ヘッドフォンアンプ16点セットでギター初心者におすすめのエレキギター練習方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エレキギターを始める初心者におすすめのヘッドフォンアンプ16点セット。音量調節もできるし、ヘッドフォンで練習もできるので、集合住宅でも安心して練習できます。
  • ヘッドフォンアンプがついているので、ヘッドフォン以外では音が出せない仕組みです。別途アンプは不要です。
  • カポを使うとコード付きの歌詞の弾き語りがしやすくなります。エレキギターにはゴムカポがおすすめです。初心者でも手軽に使えるので、購入を検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。

MST-200 ヘッドフォンアンプ 16点セット ギター初心者です。 エレキギターを始めたいと思っています。 音の違いとかは全くわからないですし、予算もないのでとりあえず上の16点セットを購入しようと考えています。 ギターは中学生のときクラシックギターを授業でひいたことがあるのですが、エレキは全く初めてです。 家が集合住宅なので、音量調節ができた方がいいし、ヘッドフォンで練習できるということで・・・ そこで質問なのですが、普通エレキギターはアンプがなければ音出ませんよね?(生音以外。) このセットではどうやらヘッドフォンアンプというのがついているらしいのですが。。。 ということは、ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? あと、インターネットでコード付きの歌詞検索できるサイトとかで、カポつきのものありますよね? やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? 買ったほうがいいなら、どんなのがいいですか?(ゴムとかいろいろあるみたいですが、エレキだとなにがいいんでしょうか?) 初心者で何も分からないので回答頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めてならいいんじゃないですか? 僕も初めて買ったエレキギターは9800円でしたが、家で練習する分には何の問題もなかったですね。 >>ヘッドフォン以外では音出せないってことですか? ・そんなことはありません >>もしそうしたければまた別にアンプを買わなければいけないのでしょうか? ・ヘッドフォンアンプの音で満足しなかったらアンプやらエフェクターやら買ったらいいと思います。 >>やっぱりそう言うの弾くにはカポも買ったほうがいいんでしょうか? ・書いてある通りに弾きたかったら買ったほうがいいでしょうね。 エレキギターがどういうものか、触ってるうちに理解できるようになると思うので、色々買うのは後々でいいと思いますよ。

youkotyan
質問者

お礼

丁寧な回答感謝します。 すごく参考になりました。 とりあえず安いもので様子をみて、それからアンプやらカポやら考えたいと思います。笑

その他の回答 (1)

  • USKy
  • ベストアンサー率40% (149/366)
回答No.1

ああいう類いの安売りセットは、メインのギターだけでなくセット内容品のほとんど全てが粗悪な3流品ですから、まともに楽器をやりたいなら手を出さないほうがいいと思いますよ。 無論、初心者のうちから1級品を揃える必要もありませんが、エレキギターの場合ならストラトかテレキャスで最低でも実売価格で25000円程度のものにしておかないと、まともに使えるシロモノではありません。 メーカーではBaccusあたりなら安くてもそこそこ使えますよ。 あとアンプはたとえ小さくても、やはりちゃんとしたメーカーのものを買っておいたほうが後々いいでしょう。VOXあたりなら最低限の音は出ますしヘッドフォンも使えます。

youkotyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 やっぱりものはそんなによくないんですね~。 きっとギターやってて音の善し悪しがわかるようになると許せなくなりますかね? でも学生なので予算がなくて・・・(泣 音もいいとか悪いとか分からないんですが。。。 アンプは買うならVOX見てみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エレキギター初心者です。アンプについて回答お願いします!

    エレキギター初心者です。アンプについて回答お願いします! 最近エレキギターを買いました。 イシバシ楽器の1万円位のセットです。(こんな安いもの買って・・といわれるかもしれませんが・・) ギター本体はとてもよくて全体的には満足なのですが・・ヘッドフォンアンプのセットでヘッドフォンが片耳しか聞こえません。 付属の小さいアンプの使い方もよくわからないし、歪み方も微妙なので今は生音のみで練習しています。 でもそれだとエレキ独特の音色とか歪み(?)が出せないのでアンプが欲しいと思いだしました。 そこで、アンプについてまったく分からないのでどんなアンプが良いか教えて欲しいのです。 条件は 1、初心者向きのアンプで、あまり音が大きくないもの。(家が集合住宅なので・・) 2、できたらヘッドフォンも使えると嬉しい(夜も練習したい) 3、予算はできたら5~6千円(1万円以下) 音の種類とか良い悪いとかは、初心者でよくわからないので聴こえればいいですw 何か書きこぼしとか不明な点あれば補足します。 よろしくお願いします!

  • エレキギター入門セット

    エレキギター入門セット 初心者なので石橋楽器で エレキギター入門セットを 買いたいのですが ・アンプのセット ・アンプ+エフェクターのセット ・ヘッドフォンのセット ・アンプ+ヘッドフォンのセット 初心者にはどれがいいのか わからないので よかったらアドバイスお願いします

  • エレキギターをヘッドフォンで

    こんにちは。エレキギターはまだまだ初心者レベルです。 家ではいつもアンプをつながず練習しています。 今、ビブラートの練習をしていてちっとも上手くいかず音が切れてしまうのですが、生音だと練習中どうもよくわからないので、アンプっぽい音で聴きたいのですが、ヘッドフォンアンプとして使えるお勧めの機器があれば教えて下さい。 小さなアンプは一応持ってるのですが、ちょこっとどこでも使えるようなのが欲しいです。今候補に考えているのはZOOMの505-2とかTASCAMのCD-GT1です。これらに関する感想でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • エレキギターをはじめようと思うのですが、良い初心者用エレキギターセット

    エレキギターをはじめようと思うのですが、良い初心者用エレキギターセットが見つ...aiueo_jp_jpさん エレキギターをはじめようと思うのですが、良い初心者用エレキギターセットが見つかりません。もし、良い初心者用ギターセットがあるなら紹介してください、御願い致します。 色々なサイトでエレキギターの初心者用セットを探しても、値段がすごかったりして、見つかりません。 自分的には、12000円までぐらい(少し超えるなら大丈夫です)のエレキギター初心者用セットがほしいです。 セット内容は、下記です ★エレキギター(カラー:ヘッドブラック(?)(HBK(?))) ★ギターアンプ(小さいもので、ヘッドホン(またはイヤホン)がつなげられるもの希望です(つなげられなかったら、ヘッドフォンアンプと。) ★チューナー(初心者に分かりやすいもので御願い致しますm(__m)チューナーは、電池必要ですか?) ★ギター用ソフトケース ★ピック ★ピックケース ★シールドケーブル ★ストラップ **あったら嬉しいですが、なくても大丈夫なもの** ・エレキギター入門書(DVD等も含みます) ・ヘッドフォンアンプ(ギターアンプが、ヘッドフォンとイヤホンにつなげられないなら、必須です) ・クロス(ギターを傷つけないでキレイにする布) ・交換絃 です。 ↑にあてはまる、もしくは、類似するセットがあったら、是非紹介してください><!! それと、良かったら、他にもこんなのが必要だよ!っていうのがありましたら、教えてください! 回答待ってます!!m(__m)=(m__)m!! ※支払い方法は、コンビニ払い可でお願いいたします。 ※配送方法は何でもいいですっ!!ですが、もし日にち指定便があったら嬉しいです!なかったら、配送方法は何でもいいですっ! 少ないですが、50枚あげますTдT; よろしく御願い致しますm(__)m!! 自分的にはhttp://item.rakuten.co.jp/ishibashi/ga1-21set/ は、13000円ぐらいですけど、コレを選んだ方がいいでしょうか? どうしてもギターカラーがヘッドブラックがほしくて… 9900円ぐらいのはヘッドブラックカラーがありませんでした。 皆様の意見も聞きたいので、 他にもいいセットがありましたら、教えてください! よろしく御願い致しますm(__m)!!

  • アンプでウォークマンの音源を聞きながらギターを弾く

    先日エレキギターを買ったばかりの初心者です。 島村楽器の初心者セットを買ったところ、Louis LGA15 ギターアンプ というアンプがセットになっていました。 店員さんにヘッドフォンでギターの音を聞けるし、ウォークマンなどをアンプに繋いで曲と一緒にギターを弾けると言われたのですが、アンプとウォークマンをどのように繋いだらいいかわかりません。 専用のシールドなどがあるのでしょうか? 調べてもよくわかりませんでした…(´・ω・`)

  • ギターにつなげるヘッドホン

    こんにちは。 ギター初心者で、アコギをやっていて来週あたりにエレキギターを買おうと思っているのですが、 演奏するのが大体夜中なので音が大きいと家の人に迷惑をかけてしまいます。 それで調べてみた結果、VOX ヘッドホン・ギター・アンプというのがあってそれにヘッドホンを繋げればヘッドホンから音が聞こえる。 というのらしいのですが、そのヘッドホンで何かおすすめのはありますか? 今までヘッドホンや良いイヤホンをつけたことがなかったのでどれがよいのかというのがまるでわかりません。 どなたかおすすめのがあればお願いします。

  • エレキギターの初心者セットについて

    エレキギターの初心者セットについて エレキギターをやってみたいと思っている中3です。 通販の安い初心者セットを考えていましたが、 過去の質問等を見て一度ヤマハに見に行きました。 そこで、「初心者セット(ギター本体、ケース、アンプ、アンプとギターをつなぐもの、チューナー…など9点セットだった気がします)」が3万円ぐらいで置いてありました。 学生であまり予算もなく、店員さんに聞くと 「初心者だとあとは教則本とギターを立てるやつがあれば大丈夫です」 みたいなことを言われたのですが、「初心者セットは悪い」等というコメントもみたので悩んでます…。。 できればこのセットを落ち着いたら購入しようと思っているのですが、 やめて単品でそれなりに値段がいいものを購入したほうがいいでしょうか?? (予算的には厳しいです… 又、ヤマハというメーカー(?)はよく聞くのですが、しっかりした(ちゃんとした?)メーカーでしょうか? 教則本のお勧めなどもあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ヘッドホン出力の良いギターアンプ

    エレキギター初心者です。これから初めてアンプを買いますが、ヘッドホン出力の良いギターアンプを教えて下さい。 自宅練習用に、ギターとCDプレイヤを入力し、ヘッドフォンで聴きたいと思っています。 これまで楽器をやった事がない(=アンプといえばオーディオしか知らない)ので「ジー」とか「ブーン」とかいうノイズが物凄く(悪い意味で)気になります。 良いものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アンプ内蔵ヘッドフォン

    20年ぶりに実家からギター(エレキ、アコースティック、クラシックの3本)を持って来ました。  アンプはもう役に立たないようだったので廃棄することにしましたが、エレキギターを弾くに当たり、どうやって音を出そうか悩んでいます。  アンプを買ってヘッドフォンをつなげて、というノーマルパターンでも良いのですが、ヘッドフォンを直接つなげる方が今後の実用に耐えるような気がしています。  アンプ内蔵のヘッドフォンってあるんでしょうか?

  • ギターアンプについて

    エレキギターを始めようと思っています。 アンプについてなのですが、家で大きな音は出せないので、 ミニアンプかヘッドホンアンプにしようと思っています。 意見やこんなものがいいなどといったことがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう