- ベストアンサー
NTTの二重電話サービスって?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
二重番号サービスのことでしたら、 迷惑電話対応用のサービスで、 現在使用中の電話番号(主電話番号)に別の電話番号(副電話番号)を付け、電話機よりサービス開始をセットすると、主電話番号に着信の電話には「不在」などの案内をし、副電話番号に着信の電話のみ受けられます。 月額700円
その他の回答 (1)
- takatosen
- ベストアンサー率37% (378/1016)
概要は#1の方のとおりですが、少しだけ補足です。 その他にも迷惑電話防止策はあります。詳細は以下をご覧くださいませ。
関連するQ&A
- NTTからアフターサービスの電話
2ヶ月程前、光回線を利用するためNTT西日本と契約しました。 昨日なんですが、NTTから電話があり使用しているパソコンのOS、台数、スマートフォンの キャリア、タブレットの台数など聞かれました。 何も考えず聞かれるがままに答えたのですが大丈夫だったのでしょうか? 同様にNTTからアフターサービスの電話がかかってきた方はいますか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- NTTのサービスだったと思うのですが・・・
たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- NTTの二重番号
NTTの二重番号に加入した場合、こちらから電話をしたときに相手の電話機のナンバーディスプレイには主番号、副番号のどちらが表示されるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- NTTコミュニケーションズへの「2重の支払い」!?
電話料金とOCNについて,NTTファイナンスからの請求に「OCN光withフレッツ利用料等820円(NTTコミュニケーションズご利用分。)」とあります。 しかしそれとは別に,銀行口座で「NTTコミュニケーションズ,電話料金1468円」を引き落とし。 このNTTコミュニケーションズへの「2重の支払い」は,何でしょうか? 今まで別だった請求を,「OCN光」でまとめたのに,銀行口座引き落としは,何故続くのでしょうか? (確かに「OCN光」で毎月金額は4536円から1468円に下がりましたが,まだ2重の支払いが続く・・・) <NTTファイナンスの内訳> 電話料金:フレッツ光プレミアム3700円,ひかり電話基本500円,ナンバーディスプレイ使用料400円,ひかり電話通話料:160円,発行手数料100円 など。 OCN料金:OCN光withフレッツ利用料等820円(NTTコミュニケーションズご利用分。)
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- NTTへのサービス申し込みって?
新しい電話機(NTT以外)を購入しようと思うのですが、 「NTTへのサービス申し込みが必要です(有料)」 と記載されています。 今までNTTの電話機しか使った事が無く ネットで色々調べてみたのですがよく分からないので 具体的に教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた
KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本 市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- NTT固定電話のままで
よろしくお願いします。 NTT固定電話を使い続けることが前提です。 月々の電話代を安くする方法として、「プラチナライン」より優れた方法があれば教えてください。 なお、IP電話やSkype以外でお願いします。 【事情】 私の知人でケーブルテレビのインターネット接続サービスを利用している自営業の人がいます。 そのサービスで業務用のメールアドレスを使っていますが、転送サービスもないため、解約するとアドレスが変わってしまうため、不都合が生じるそうです。 IP電話を利用したいのですが、現在、ネット契約とセットのIP電話サービスしかないため、二重にネット接続契約してまでIP電話を使うのも不合理です。 ケーブルテレビにも安い電話のサービスがありますが、KDDI系で、NTT固定電話より少し安いぐらいの月額基本料金が発生します。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- NTT ひかり電話について
NTTのひかり電話の緊急電話への通話の仕組みを教えてください。 NTTのひかり電話では110、119等の緊急電話への通話が可能ですが、 緊急電話につながる仕組みは光ネットワークから電話回線 を通しているからなのでしょうか? それとも光ネットワークだけで通話可能なシステムなのでしょうか? 大手電話会社NTTだからこそ出来るサービスなのかと思いますが、 他のプロバイダでも同様のサービスをやっている所はありますでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- IP電話
- NTTの電話加入権
NTTの電話加入権を持っている(休止中)のですが、再び一人暮らしをすることになり、復活させようか、それともNTTじゃない電話のサービスが色々出てきているようなので、そちらの方が安かったり便利だったりするのか・・・・どちらがお得でしょうか?? IP電話?などさっぱり分からないので、とっかかりで簡単に教えていただけますと助かります。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- マイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?
叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? 私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。 どなたかご教示頂ければ幸いです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)