• ベストアンサー

オススメのギターアンプ教えてください

オススメのギターアンプ教えてください 現在ギターアンプの購入を検討しています 基本弾いているジャンルは ハードロック、メタル です クリーンはハードロックなどで たまに使うくらいです 良く歪んでくれる良いアンプはないでしょうか 15,000円以内であると嬉しいですが これはオススメ!って言うのであれば 値段が超えていてもおしえてくださると嬉しいです クリーンも正直ほとんど使わないので でないやつでも良いやつがあれば、教えてもらえると嬉しいです 乱文かつ生意気な感じになってしまいましたが 本気でこまっています 解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

まぁ歪み大好きならマーシャルが堅いですが、No.1の方のおっしゃるとおりで、チューブアンプでないとマーシャルらしい歪みにはほど遠い。だけど、そういうアンプは1万円台ではちと買えない。 なので、次善策的にはこういうので我慢するか…ってとこかと思いますな。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5ESPIV15%5E%5E

その他の回答 (1)

• nolix
回答No.1

価格を超えても良いなら、やっぱりマーシャルじゃないでしょうか? しかも真空管で6L6GCあたりの中古をお勧めします。 このあたりだと投資額は張りますが、売る時に、買った以上の金額になる可能性もあります。 真空管は、シングルなら好みで6L6GCであれば大抵変えられます。 結局、一番良い音で売る時も値打ちを維持できる逸品です。