• 締切済み

「NTT光」を使用中です。YahooBBに入りたいです。

お世話になっております。 現在NTT光を使用しております。 ヤフオクを使用したく、YahooBBへの加入を考えております。 そこでいくつか質問がございます。 1.同時使用は出来ますでしょうか? 2.もし、1がだめだった場合、乗り換えをしないといけないんだと思いますが、その間乗り換えるまでの時間はかかるのでしょうか? 3.1と似たような質問になってしまいますが、以前YahooBBを解約する際、光とは回線が全く別といわれたのですが例えばYahooBBをADSLで申し込みするとYahooBB開通まで、光は使えるのでしょうか? 正直ネットが1週間以上繋がらないとなると大変困ってしまいます。 何かアドバイスある方回答頂ければうれしいです

みんなの回答

• nnori7142
回答No.5

他の方の回答にもありますが、基本的な部分としてYahooオークションの出品登録(プレミアム登録)自体はCAFSカード(クレジットカード登録)でもしない限り、時間的な承認・登録はかかりますよ。  それがYahoo回線にしようと、口座登録自体もYahoo側で個人信用調査的な事務処理が発生しますので、具体的には一時的にソニーファイナンス等のファイナンス系会社を経由した決済ルートが口座の場合にも発生するはずです。  よって乗り換えに対するメリットは殆ど無いかと存じます。

blue302
質問者

補足

回答ありがとうございます。 口座開設等でまた時間がかかってしまうので乗換えを前向きに考えてみようと思います^^ ありがとうございました。

• dezimac
回答No.4

> クレジットカードも持っていなく、口座の登録等で時間が 乗り換えるにしても、カードではなく口座だと同じくらいかそれ以上の時間掛かりますよ。 カードなら1時間も掛からずに契約できますが。 フレッツの回線使ってでプロバイダ変えるだけと違って、Yahoo!BBだと回線切り替えとか局内工事があるから申し込んでから使えるようになるまで数日単位の時間掛かります。 わざわざ乗り換えずに、Yahoo!プレミアム会員登録だけした方が楽だと思います。 Yahoo!BBにしたら、メールアドレスとかも変わりますし。 今のプロバイダ解約しなければ別ですが。 ちなみにADSLにするなら、光との併用も可能だったはずです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/norikae.html

blue302
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 乗り換えるにしても、カードではなく口座だと同じくらいかそれ以上の時間掛かりますよ。 >対象になる口座の開設もしないといけないので、同じようなものだと思い乗り換えを考えています^^ ADSLとの併用は可能ということなので、早速窓口に相談してみようと思います。 ありがとうございました^^

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 え~と、Yahooオークションの参加資格に誤解が有ると思うのですが・・・(汗) 今でこそYahoo!BB(ADSL)加入促進の為に、加入するだけでYahooオークションに参加でしますが、本来はYahoo!BB会員でもさらにYahooプレミアム会員になることが条件だったのです。 http://premium.yahoo.co.jp/service.html?pg=1 ですから、今のNTT光(Bフレッツ?)を使用したままで、Yahooプレミアム会員登録(月294円、だったかな?)をすれば、Yahooオークションに制限無しで参加出来ます・・・(喜) では!

blue302
質問者

補足

回答ありがとうございます。 皆様同じ回答のようなので、補足の方はこちらの方のみにさせて頂きます。 書き方が悪かったようですが、入札の方は現在もしております>< 参加したいのは出品の方です;; クレジットカードも持っていなく、口座の登録等で時間がかかるようなので、どうせならと思い、乗換えを考えています。 せっかく回答頂いたのですが書き方が悪くすみませんでした><

• dezimac
回答No.2

Yahoo!オークションは、Yahoo!BB以外のプロバイダからも利用できますけど。 5000円未満の落札だけなら、無料で取得できるYahoo!Japan ID登録するだけ、 それ以上の落札や出品には294円/月のYahoo!プレミアムに会員登録すればいいだけです。 Yahoo!BBに入る必要性は全くありません。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/index.html

• p-p
回答No.1

ヤフオクがやりたいなら ヤフーの有料会員になればいいいだけです (月額294円) http://premium.yahoo.co.jp/ ヤフーにプロバイダ乗り換える必要はありません 今すぐ申し込めばすぐにでも使えます フリーアカウントを有料会員化もできます