• 締切済み

ニフティ+フレッツからニフティADSLサービスへ乗り換え

現在ニフティ+フレッツADSL(1.5M)で利用しています。 ここから、TOHKnet(東北の通信会社)提携のニフティADSLサービス(8M)に乗り換えるために昨日申し込みしました。 フレッツADSLは解約することになりますが、出来るだけADSL利用の空白期間を作らないようにするには、いつのタイミングで解約すれば良いのでしょうか。 例えば「フレッツの解約をしなければNTTの適合試験が出来ない」というようなことがもしあれば、本来の工期を遅らせてしまいますよね。フレッツを解約しないまま、新契約の方はどこまで作業を進めることができるのでしょうか。

noname#4320
noname#4320
  • ADSL

みんなの回答

• kumochin
回答No.1

通常、NTT以外の事業者は「丸裸状態」で ないと受け付けないと聞いています。  つまり、ISDNであればアナログになってから  他社ADSLを使っていれば廃止してから 多分にNTTに乗り換える場合もそうではないでしょうか? もっとも、そんな貴重な利用者はいないと思いますが。 会社間の責任を明確にする意味でさけられないことです。 空白期間は避けられません。 こんなところで質問するのではなく、会社にきいた方が 良いですよ。それによってサポート体制もわかるでしょう?

noname#4320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。