• ベストアンサー

ギターアンプ

ギターアンプ  最近エレキギターを始めました。セットを購入しましたが,付属のアンプは格安品で,VOLUME, BASS, TREBLEしか付いていません。  指の練習はこれでもよいのですが,やはり音が単純でエレキギターらしくないのです。できればリバーブなどの機能もあるのが欲しいのですが,お勧め品を教えてください。  予算は,1~2万円ぐらいです。  なお,家での練習にしか使いませんので,大出力は不要です。

noname#114972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きな音を出せないと言う事で、Line6のSpiderシリーズはいかがでしょうか? モデリングアンプですが、音質も良く音色も多彩だと思います。 1万~2万であれば、30Wクラスまでなら買えると思います。 自宅のみであれば、Micro Spider(6W)やSpiderIV(15W)程度で十分すぎる程の音量だと思います。 値段は両方とも1万~1万5千円程度だと思います。 私は実際にLine6のSpiderIII75WとMicro Spiderを使っています。 Micro Spiderは6Wですが自宅だとボリュームは1/4くらいしか使わなくても十分なくらいの音量が出ます。 電池駆動対応なので、路上でも使っています。 6Wだとさすがにスタジオやライヴでは使えませんが、作曲や練習目的、遊び感覚で使う分には使い勝手の良いアンプだと思います。 参考までにどうぞ。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

その他の回答 (2)

• jefferic
回答No.3

その予算なら、5Wクラスの真空管アンプを是非お勧めします。 たとえば、 GRECO GVA CUSTOM http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443898/457404/839476/#925389 真空管アンプは、ピッキングの強弱がそのまま音量の変化になって出ますので、ピッキングのタッチの上達が早いですよ。 トーンコントロールにミドルがなくても、大勢に影響はありません。 また、真空管アンプは、ボリュームを上げると本格的なナチュラルディストーションも楽しめますよ。 大きな音が出せる環境に持って行って是非試してください。 やみつきになるかもしれませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。検討します。

回答No.2

フェンダー・ジャパンのSDR-15がお勧めです。 http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g591174100/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/chuya-online/34695.html

参考URL:
http://www.fenderjapan.co.jp/amplifier/amplifiers.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。