NTT様のサービス及び対応について
はじめまして。質問させて下さい。
以前NTTで行っていたリモートアシスタンス(パソコンがトラぶった、又は設定が分からない等の際にNTTの方が遠隔でサポートして下さるサービス)に加入していたのですが、ある日NTTさんからリモートアシスタンスのサービスを受けられなくなりました。
その時点で私がそのサービスの料金を未払いにしている為解約したと告げられました。
解約の通知も郵送しているとの事でしたので、郵便ポストの中の物を確認してみた所、以前かNTT様から何通も届いていた全く他人名義(毎回同じ人の名義で、住所は私の住所になってました)の郵便物があり、不信に思った為、その封書を開いてみました。
(本来他人宛ての封書の開くのはいけない事だと思いますが、余りに何通も同じ名義でNTTから書類が届いていた為、「もしかして?」と思った為開封したのです)
開いてみると外から見ると他人名義の書類なのですが、中身は私宛の契約解除通知書でした。
何故か中身だけは契約者名として私の氏名が記載されており、料金未払いの為契約解除したという内容でした。
NTTに電話して状況を説明した上で、契約解除ではなく継続にしてほしいと伝えましたが、既に解除されているので不可能であるとの事でした。
仕方なく再契約という形で更に契約したのですが、何故他人の名義で請求が来てたのか明確な説明はありませんでした。
又、その為一方的な契約解除を(私の見解ですが)された事に対して謝罪などはありませんでした。
この履歴(不払いによる契約解除について)もし何かしらのデータが残るのであれば、社会的に不利になる履歴ではないか?と思います。
法的には全て落ち度があり、NTT様には何の責任はないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
お礼
参考URL、ありがとうございました!