• ベストアンサー

YahooBBへ入るとNTT回線は不要でしょうか?

現在、NTT回線を利用してフレッツADSLを利用しています。 YahooBBへの乗換を検討しているのですが、ご存じの方ご教授下さい YahooBBを契約した場合、NTTの電話回線は不要(つまり解約しても 問題ない)なのでしょうか? 固定電話はほとんど使っていないので必要ないのですが、 フレッツADSLのために毎月5000円近いお金を払っている感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

YahooBBには、電話加入権不要タイプというADSLサービスがありますが、 http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qasearch?MAIN3DEF=001001&QUERY=%93d%98b%89%C1%93%FC%8C%A0%95s%97v%83%5E%83C%83v 料金的には、トータル的に、こちらの方が少しだけ高めになるかも知れません。 フリーダイヤルとか、緊急時のことを考慮すると、固定回線を使用する「通常タイプ」でよいのではないですか。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/type2/index.html

YoshibonZ
質問者

お礼

URLありがとうございます、検討してみます。 会社の福利厚生でYahooBBがずっと1575円引で利用できまして、 トータルコストとしては安くなるんです なので、乗り換えるかどうか迷っているところです ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Yahoo!BBもADSLですから、固定電話回線が前提のサービスになります。 ADSLを使う限り、固定電話回線は手放せません。(固定電話の基本料金を払い続ける必要が有ります) 固定電話回線が不要なのは、光またはケーブルテレビのインターネットです。

YoshibonZ
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。 ありがとうございました。