• ベストアンサー

ガンダム アムロの恋

すみません、今Zガンダムを見ているのですが、結局アムロは誰かと結婚するのでしょうか?しなくても流れを教えてもらえないでしょうか?今、ベルトーチカが出てます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.4

小説について補足。 アニメージュ文庫版の逆襲のシャアは、チェーンで映画版と同じ。チェーンと恋人の関係。 角川文庫版の逆襲のシャアは、ベルトーチカが出てきてアムロの子を孕んでます(結婚はしてない) ちなみに富野構想に近いのが、角川文庫版。 映画の制作時のプロデューサーがヒーロー(アムロ)に子供が出来るのはおかしいというような不可解なエゴを押し付けた為歪んでしまった結果としてチェーンという恋人でおさまった経緯があります。 いまだにその事で根に持っているファンは結構います。 当時からプロデューサーにろくな人間はいませんw ちなみに朝日ソノラマ版の小説では、アムロとセイラはセフレです。 アニメ主体で捉えるのであれば、ベルトーチカ⇒チェーンと恋人を変えて、 結局逆襲のシャアで消息不明(あえてこう書いておきます)になるので結局未婚のままですね。

victrian
質問者

お礼

とても詳しく書いてくださりありがとうございます。夏休みに初めてガンダムの映画版を通してみてアムロにとても興味を持って質問させてもらいました。ありがとうございました。僕もアムロには結婚して欲しかったです。

その他の回答 (3)

• char2nd
回答No.3

アムロはセイラに恋心を抱いていたようですが、結局これは実りませんでした。小説版の方では、肉体関係まで発展してますが(アムロが戦死したため、結婚せず)。  Zでは、ベルトーチカとの仲はあれ以上進展しません。「逆襲のシャア」の小説版では、#1さんが云われているように子供が出来ます。劇場版では、ベルトーチカは登場せず、チェーン・アギがアムロにコナかけてましたが、アムロはほとんど相手にしてませんでしたね。

victrian
質問者

お礼

返答ありがとうございました。時間があれば小説も読んでみたいと思います。

回答No.2

一部ネタバレになる可能性がありますので、ヒントだけ。。。。 アムロにスポットを当てるのであればZガンダムはテレビシリーズを収録してあるDVDをご覧ください。 (映画版Zの出来はお世辞にも良いとはいえませんでした。ガンダム以上に多くの伏線を持つZのストーリーを大ナタふるってぶつ切りにしたので恐ろしく中途半端となっています) ただ、Zではあくまでもシャアとの関係を引き立てる形での伏線上での登場しかしません。(登場回数は元ホワイトベースクルーの中ではやや多いとは思いますが、ブライトほどではありませんね) DVDなどでご覧になる際には、劇場版ガンダム3作(必須)→TV版Zガンダム→逆襲のシャアとご覧いただくとアムロの女性遍歴(笑)がよくわかると思います。さらに深く掘り下げたいなら小説版を読むともっとおもしろみが出るのではないでしょうか? それにしても、妹(セイラ)やララァ、その他精神的なつながりを持った女性陣に対してシャアとの三角関係の多いこと多いこと・・・

victrian
質問者

お礼

アムロの恋の経過を見るための流れを教えてくださりありがとうございました。劇場版の初代ガンダムの3つは見ましたのでZガンダムとシャアを見てみたいと思います。ありがとうございました

• EXAM
回答No.1

結婚はしてません。逆シャアの小説ではベルトーチカがアムロの子供を身ごもっていますが