• 締切済み

オメガのシーマスター(型番:2509-52)のベルトの一部が取れてなく

オメガのシーマスター(型番:2509-52)のベルトの一部が取れてなくなってしまいました。 ジャパンオメガに見積を取ったところ、その一部だけは直せずブレスレット全部の取り換えとなるとの事で約8万との回答がありびっくりです。 どなたか、安く治せる方法又は修理のお店があれば紹介をお願いいたします。 貧乏人には高級時計は無理なのでしょうか・・・

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 純正でなくてもいい 革バンドでもOK(重さによってはつきません、強度の問題で) であれば時計屋さんで相談を 付けられる形式であれば、付けられなくもないです これからの勉強としてなのですが 時計の場合定価が高い時計は部品も高いです そしてそういう一流メーカーの場合 部品を外部に下ろしません つける技術もしっかりした人でないとだめなので 基本的にメーカーでの取り付けになります 安く購入して その分部品や修理に掛かると同じぐらいの金額になってしまうんですよね ご参考までに

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 舶来時計の場合 ベルト交換でもそのぐらいは掛かります そして代替部品は無いということが多いので アフターの金額(ベルトもそうですが分解掃除、風防交換などでもです)が 余裕が無いといけません ベルトの画像を見た感じでですが 駒詰め(ベルトつめ)できる部分ではないという事ですね 出来る部分であれば取ったコマを使えばいいですが 全部交換を勧められているということは 多分抜けるはずではないコマが取れた可能性があります 購入店舗には問い合わせてみましたか?

15dani
質問者

補足

yuyuyunn様 早速のご回答ありがとうございます。 ディスカウントショップで購入しており、確認してもあまり期待は出来ないかと思います。 オメガジャパンでないと交換は無理なのでしょうか? インターネットとかで乗っている修理会社に問い合わせして少しでも安くなるなるのならいいのですが・・・ yuyuyunn様の御回答である程度の出費は覚悟いたしました。

関連するQ&A

  • ビーズで出来た時計のベルトを修理するのは?

    台湾のお土産に腕時計をいただきました。 ベルトがビーズとリリアンの糸でできていますが、糸が切れた上にビーズも一部なくしています。また使いたいけど、自分で修理できるほど器用ではありません。こういうのって、どういうところに持ち込めば修理していただけると思いますか?もう廃棄処分にした方が安くつくのでしょうか?

  • 物損で時計のベルト交換で・・・

    先日、バックしてきた軽に当てられ、その時、とっさに軽のリアガラスを押えた時にしていた腕時計のベルトの留め金に擦り傷が入りました。 時計はロレックスのデイトナ・メテオライト(330万)で、ロレックスに修理を出したとこ、留め金の交換で約40万近くの修理費の見積もりが出てきました。研磨で直す方法もあるとの事でしたが、金のグラム数が減るよ?と、の事でした。留め金は交換してもらえるのでしょうか?教えて下さい。

  • renoma の 腕時計を修理したい

    レノマ(renoma)の腕時計をいただいたのですが、 つい最近、ベルト部分が壊れてしまいました。 近くの時計屋さんに修理に行ったのですが、 どこに行っても「ベルトが特別なものだから、修理出来ない」と言われ、断られてしまいます。 確かにベルト(ブレスレットタイプ)の部分の作りが、他のものと違うかな・・という感じがします。 どこか、郵送で送って、修理をしてくれるところをご存じ無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンティーク時計の部品交換

    先日オメガのシーマスター(70年代)を購入したのですが、針が純正ではないので純正部品に交換したいのですが、アンティーク品だけにパーツがあるのか心配です。オメガに直接持っていくか、きちんとした時計修理屋さんで交換できるのでしょうか?

  • 腕時計の修理について質問です。

    腕時計の修理について質問です。 一年半ほど前にエルメスのクリッパーを購入しました。 使い始めたのは今年の4月からです。 先日、文字盤のまわりの飾りのビスがとれてしまい、修理を依頼しましたが、 見積もりが出来てみると、金額が一万四千円でした。 ビスのほかに、金属のベルトに汚れがあること、ベルトのねじにゆるみがあることから、 これらの掃除と交換が必要とのことでした。 ビス自体はなくしてしまっていたのですが、ビスの修理だけなら五千から八千円くらいだそうです。 そこで質問です。 購入時の値段は17万円くらいでした。 とびきり高級でもないですが、私にとっては安い買い物ではありませんでした。 これぐらいの値段の時計でも、使い始めてから一年たらずで修理が必要になってしまうものなのでしょうか。 それとも、たんにハズレを引いてしまっただけでしょうか。 思い入れのある買い物なだけに、なんとなく納得がいきません。まだ保障の期間内でもあります。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 10万キロ超でタイミングベルト交換にかかる費用の相場は?

    昨日、8年経過したコンパクトカーが10万キロを超えたため、買換えか継続使用かで質問をした者です。皆様のアドバイスで継続使用を決心しました。ありがとうございました。 早速予定より早く半年点検に出したところ、見積もりが出ましたが、やはり高くてちょっとショックを受けました。内容は以下の通りです。 -------------------------------------- 6ヶ月点検 3000 タイヤ交換(後ろ2本)18480 +工賃1000 フューエルフィルター取替 5000 +工賃4000 タイミングベルト取替 3700 +工賃20000 タイミングテンショナー取替4600  カムシャフトオイルシール取替 600 +工賃2400 F.クランクシール取替 600 +工賃2400 エンジンオイル取替 3000 オイルドレンパッキン取替 100 ウォータポンプ取替 8800 +工賃10400 サーモスタットガスケット取替 2000 +工賃8000 クーラント補充 1000 ウインドウォッシャー 補充 200 交換部品廃棄料 1000 -------------------------------------- 以上です。 車検でなく、半年点検でこれだけ高いことにちょっとショックです。 タイヤは後ろで、高速は利用しないので、半年後の車検時に交換しようと思っています。 これは普通の相場でしょうか。ディーラーではなく、長年お世話になっている近所の車の修理工場です。よろしくお願いいたします。

  • あればいいのに作られない(販売されない)もの ◆マニアック可

    こんにちは。 日本製品は品質や性能は優秀ですが、いまひとつ消費者のニーズを捉えていない品物が昨今は多いと思います。マーケティングは進化している筈なのに、不思議です。 そこで、質問です。 皆さんが普段から感じておられる、 「こんなものがあればよいのに」 というお考えをお聞かせください。 但し、下記のルールでお願いします。 ・現状ある製品に関連してください。 ・マニアックなご意見も歓迎ですが、解説を入れるなど万人にわかりやすい回答をお願いします。 ・製品は日本製品に限りません。外国製品も可です。 ・どう考えても実現不可能な奇想天外なものはご遠慮ください。(少しの改良・工夫でよくなるのに・・・という趣旨でお願いします) 【例】 ブレスレットやバンドの付け替えが簡単に出来る高級腕時計 →現状の腕時計はグランドセイコーやロレックスを問わずブレスレットの着脱はバネ棒とよばれる道具でするしかありませんが、素人では時計本体に傷つけやすいですし、時計店に持ち込むのも億劫です。汗ばむ夏はブレスレットを付けておき、秋冬春は靴やベルトに合わせて毎日違った素材と色の革バンドをコーディネートすることが出来るように工夫した高級腕時計があればよいと思います。 忙しい朝でもワンタッチで付替え可能なのが条件です。 時計メーカーが純正で出せば、年齢層不問・男女を問わずお洒落な層には売れると思うのですが・・・ないンですよね。 という風です。 宜しくお願い致します。(^^)

  • 苦情としてもよいと思いますか

    関西住みの24歳OLです。 先週、銀座へ遊びに行き、某ブランド店にて腕時計(約5万円)を買いました。 その際にベルトが少し長かったため、一部を切り離していただきました。 しかし、今日友達と遊んでいた際、「何か落ちたな」と思ったところ 調節してもらったベルト部分のネジが外れ、ベルトが切れた状態になってしまいました。 近所に同じブランド店があったため、修理について尋ねると「保証書とネジを持ってきてもらえれば修理は可能です」との回答だったのですが、修理のために週末、お店へ出向かないといけなくなってしまい面倒くさく感じています。 購入した銀座の店舗に苦情を言おうかと思ったのですが、これは苦情を言うに値するようなものでしょうか? 私からすると約5万もした時計を買って6日目でベルトがダメになってしまい少し嫌な気持ちになってしまいました。ただ、苦情を言った経験が無いので忍びない気持ちもあります。 これは苦情を言っていいでしょうか?

  • 時計、レビュートーメンについて。

    リサイクルショップで気に入った時計を見つけました。 電池は止まっていたのですが、入れ直したら動くだろう・・と気軽に買ってしまいました。 しかし、電池の入れ直しに持って行くと「少し液漏れが起こって秒針がスムーズに動かない」と言われてしまい、今、修理の見積もりに出してます。 高くついてしまいました・・反省です(T_T) で、質問です。 時計に疎くて名前も知らず直感だけで選んでしまったので今更ながら調べてみると「レビュート-メン」だということが解りました。 その中の「LANDMARK」というものでした。 革ベルトで2重保護カバーの蓋が付いてるやつです。 コレの定価はいくらなんでしょうか? もう今は売ってないのでしょうか? まだ見積もりが上がってきてないので今のうちに修理に出せる妥当な金額の上限を決めて、出すか出さないかを即答したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 自動車の自損事故の修理費について

    先日自損事故をして修理する事になっています。 事故により左リアドア下部がかなりへこみ穴が開きドア全体が変形しています。センターピラーの下部が凹み、左フロント下部も変形、左フロントフェンダーの凹みなどです。ディーラとカーコンミニ倶楽部で見積もりをお願いしました。 ディーラーでの修理の見積もりは・・・左フロントフェンダー取替え、左ドア二枚取替え、センターピラーの下部板金、左センタアウタピラー取替え、サイドステップ取替えなどが主で34万でした。(ドア二枚中古だと30万弱) カーコンでは異なる点はセンターピラーが板金では無く取り替えになってる点くらいで42万でした。 でも、今日カーコンから電話がかかってきて(詳しくは聞いてないのですが)ドア二枚と、フェンダーを中古にして、部品を取替えではなく板金でやれば17万くらいで出来ると言われ少しびっくりしています。 ★質問なんですが、17万と言う値段でこの程度の修理は皆さんどう思われますか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう