• 締切済み

NTTの114サービスで

NTTの114サービスで 故障係につながった場合相手の携帯は解約され ている状態なんでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数23

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

解約されている場合は、「現在おかけになった電話番号は使われておりません。 番号をご確認の上おかけ直し下さい。」だったかな?そんなアナウンスが流れます。 なので 解約はされていないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 話中サービス「114」にかけると?

    「この電話番号は、特定サービス用電話かNTT指定地域外のため確認できません」となります。 かけた相手はドコモの携帯なんですが? 特定サービスってなんですか? それと携帯メール解約するとSMS(ショートメール)も送れなくなるんですか?

  • NTTのサービスだったと思うのですが・・・

    たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。

  • NTTのリモートサポートサービス

    NTTのリモートサポートサービスは皆さん加入されていますか? 月500円ですが、NTTの接続料にマンションタイプでないため 5218円とプロバイダーに1050円程 払っています。500円がプラスされると高い気がします。 1ヵ月無料期間でお試しというのがあったため試してみて先程 リモートサポートサービスの解約をしました。オペレーターのお姉さん にも解約の旨を伝えると入っていた方が便利ではありますけど よろしいですか?と確認されたため迷いましたが解約しました。 皆さんは加入されていますか??どの位の割合で加入されている のでしょうか、、詳しい方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NTTサービス『131』って何ですか?

    NTTのサービスで、『131』とは何でしょうか? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • NTTのサービスについて

    NTTのサービスでイチリッツっていうのがはじまりましたが、マイラインとどこがどうちがうか説明をみてもよくわかりません。教えてください

  • NTT様のサービス及び対応について

    はじめまして。質問させて下さい。 以前NTTで行っていたリモートアシスタンス(パソコンがトラぶった、又は設定が分からない等の際にNTTの方が遠隔でサポートして下さるサービス)に加入していたのですが、ある日NTTさんからリモートアシスタンスのサービスを受けられなくなりました。 その時点で私がそのサービスの料金を未払いにしている為解約したと告げられました。 解約の通知も郵送しているとの事でしたので、郵便ポストの中の物を確認してみた所、以前かNTT様から何通も届いていた全く他人名義(毎回同じ人の名義で、住所は私の住所になってました)の郵便物があり、不信に思った為、その封書を開いてみました。 (本来他人宛ての封書の開くのはいけない事だと思いますが、余りに何通も同じ名義でNTTから書類が届いていた為、「もしかして?」と思った為開封したのです) 開いてみると外から見ると他人名義の書類なのですが、中身は私宛の契約解除通知書でした。 何故か中身だけは契約者名として私の氏名が記載されており、料金未払いの為契約解除したという内容でした。 NTTに電話して状況を説明した上で、契約解除ではなく継続にしてほしいと伝えましたが、既に解除されているので不可能であるとの事でした。 仕方なく再契約という形で更に契約したのですが、何故他人の名義で請求が来てたのか明確な説明はありませんでした。 又、その為一方的な契約解除を(私の見解ですが)された事に対して謝罪などはありませんでした。 この履歴(不払いによる契約解除について)もし何かしらのデータが残るのであれば、社会的に不利になる履歴ではないか?と思います。 法的には全て落ち度があり、NTT様には何の責任はないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NTTに戻れるの?

    NTTの固定電話をJCOMPHONEに変えた後でJCOMPHONEを解約してNTTの戻ることは出来るのか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

    叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

  • NTT故障係に電話すると「何もしていない」と

    不思議と「NTT故障係に故障連絡」すると、「なにもしていない」と言われるのに、不思議と治ります。 顕著な例は「ISDN回線での障害」ですが、「ISDNデータ通信ができない」とNTT故障係に連絡すると、すぐ直ります。リセットとかしたの?と聞きますがなにもしていません。との答えです。特にISDN回線で顕著です。通信障害の連絡10回に9回はそれです。それ以外の1回は、内線配線の断線によるものなどです。私たちデータ通信管理者にとって、みんながささやいていますが、「NTTに言うと障害が治る。」しかも、NTTでは、なにもしていないと言う。が決まり文句です。本当のことを知りたいです。

  • 解約した方がいいNTTのサービス

    何度もADSL絡みの質問で申し訳ありません。 検索方法が下手なのか、求めている答えがでてこないんです・・・。 今月、ADSLになりました。 そこで、現在使っているNTTのサービスで、「これは解約した方が いいよ」というのを教えて下さい。 どこかで「プッシュ回線は解約しましょう」と書いてあって、 「えっ、そうなの!?」と思い、他にもあるかな~、と心配になったので。 (まだY!BBのお験し期間中ですが、本契約するつもりです) 現在、NTT(西日本)に支払っている内訳(通話料以外)は以下の通りです。 ●回線使用料<基本料>(住宅用) ●プッシュ回線使用料 ●タイムプラス定額料(さすがの私も、これは解約すべきだとわかります(^^;) ●ナンバーディスプレイ使用料 また、プッシュ回線を解約(解約と言っていいのかわかりませんが)して、 将来また必要になった時(ADSLをやめたとか)、再び契約できますか? 初心者丸だしの質問ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL