• ベストアンサー

NTTサービス『131』って何ですか?

NTTのサービスで、『131』とは何でしょうか? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

第1種パケット交換サービスです。

参考URL:
http://www.kcn.jp/phone/taisyougai.xml
tomatosan
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんばんは。 113の間違いでは?? ちなみに、電話の故障ですけども。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/telephone/
tomatosan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • NTTのサービスについて

    NTTのサービスでイチリッツっていうのがはじまりましたが、マイラインとどこがどうちがうか説明をみてもよくわかりません。教えてください

  • NTTの114サービスで

    NTTの114サービスで 故障係につながった場合相手の携帯は解約され ている状態なんでしょうか?

  • NTTのサービスだったと思うのですが・・・

    たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。

  • NTTのセキュリティサービス

    自分はフレッツ光に入っていてセキュリティも NTTのセキュリティサービスを使っているのですが ちょっと心配です。 それで質問なんですが、NTTのセキュリティサービスは信頼できるものですか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • NTT故障の修理サービスについて

    今までにNTTの修理サービスをしていただいた方、いらっしゃいましたら、その時のNTTの人の対応や、どういった修理をしたかについて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NTTへのサービス申し込みって?

    新しい電話機(NTT以外)を購入しようと思うのですが、 「NTTへのサービス申し込みが必要です(有料)」 と記載されています。 今までNTTの電話機しか使った事が無く ネットで色々調べてみたのですがよく分からないので 具体的に教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • nttファイナンスの中のビリングサービスとは

    NTTに問い合わせメールをしようとしたら、ビリングサービスと言うページにたどり着いたのですが、ここでいいのでしょうか 。 このビリングサービスとはnttの中のひとつなのですか それともNTTとは別の会社なのでしょうか。 ntt東日本やらNTTファイナンスやらnttビリングサービスやら名前がたくさんあってなにがなんだかわかりません、、、 このビリングサービスとは主になんの会社なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • NTT VPNサービス

    こんにちは! 現在、登録派遣会社からNTTのVPNサービスという部署の 事務職(入力業務、電話対応…?)の紹介を受けています。 NTTに関わらず、企業向けのネットワーク構築に関わる事務 の経験のある方がいらっしゃたら、仕事内容についてや、 感想を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • NTT様のサービス及び対応について

    はじめまして。質問させて下さい。 以前NTTで行っていたリモートアシスタンス(パソコンがトラぶった、又は設定が分からない等の際にNTTの方が遠隔でサポートして下さるサービス)に加入していたのですが、ある日NTTさんからリモートアシスタンスのサービスを受けられなくなりました。 その時点で私がそのサービスの料金を未払いにしている為解約したと告げられました。 解約の通知も郵送しているとの事でしたので、郵便ポストの中の物を確認してみた所、以前かNTT様から何通も届いていた全く他人名義(毎回同じ人の名義で、住所は私の住所になってました)の郵便物があり、不信に思った為、その封書を開いてみました。 (本来他人宛ての封書の開くのはいけない事だと思いますが、余りに何通も同じ名義でNTTから書類が届いていた為、「もしかして?」と思った為開封したのです) 開いてみると外から見ると他人名義の書類なのですが、中身は私宛の契約解除通知書でした。 何故か中身だけは契約者名として私の氏名が記載されており、料金未払いの為契約解除したという内容でした。 NTTに電話して状況を説明した上で、契約解除ではなく継続にしてほしいと伝えましたが、既に解除されているので不可能であるとの事でした。 仕方なく再契約という形で更に契約したのですが、何故他人の名義で請求が来てたのか明確な説明はありませんでした。 又、その為一方的な契約解除を(私の見解ですが)された事に対して謝罪などはありませんでした。 この履歴(不払いによる契約解除について)もし何かしらのデータが残るのであれば、社会的に不利になる履歴ではないか?と思います。 法的には全て落ち度があり、NTT様には何の責任はないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

    叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。