NTTのサービス解約のメリットと注意点

このQ&Aのポイント
  • NTTのサービス解約にはメリットと注意点があります。解約することで月額の負担を軽減できる一方、再契約時には手続きが必要となります。
  • NTTのサービス解約には、プッシュ回線やタイムプラス定額料などの料金を節約するメリットがあります。
  • しかし、解約後に必要になった場合は再契約が必要であり、手続きや時間がかかることに注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

解約した方がいいNTTのサービス

何度もADSL絡みの質問で申し訳ありません。 検索方法が下手なのか、求めている答えがでてこないんです・・・。 今月、ADSLになりました。 そこで、現在使っているNTTのサービスで、「これは解約した方が いいよ」というのを教えて下さい。 どこかで「プッシュ回線は解約しましょう」と書いてあって、 「えっ、そうなの!?」と思い、他にもあるかな~、と心配になったので。 (まだY!BBのお験し期間中ですが、本契約するつもりです) 現在、NTT(西日本)に支払っている内訳(通話料以外)は以下の通りです。 ●回線使用料<基本料>(住宅用) ●プッシュ回線使用料 ●タイムプラス定額料(さすがの私も、これは解約すべきだとわかります(^^;) ●ナンバーディスプレイ使用料 また、プッシュ回線を解約(解約と言っていいのかわかりませんが)して、 将来また必要になった時(ADSLをやめたとか)、再び契約できますか? 初心者丸だしの質問ですが、よろしくお願いします。

• touta
  • お礼率63% (184/288)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrangea
回答No.1

回線使用料<基本料>(住宅用) ↑ これは解約すると電話もADSL使えなくなります。 ●プッシュ回線使用料 ↑ 解約するのに2000円かかります。 いつでも戻れます。その時2000円かかります。 毎月の使用料が400円だと思います。 ●タイムプラス定額料 ↑ もちろん不用です。 解約は無料と思います。 ●ナンバーディスプレイ使用料 相手からかかってきた電話がわからなくてもいいなら不用です。 解約は0円だとおもいますが、再び契約するときは2000円かかります。ADSLがヤフーだと使えなくなるようです。 詳しくは116に電話してください。

touta
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。 プッシュ回線、解約しようと思います。 ついでに、116でも聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました