ヘッドフォンアンプ16点セットでギター初心者におすすめのエレキギター練習方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エレキギターを始める初心者におすすめのヘッドフォンアンプ16点セット。音量調節もできるし、ヘッドフォンで練習もできるので、集合住宅でも安心して練習できます。
  • ヘッドフォンアンプがついているので、ヘッドフォン以外では音が出せない仕組みです。別途アンプは不要です。
  • カポを使うとコード付きの歌詞の弾き語りがしやすくなります。エレキギターにはゴムカポがおすすめです。初心者でも手軽に使えるので、購入を検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。

MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。 エレキギターを始めたいと思っています。 音の違いとかは全くわからないですし、予算もないのでとりあえず上の16点セットを購入しようと考えています。 ギターは中学生のときクラシックギターを授業でひいたことがあるのですが、エレキは全く初めてです。 家が集合住宅なので、音量調節ができた方がいいし、ヘッドフォンで練習できるということで・・・ そこで質問なのですが、普通エレキギターはアンプがなければ音出ませんよね?(生音以外。) このセットではどうやらヘッドフォンアンプというのがついているらしいのですが。。。 ということは、ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? あと、インターネットでコード付きの歌詞検索できるサイトとかで、カポつきのものありますよね? やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? 買ったほうがいいなら、どんなのがいいですか?(ゴムとかいろいろあるみたいですが、エレキだとなにがいいんでしょうか?) 初心者で何も分からないので回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めてならいいんじゃないですか? 僕も初めて買ったエレキギターは9800円でしたが、家で練習する分には何の問題もなかったですね。 >>ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? ・そんなことはありません >>もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? ・ヘッドフォンアンプの音で満足しなかったらアンプやらエフェクターやら買ったらいいと思います。 >>やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? ・書いてある通りに弾きたかったら買ったほうがいいでしょうね。 エレキギターがどういうものか、触ってるうちに理解できるようになると思うので、色々買うのは後々でいいと思いますよ。

youkotyan
質問者

お礼

丁寧な回答感謝します。 すごく参考になりました。 とりあえず安いもので様子をみて、それからアンプやらカポやら考えたいと思います。笑

その他の回答 (1)

• USKy
回答No.1

ああいう類いの安売りセットは、メインのギターだけでなくセット内容品のほとんど全てが粗悪な3流品ですから、まともに楽器をやりたいなら手を出さないほうがいいと思いますよ。 無論、初心者のうちから1級品を揃える必要もありませんが、エレキギターの場合ならストラトかテレキャスで最低でも実売価格で25000円程度のものにしておかないと、まともに使えるシロモノではありません。 メーカーではBaccusあたりなら安くてもそこそこ使えますよ。 あとアンプはたとえ小さくても、やはりちゃんとしたメーカーのものを買っておいたほうが後々いいでしょう。VOXあたりなら最低限の音は出ますしヘッドフォンも使えます。

youkotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 やっぱりものはそんなによくないんですね~。 きっとギターやってて音の善し悪しがわかるようになると許せなくなりますかね? でも学生なので予算がなくて・・・(泣 音もいいとか悪いとか分からないんですが。。。 アンプは買うならVOX見てみます!ありがとうございます。