• ベストアンサー

NTT回線解約したい ニフティADSL解約後 回線不要になったので

ニフティのADSLを解約手続きしたんですがNTTの回線も解約したいのですが固定電話がない携帯電話のみなのでどこに電話すればいいですか?116にかけるらしいんですが繋がりません。 ニフティADSL 契約 eAccess IADレンタル料 eAccess TYPE2 NTT東日本回線使用料 eAccess ニュースタンダードTYPE2月額料金

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan96
回答No.5

type2で、加入電話がない専用線ですね。 ニフティ解約のみでいいと思います。

R34TOPGUN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.4

解約すると、もうそれっきりです。当初払った7万いくらの電話加入権代は戻ってきません。 権利を持ち続けることも可能です。その場合「一時預けにしたい」と申し出てください。権利を第三者に売ることは可能です。(最近どんどん値下がりしていますが)

R34TOPGUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ADSL専用のタイプ2で、賃貸物件で引越しなので 固定電話番号はありません。

R34TOPGUN
質問者

補足

電話したところ、ニフティとイーアクセスに問い合わせてくださいと言われました。すでに、ニフティには解約手続きを電話でしてます。イーアクセスはニフティのプランのコースなので、ニフティが代理でやってくれるんですよね? NTTは関知しないと言われたので ニフティ⇔イーアクセス⇔NTT回線料発生。なので 全部解約して支払いを停止したいのですが、解約時にADSLモデムを返却以外に、回線停止工事などありますか?ニフティ解約ですべてストップになるのでしょうか?

• yan96
回答No.3

HPに載っています。 携帯電話は下記から。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html http://www.ntt-west.co.jp/share/inquire.html 西日本はHPから手続きが出来るようです。 https://www.west-frc.com/pit/Pa10391S?main1=kdl

R34TOPGUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• gotaro-m
回答No.2

携帯からは下記サイトのフリーダイヤルへどうぞ

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html
R34TOPGUN
質問者

お礼

• akiri0
回答No.1

とりあえず、掛けられるみたいです。 http://www.ntt-east-tokyochuo.co.jp/contact/index.html

R34TOPGUN
質問者

お礼

R34TOPGUN
質問者

補足

電話したところ、ニフティとイーアクセスに問い合わせてくださいと言われました。すでに、ニフティには解約手続きを電話でしてます。イーアクセスはニフティのプランのコースなので、ニフティが代理でやってくれるんですよね? NTTは関知しないと言われたので ニフティ⇔イーアクセス⇔NTT回線料発生。なので 全部解約して支払いを停止したいのですが、解約時にADSLモデムを返却以外に、回線停止工事などありますか?ニフティ解約ですべてストップになるのでしょうか? ニフティに電話がなかなか繋がらないのでよく分かりません。