・・・』なんて考えてたら、どんどん暗くなる一方だし、余計にしんどくなるだけです。 彼のことは少しの間忘れて、もっと彼以外のことに目を向けてみてはいかがでしょうか? また、自分の気持やこれからどうしていいかわからなくなった時は、彼から少し離れてみるといいと思います。 離れてみることによって近すぎて見えてなかったことも見えてくるし、自分の気持や今やるべきことも見えてくると思います。 心に余裕も出てくるし、少しは楽になると思います。 一緒にいてイチャイチャしたりすることだけが付き合うと言うことではないし、私は、離れててもお互いを支え合い、一緒に成長できる関係でいることが付き合うと言うことだと思ってます。 とはいっても、会えない、連絡が取れないのは寂しいですし、今の自分の気持を伝えることも大切だと思います。 その上で、じゃぁ、連絡はこれくらいの頻度でするとか、次はいつ会うか?などちゃんと話し合うことも必要です。(彼の負担にならない程度に) 話し合うことすらできないほど忙しいみたいでしたら、今の状態が永遠に続くわけでもないと思うし、会いたい気持はちょっと我慢して、頑張ってる彼を優しく見守ってあげてください。 相手を信じて待つことも大切です。

tuyakei
質問者

お礼

faiverさん、的確なアドバイスどうもありがとうございます。とても参考になります。私自身も、自分の時間を充実させて、出来るだけ彼から離れてこの数ヶ月(彼が最も集中したい時期)過ごしてきたつもりです。けれど、やはり逢いたい気持ちが募ってきています。また、彼を理解できないこんな自分が何だか情けなくなっています。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.3

女性のほうですけど 鈍感な彼すら鈍感でいられないようにしますよ、私なら。 好きな気持ちを抑えられる人はいないと思います。 もし、そんなことをして嫌われたら? とか思うのは、打算だと思います。 好きであることを自分なりに最大限アピールして、それで相手が嫌うようだったら、この先やっていけませんよ、その人とは。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか素直になれずに、いえないです。彼の今の現状を考えると。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

男ですが。。。 私の場合は社会人なので、忙しい理由とくればやはり仕事です。で、自分の仕事はやはり認めてほしいですね。 (そりゃ、大好きな人ですから、自分だって毎日だって会いたいですよ。世の男性もそうだと思いますよ) だけど、仕事って組織の中でするものだからね。 こればっかりは、やはり責任があるわけですよ。 自分のわがままだけでは通用しない世界なんです。 四月から社会人ってことですよね。 いざ、社会にでると男女問わず実感すると思いますよ。 だから我慢するときは我慢する。 その代わり休みとかであえるときは思いっきり楽しい時間をすごせばいいと思いますよ。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も今は研究に忙しいのも分かっています。理解ある女性になりたいのですが、逢えない日々が続くとどうしても、気持ちが揺らいでしまい、そんな自分も何だか情けなくなっています。

  • MMMug
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

◎男性の皆さん、忙しいときに彼女から「逢えないのはしんどいし、気持ちが分からなくなった」と言われたら、正直どう思いますか? ・○○はどうしたい?どうして欲しい? って言いました。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【長文】5年付き合って気持ちが冷める?

    大学生女です。付き合って5年を迎えた社会人の彼氏がいます。 3年前から遠距離恋愛になり、来年には遠距離は終わる予定です。 付き合った当初から将来的に一緒になることを考えていました。 5年間はお互いの状況(学生×社会人であること)を考え、別れたことや、他の人に想いが移り別れたことが3度ほどありましたが、ここ2年半くらいは落ち着いて交際を続けていました。 遠距離ですが、毎月一度は必ずデートをし、連絡もマメに取り合っていました。彼を好きだという気持ち・愛しているという気持ちが当たり前でこの人とずっと一緒にいるんだと何の疑いもなく思っていました。 しかし、今、彼を好きだと思えません。5年も一緒にいるので、別にすきじゃないなぁと思うことは何度かありました(しょっちゅうドキドキするわけがないので。)それでも、「今はそういうとき、愛しているからまたドキドキするようになる」と思えていました。でも今は、愛しているとも思えません。 9月。インターンシップのため私がとても忙しく連絡を取る暇・彼のことを考える暇が全くありませんでした。彼は私の状況を承知して、いまはやるべきことに専念したら良いと言ってくれ、私も10月になって余裕ができたらまたデートしようねと返していました。 忙しい期間中、私のすぐそばにはAという男友達がいてくれました。一か月、ほぼ毎日何時間もそばにいて一緒に仕事をしました。男らしく私を支えてくれる彼に好きなのかもしれないという気持ちを抱きましたし、彼も私に特別な気持ちを抱いたようでしたが、こんな忙しい状況下にいるからお互いに勘違いだろうという結論で、二人の間には特に何も起こりませんでした。 そして、インターンシップを終え、彼のことを考える余裕ができたはずなのですが、彼のことを考えても好きだとか愛しているとかいう感情が全くわかないのです。 Aのことを好きになったのではと思いましたが、Aは仲の良い男友達で男としては思えません。 Aのことも、彼のことも好きだと思えないのです。 彼に愛しているといわれても、それを嬉しいと思えない。 私も愛しているということができない。彼をどんどん苦しめるのがいやで、正直に「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と話したのですが、彼は困惑するばかり。 5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? 彼とは何もかもうまくいっていました。性の相性もぴったり。考え方もぴったり。嫌な部分も嫌と思わず許しあえる仲でした。お互いのすべてを受け入れあえていました。 それなのに、今、会いたくないんです。 今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 嫌いではないんです。ただ、なんとも思えないんです。 Aはインターンシップを終えてからも私を特別に思ってくれているようです。でも、Aのことも私はなんとも思えないんです。一緒にいて楽しいとは思います(今は彼氏といるのがつらいから余計に)。でも、好きだとか、愛しているとかいう感情はないです。なので、Aに気持ちが移ったから彼のことを考えられないというのではないと思います。 こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? また気持ちが復活することってあるんでしょうか? 5年間で、こんなに真剣に離れることを考えたことはありませんでした。みなさんの考えをお聞かせください。

  • 彼女の気持ちが・・・。

    皆さんこんにちわ。今すごく悩んでいる事があるので聞いて下さい。 今私は本州の大学生で、北海道の彼女と2年半遠距離恋愛をしています。高校の終わりから付き合って、現在に至ります。 それで最近彼女に、「好きかどうかわからない。」「嫌いじゃないけど友達として好き。」「彼氏として今は大切に出来ない気がする」と言われました・・・。 お互い大学生で、夏休みや春休みなど、ことある事に会っているのですが、最近はマンネリ化のようで、昔ほど楽しいなど感じていないようです。 やっぱり彼女とは別れたくないので、何とかまた元に戻れるようになりたいのですが、彼女は「自分の気持ちの問題だから・・・。」とこれといった解決策が見当たらないので、今自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでいます。 お互い距離が近くなりすぎてしまったのでしょうか?もしそうだとしたら彼女と1度距離をおいて、向こうから来るのを待った方がいのでしょうか? でも出来ればそれは最終手段にして、他に何かいい方法があったらアドバイスお願いします。 皆さんの考えを聞かせてください。お願いします。困っています。

  • 気持ちの切り替え方

    先日、彼との将来(結婚)が見えない事に悩み、相談させていただいた者です。 6年付き合った彼と話し合いの末別れる事になりました。 お互い社会人1年目で、彼は学生の頃からとても結婚願望の強い人でした。 しかし、私は保育関係の仕事をしている為、早い時期での結婚は考えられませんでした。 これまでに何度も話し合う機会を設けましたが仕事や私の考えを理解してもらえず、きっかけは「結婚」についてでしたが、何時しか彼の事が好きなのかどうかさえ分からなくなってしまいました。 段々、付き合っている事自体が辛くなってしまい、私の方から別れてほしいと伝えました。 彼からは「連絡をとらなくてもいいから付き合っていてほしい」等言われましたが、話し合い、別れる事に同意してもらいました。 しかし、彼から「もう1度好きになってもらえるように頑張る」「お前としか将来の事は考えられない、だから待ってる」 「友達としてでいいから、俺の事を見ていてほしい。友達として連絡取り合おう」と言われました… こんな私の事を大切に思ってもらっているのに、自分ときたら別れた事でとても気持ちが楽になったと感じてしまっています。 別れる事を選択したのは自分自身なのに、気持ちの温度差がある事を申し訳なく感じてしまいます。 そんな彼から、「○○(テーマパーク)行こうよ!」とメールが来ました。 別れる時に「友達として遊んだりもしよう」と言われましたが、「好きだから繋がっていたい」とも言われました。 自分の気持ちが彼の気持ちの大きさに着いていけなかった事が情けなく思います。けれど、私は彼の気持ちに応えられそうにありません… 彼の事を大切に思うのであれば、やはり関係を絶った方がいいですよね。 自分の気持ちがどうしてこうなってしまったのだろうと、どうしようもない気持ちになります。 6年も一緒に居たのに、こんなにもあっさりと気持ちは変わってしまうのだと… まとまりのない文章ですみません。 彼を傷つけたのは自分なのに、自分だけ前を向いていいのか分かりません。

  • 彼の気持ちと別れないための最善策

    彼から別れを告げられました。 遠距離恋愛で月に1度ぐらいのペースで会っていましたが、今月はお互い多忙な為会えなくて会う予定だった日からだいたい2週間が過ぎたころでした。 もともと口下手な私達は文章になると会話につまづき、できるだけ電話や直接会って話すことを提案していましたが時間の融通がきかないし、結局は文章のやり取りが多くなってしまいました。 つき合い始めた当初も文章のやり取りが多くて、あまり上手く話せませんでした。 彼が帰省して会って初めてお付き合いという実感が湧きました。 お互いそうだったと思います。 彼がまた遠方に行ってしまって2週間ぐらい経った頃、「俺たち付き合ってる?」と送られてきて その2週間後に会った時は付き合いたてのカップルのようにずっと仲良しでした。 だいたい2週間サークルで彼がそんな気持ちになりながらも会う日を目指して頑張ってきたつもりです。 最初から会っている時も会っていない時も彼は会えないことに不安を覚えていました。 会っているとすごく楽しそうなのに会えない時期は自分の気持ちに自信がなさそうでした。 私もすごく会いたかったし寂しくて泣きそうな時もありましたが楽しい時を思い出して耐えていました。 どうして別れたいのか理由を聞いても答えてくれません 考えられることは他に好きな人ができた(申し訳ないから理由が言えない) 会えないから、寂しいから、つまらないから(特に直すべき所などがあるわけではないが感情的なものだから言えない) 彼が辛そうなのは私も分かっていました でも一緒に頑張って行こうと思ってました 最近また気持ちが不安定だったのも会えばもとに戻ってくれると信じてました 今書いていて、そういう辛い気持ちをなくしたくて別れたいのかもしれないとも思います。 まだ伝えていませんが、私は別れたくないと思っています。 好きになった気持ちを大切にしていけるような関係を作っていきたいと思っています。 そのためお互いが落ち着いた気持ちで話し合いがしたいです。 私は別れたくない意思を伝えてもいいでしょうか? それすら彼を困らせてしまうでしょうか? 私は前回辛い恋愛を経験して、今回は同じようなことがないように、気を付けてきたつもりです。 友達に頼ってばかりだった自分も見つめ直し、できるだけ自分でよく考えて行動するようにしてきました。 自分が気を付けていたのにもかかわらず終わりを迎えようとしていて怖いです。 どうかみなさんの力をお貸しください。

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 彼の気持ちは・・

    わたしにはいま気になっているひとがいます。 いつも優しくて、お兄ちゃんのような存在です。 現在彼女はいません。 彼は以前、複雑な恋愛相談にのってくれました。 辛い気持ちに共感してくれて、安心できました。 先日の誕生日には、メッセージ付きのプレゼントをくれました。 そんな彼と今度ふたりで出かけることになったのですが。 彼がどのような気持ちでわたしに接しているのか分かりません。 普段わたしをほめてくれるのですが、優しい彼のことなのでみんなのことをほめていそうです。笑 わたし自身は彼にそれなりの好意を伝えているつもりです。 鈍感な彼がそれに気付いているかは不明ですが、少なくとも嫌っていないことはわかると思います。 それを踏まえていまの時点で有力なのは、彼にとってわたしは妹のような存在。です。 これはあくまで推測ですが、個人的に彼から特別な好意を感じたことはありません。 (わたしが友人から鈍感だと言われることはとりあえず置いておきます^^;) それで、わたしの願いは「妹」から脱却することです。 ひとりの女性として接してほしいのですが、これは自分から行動する(告白など)しかないでしょうか? 同じような経験のある方など、ご意見お願いいたします。

  • 彼の気持ちは戻らないのかな

    離婚をしましたが、復縁をお互いに希望していまして 30歳の元夫についてです。(私は28です) 現在、東京と兵庫での遠距離恋愛中でして おもにメールでコミュニケーションをしています。 とてもSEXに貪欲で オナニーのみでは我慢できないようで SEXなしではいられないと言われ  遠距離で私とは月に1度しかあえないことで 話し合いの結果、他の異性とのお付き合いを許しました。 大学時代の後輩であるその女性と交際を始めて1ヶ月たちましたが 私との復縁する日までのつなぎのつもりが 「すごく彼女のことが好きになってしまった」と告白され 自分の気持ちのやり場がなく困っています。 早く一緒に済んでしまえばと おっしゃるかも知れませんが 今すぐには経済的なことで無理なんですね。 だから彼と会えるところに引っ越すこともできません。 交際&結婚生活で10年一緒にいましたが お互いが信頼できたし お互いの浮気も寛大に許せる仲です。 私と別れたいとは言わないんです。 「彼女がどういった性格かは未知であるから 交際が続くかわからない。  お前といた方がリラックスできるし   SEXもお前との方が断然いいからなぁ。  でもどちらかといえば、お前よりも彼女に気持ちの比重がある」 と言われました。 彼のことがとても好きなので 複雑です。 彼は固く約束したことは 確実に成し遂げてきた男なので このまま彼を信じて待っていてもいいのかなと 皆さんにご相談したいのです。 遠距離ではどうしても心の距離は埋められないものですかね? 彼の気持ちを振り向かせる自信がないんです。

  • 気持ちがわからない場合は?

    今、彼女と距離を置いています。 昨日5週間ぶりに会って、食事しました。 食事中はお互いの近況報告やいろんな話をして盛り上がり、店を出るときには彼女からもどんどん話してくれて、5時間いてもまだ時間が足りない感じでした。 帰りは彼女の家近くまで歩いて送ったのですが、歩いている途中、彼女と離れてから気付いたこと、自分がダメだったと思ってること、などなどすごく反省してることを伝えました。 ただ、どうして距離を取らないとダメな状態になってしまったのか?ということについては、いくら反省してもわからなかったので、彼女に聞いてみました。 彼女の答は彼女も「わからない」でした。 また、彼女の今の気持ちを聞いてみましたが、それも「わからない」でした。 「今日みたいに会って話すとすごく楽しいんだけど、まだ気持ちがわからない」と言われてしまいました。 送った別れ際に彼女には「いつまでも待ってるから」と伝えると「ご迷惑おかけします。意志が弱いので」と言って握手してくれて、僕は我慢できずに抱きしめてしまいました。 1、また付き合うにはまず距離を置くことになった原因の解明が必要だと思うのですが、距離を置くことになってしまった理由がお互いにわからない場合、どうすれば良いのでしょうか? 2、距離を置く原因もわからず、(たった5週間ですが)彼女が距離を置いてみても気持ちがわからない場合、どんなきっかけがあれば気持ちがハッキリして、また前のように戻れるのでしょうか? きっと時間がかかってしまうと思いますが、少しずつ彼女と戻れる努力したいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今月の2日に飲み会で知り合った同い年(19歳)の子とお付き合いを始めました。 しかし付き合う前はメールを送るとすぐに返ってきていたメールも今では、数も減り…「バイト・部活行ってくる」などの用件だけのショートメールです。また付き合う前からメールの文章が噛み合っていないことに気付いていたのですが、彼はきっとメールが苦手なんだと思います。 しかし変なことにデートに誘ってくれません。私から「会いたい・遊ぼう」と言わないと予定も教えてくれません。 一週間に一回は会えるように私から誘いますが、彼も用事があるようで丸一日一緒にいれることはなく、半日で我慢しています。(彼の家がほとんどです) そこは理解しています。 けれど電話も嫌いなようで自分からかけることもないし、かけ直すこともしません。 そのためか本日やっと電話番号を知りました。 付き合って一ヶ月目はラブラブでお互い距離を一気に縮めれると思っていたのですが… お互いまだまだ気を使う一方で…言いたいことが言えず、距離も遠いです。 彼は部活とバイトが忙しいようなので、少しでも頑張ってくれたらと思い、手作りのお菓子を一人暮らししているドアノブにかけておいたりしてます。 (参考になるかと思い書きました。) 私はまだ処女なのですが、彼の家でそうゆう雰囲気になり最後まではいっていませんが胸とクリを触られました。しかし自分のを触ってほしいなど要望は言ってきません。気を使ってくれてるのかもしれません。 まだ付き合い始め間もない頃にお泊りもしたのですが、その時胸を触られ、まだ嫌だなと思い断ったらやめてくれました。 彼に処女だということを言えていませんが、私の様子を見ながら少しずつ触れていってくれています。 彼を見てるとやりたいだけの行動とは感じられませんでした。 付き合ってすぐからこんなにさっぱりしているものなのかと不思議で仕方ありません。 そして私が彼にとても気を使ってしまっていることもいけないと思います。 「会いたい」と言うことさえ迷惑なんじゃないか・重たいんじゃないかと思ってしまい言えなくなりそうになります。 私が考えすぎている部分もたくさんあると思います。 彼にどう接してあげたらいいのか、どんなモチベーションで行けばいいのか… 大好きだから自分をさらけ出したいと思ってはいますが… 私が話しをふっても反応が薄く会話が続きません。なので彼が話していることに合わせている状態です。 コミュニケーションをとると自信がなくなってしまいます。 まだよくみせたい・好かれたいという気持ちが働きいつもの私になれません。 私自身改善しなくてはいけないところがたくさんあると思います。 とても変な文章になってしまい本当に申し訳ありません。気持ちがごちゃごちゃで整理がついていません。恋愛経験も少なく初めて感じる感情のほうが多くて、いっぱいいっぱいです。 しかしいい恋愛にしたいのです。厳しい言葉も覚悟しております。 みなさまが感じたことを聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • すっきりしない自分の気持ち

    今の自分の気持ちがすっきりしなくて、たまに落ち込んだりします。 前彼とは終わってしまっています。 今の彼はいますぐ結婚する気はなく、私自身も結婚するまではいかないだろうなという気がします。 でも、だからと言って適当に付き合っているわけではないし、付き合っていることに関しては不満はない。けれども結婚は・・・と言う感じ。 まわりにそう言うと決まって『それはまずいよ、別れなよ』と言われるので、相談もしずらいです。 ちょっと前までは、前彼とやり直したいという気持ちがあったのですが、もう無理だなって思っています。それは今さら虫が良すぎるし、うまくいく保証なんてないのだし・・・ 自分の勝手な考えでは、『もっといい人と出会えないかな』って思ってしまいます。 こんな事思ってると、地獄に落とさせてしまうかもしれないですが あんまり結婚、結婚言ってると駄目なのかな~?って思うと自分でも落ち込んできます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが 自分でもどう考えればいいのかよく分からない状態です。 いっその事、今の彼氏と一度距離を置いたほうがすっきりするのでしょうか? 前に『今年中にはっきりして欲しい』とは言ってあって返事はまだもらっていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338162