おすすめのギターアンプ教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しいアンプを購入しようと考えている方へのおすすめのギターアンプについてご紹介します。
  • ハードロックやメタルなどの音楽ジャンルにおすすめのギターアンプを探している方におすすめのアンプをご紹介します。
  • 15000円以下で購入できるおすすめのギターアンプを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのギターアンプ教えてください

おすすめのギターアンプ教えてください 今新しいアンプの購入を考えています ハードロックやメタルなどを良く弾きます クリーンもきれいでブリッジミュートしたときに ズンズンできるようなアンプはないでしょうか 歪みはエフェクターで作る方です 自分で調べて見たのですがどうやっても これ!と言うものがありません 出来れば15000円以内で買えて いいアンプはないでしょうか? どうかお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223832
noname#223832
回答No.3

定番のMarshallですが、練習用アンプも優秀だったと記憶しています。試奏したことはありませんが、予算内だとこのあたりになるのでしょうか。 「Marshall MG15」 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG15%5E%5E こちらは僕の友人の弟が練習用に購入したアンプですが、歪みが深く、メタル好きの方にはいいのではないかと思いました。クリーンもちょっと作り過ぎなくらい綺麗な音がします。低音が弱い気はしましたが。 「Randall KH-15」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ikebe/0000103030.html しかし、「新しいアンプを購入したい」となると、既に何かしらの練習用アンプはお持ちでしょうから、そのうえ更にこのサイズの練習用アンプを買っても、もしかすると満足は出来ないかもしれませんね。となると、15,000円の予算では厳しいかもしれません。 予算を度外視してもいいのなら、このアンプはイチオシです。僕はついこの間楽器屋で試奏して、すっかり気に入ってしまいました。 「Blackstar HT-5 Combo」 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1729%5EHT5COMBO%5E%5E フルチューブ(真空管)のアンプですので、もちろんサウンドはトランジスタアンプと比べて雲泥の差があります。アンプのGainの調整で力強く深い歪み(ハードロック~軽めのメタルくらい)が出せます。何よりも凄いのは、フルチューブでありながら、小さい音量でもいい音で鳴らせるところです(いい音で鳴らせる一番小さい音に設定したところ、マンションだとさすがに厳しいですが、昼間の一軒家なら許容範囲内の音でした)。これには驚きました。自宅の練習用にもってこいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

とても残念な回答になりますが、 「15000円以内で買えて」しかも「いいアンプ」というのは存在しません。 あなたが、イメージしておられるのは、おそらく真空管アンプの音だと思います。 「ハードロックやメタルなど」の音は、エフェクターだけでは作れません。 本物の真空管アンプを買えないとして、これをそこそこシミュレートできるのは、 LINE6のPOD-X3やBOSSのGT-10などマルチエフェクターにほぼ限られます。 それと、モニター用パワードスピーカ(MachieのSRMなど5~7万円)を組み合わせるのが、 もっともそれらしい音が出せて、しかも色々な音色を作り出せます。 ライブには、マルチエフェクターだけを持参しPAモニターか備え付けのアンプに接続するだけで ふだん練習しているのと大体同じサウンドが出せますよ。 そんな出費はとても無理だということなんでしょうね。それなら、 アンプシミュレータ付きのアンプを買うことを薦めます。 先のケースより、音質はかなり落ちます。 そして、プログラムした音をライブで再現するにはアンプごと持って行く必要があります。 けれど、価格はかなり安くなります。 それでも、15000円以内では買えませんよ。 

• kenta58e2
回答No.1

自宅練習用で15000以内なら、私はいまのところはこいつが一番「いろいろな意味で潰しが効く」と思ってます。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=457%5ESPIV15%5E%5E