• 締切済み

教習所に半年通っていません。

PEA165の回答

• PEA165
回答No.1

僕も最初は会社の勤務時間後に教習所に通っていました。終業後に教習所へ行き、夕方以降のため毎日ライト点灯。スムーズに運転免許を取得できました。その後体調が芳しくなく、10年くらいペーパードライバーで間が空いてしまったため再度教習所に練習に行き、体調も問題なく現在に至っています。 仕事ではAT車がほとんどですけれども、自分の所有する車はこれまで新型のMT車のみです。 やはり初めの頃は「自動車運転は怖い」の一言かもしれません。まずは教習所へ行き、自分の経緯を知らせてどのように受講すればいいか聞いてみてはいかがでしょう。このところテレビの放送を見ていると、運転免許を取らない若者が増えていると聞き、教習所はかなり空いています。もしかしたら受講が長くなると余分に料金が必要になるかもしれませんが、頑張ってみてください。車で外出できるのは気持ちいいですよ。