• 締切済み

オメガのシーマスター(型番:2509-52)のベルトの一部が取れてなく

オメガのシーマスター(型番:2509-52)のベルトの一部が取れてなくなってしまいました。 ジャパンオメガに見積を取ったところ、その一部だけは直せずブレスレット全部の取り換えとなるとの事で約8万との回答がありびっくりです。 どなたか、安く治せる方法又は修理のお店があれば紹介をお願いいたします。 貧乏人には高級時計は無理なのでしょうか・・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 純正でなくてもいい 革バンドでもOK(重さによってはつきません、強度の問題で) であれば時計屋さんで相談を 付けられる形式であれば、付けられなくもないです これからの勉強としてなのですが 時計の場合定価が高い時計は部品も高いです そしてそういう一流メーカーの場合 部品を外部に下ろしません つける技術もしっかりした人でないとだめなので 基本的にメーカーでの取り付けになります 安く購入して その分部品や修理に掛かると同じぐらいの金額になってしまうんですよね ご参考までに

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 舶来時計の場合 ベルト交換でもそのぐらいは掛かります そして代替部品は無いということが多いので アフターの金額(ベルトもそうですが分解掃除、風防交換などでもです)が 余裕が無いといけません ベルトの画像を見た感じでですが 駒詰め(ベルトつめ)できる部分ではないという事ですね 出来る部分であれば取ったコマを使えばいいですが 全部交換を勧められているということは 多分抜けるはずではないコマが取れた可能性があります 購入店舗には問い合わせてみましたか?

15dani
質問者

補足

yuyuyunn様 早速のご回答ありがとうございます。 ディスカウントショップで購入しており、確認してもあまり期待は出来ないかと思います。 オメガジャパンでないと交換は無理なのでしょうか? インターネットとかで乗っている修理会社に問い合わせして少しでも安くなるなるのならいいのですが・・・ yuyuyunn様の御回答である程度の出費は覚悟いたしました。