• ベストアンサー

アムロ

あまり詳しく知らないんですけど、一番最初のガンダムのアムロって死んでしまったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

最終的には,死んだかもしれませんが・・・。 逆襲のシャアで最後にシャアと一緒に行方不明になったと思います。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

やはり死んでしまったんですか~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.4

私は#1さんと同じです。 シャアと一緒に宇宙の彼方に吹っ飛ばされて行ったと記憶しています。 >小説ってあるんですか~? ありますね。 ちなみにアムロくんは小説ではセーラさんとHしてます。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

小説ではそんな風になってるんですか~。 一度読んでみようかな?! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi0707
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

テレビでは死んで無いけどしょうせつ では死にました

uzumakifutatsu
質問者

お礼

小説ってあるんですか~?知らなかった。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 「逆襲のシャア」でシャアと一緒に大気圏で死んでいます。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

大気圏で死んでしまってたんですか? アムロって主人公ですよね。 何か主人公が死んでしまうって寂しいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アムロは・・・

    アムロは「ガンダム」から「逆襲のシャア」まででνガンダムに搭乗するまでに、一体何機くらいのMS(MA)を破壊してきたのでしょうか? 大体これ位?とかでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アムロがZガンダムに乗っていたら?

    アムロが所属するロンドベル隊はZガンダムや百式などの配備を要望しても連邦上層部がそれを許さなかったのでアムロが専用機のνガンダムを設計したという経緯がありますがもしZガンダムや百式が配備されていたらアムロはおそらくZガンダムに乗っていたと思うのですがZガンダムでファンネルを使うサザビーやヤクトドーガに勝てたんでしょうか?

  • 老人のアムロ・・・?

    以前から気になってた事があるんですが、ガンダム作品の中に歳を取ったアムロがいた様な気がするんです。 話の流れはこんな感じです その作品の主人公が、とある場所にガンダムに乗って降りて来ます(多分、敵兵を追っかけて来たんでしょう)。それを一人の老人が見ていました。その後で、主人公はその老人に何かを尋ねてその場を去るんですが、主人公が去った後でその老人が「ガンダムか・・懐かしいな・・・」と、こんなセリフを残したんです。 その後で、この老人がアムロ・レイだと確信できるシーンがあったはずなんですが思い出せません。私の記憶では、アクシズでの決戦後、アムロとシャアは生死不明になっていたはずなんですが、この作品ではアムロが出ていました。友人の誰に聞いても知らないと言うのですが、この作品は存在するんでしょうか? 私自身、夢でも見ていたのかと思うほど自信がありません。存在しないならしないで結構なんですが、どなたか教えて下さい。

  • NT-1がアムロに届いていたら?

    「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場するガンダムNT-1はアムロのニュータイプ能力に反応しきれなくなったRX78-2に代わり「ニュータイプ専用機」という事で開発・実験されていた訳ですがもしそのNT-1がアムロの手に早く届いていればシャアが操るゲルググやジオング、エルメスにも楽に勝てていたと思いますか?

  • 「アムロいきまーす!!」と言う台詞ホントに言ってます?

    先ほど友達と話していたんですけど、ガンダムのアムロの名台詞「アムロいきまーす!!」って、自分の記憶が正しければアニメの中では一度も言っていないような気が・・・。「ガンダムいきまーす」「いきまーす」は何度も言っているのですが「アムロいきまーす」とは一度も言っていないのでは? 勘違いならすみません。

  • アムロが乗ったモビルスーツ

    ガンダムに出てくるアムロ・レイについて質問なんですが、彼が始めてガンダムに乗ってからνガンダムとともに行方不明になるまでどのくらいのモビルスーツに乗ったという設定になっているのですか? 「ガンダム」「リック・ディアス」「ディジェ」「リ・ガズィ」「νガンダム」は確かなのですが他がよくわかりません。(ガン・キャノンやGMにも乗ってたかな?) 特にカラバ/エゥーゴに参加していた時期の機体がよくわかりません。「Ζガンダム」劇中ではディジェでしたが、Ζプラスという機体にアムロの三角マークが入っているイラストがあったり、百式の同等機に乗っていた時期があったという説を聞いたり… 実際のところどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アムロ・レイは生きてるの?

    アニメ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア  アクシズショックの後、アムロ・レイは生きてるんですか?  回答、どうぞよろしくお願いします!

  • スパロボα「アムロ再び」が解けません

    「スーパーロボット大戦α」のジャブローへ行くにしたときの 第十話「アムロ再び」が解けません。 ブランにやられてしまいます。 百式も直撃を食らってしまい、残り72と言った進行です。 さらに、主人公(グルンガスト弐式)も やられてしまいます。 攻撃ばかりで全く動かないブランにダメージを 与えても 基地の上にいるので回復してしまいました。 どうすればクリアできるでしょうか?? 誰か教えてください。 (ちなみにアムロはガンダムに乗ってきました)

  • ガンダム アムロの恋

     すみません、今Zガンダムを見ているのですが、結局アムロは誰かと結婚するのでしょうか?しなくても流れを教えてもらえないでしょうか?今、ベルトーチカが出てます

  • アムロの年齢

    今たまたま、アニマックスでガンダムを見ているんですが、この頃(初代?)のアムロって、何歳の設定なんでしょうか? 地球の実家(?)の隣家のオバサンに、「子供」とか言われてるんで、せいぜい15くらいかと思ったのですが。 正確な年齢をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう