• 締切済み

ギターかアンプを買おうかとおもってるんですが

ギターかアンプを買おうかなと思ってるんですがどっちを買ったら良いか迷っています。 予算は30万です。 最初はOrangeのRockerverb 50のコンボアンプを買おうかと思ってたんですがライブとかで使うには50wは少し小さいかなと思ってます。Orangeのヘッドアンプにしようとも思いましたが、自宅で練習するときにも使いたいのでコンボアンプの方がいいかなとも思ってます。 それか出力がもうちょっと大きくてOrangeよりは値段が高くないコンボアンプを買ってあまったお金でギターを買ってもいいのかなとも思います。 そこでなんですが (1)OrangeのRockerverb 50のコンボアンプ (2)Orangeのヘッドアンプ (3)出力がもうちょっと大きくてOrangeよりは値段が高くないコンボアンプ どれがいいと思いますか? ちなみに私はスクリーモとかのジャンルの曲をやりたいと思ってます ギターはEpiphoneのレスポールを使ってます (3)が良いと思う方はスクリーモとかに合いそうなギター、アンプも教えてください よろしくおねがいします

みんなの回答

• moff_moff
回答No.3

トランジスタアンプなら50Wで音量が足りなくなる事もありますが、 真空管アンプの50Wはかなりデカイので、PAヌキでもそこそこのライブは出来るはずです。 極端な話ですが、PAを通せば10Wのアンプでもライブは出来るのです。 アンプ直の音をモニター出来なくなるってだけの話で・・ いずれにしろ50Wの真空管アンプを自宅練習用に使うのは少々無理があるかと・・・ クリーントーンならともかく、歪みトーンはそれなりに音量を上げてやら無いとショボい音になりますよ。

mameyouich
質問者

お礼

なるほど 参考になります 回答ありがとうございます

回答No.2

(3)ならこれですかね↓ http://www.fender.jp/php/f_amp_detail.php?item_no=30

mameyouich
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! 考慮してみます!

• kaimu1
回答No.1

50Wのチューブアンプをフルテンで鳴らした事ありますか?? とんでもない音量ですよ。 2000人クラスのホールでも十分イケます。(PAが居ないなら話は別ですが) 自宅じゃ十分な音量で鳴らせないですよ。普通は。 という事でおっしゃってるオレンジのコンボを普通に買えば良いと思います。 オレンジが質問者様の好みに合うか?は好きなジャンルや持ってるギター聞いたって分かる訳無いので、楽器屋へ試奏しに行って下さい。

mameyouich
質問者

お礼

回答ありがとうございます 50wといえどもそんなにでかいんですね! 知りませんでした・・・