• ベストアンサー

web制作している者ですが、Windows7の購入にあたりアドバイスお

web制作している者ですが、Windows7の購入にあたりアドバイスお願いします。 希望は現在使用しているのもよりサクサク動き、でもコストは極力抑えたいです。 現在はDELLを使用し、 XP、プロセッサ:Intel(R) Pentium(R)4 CPU 2.80GHz、メモリ:510MB RAM といった状況です。 使うソフトはDreamweaver、Photoshop、Illustrator、Officeで、Flashや動画をイジるまではしません。 お勧めのメーカー、CPUなどアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私ならですが・・・ OSはWin7Pro これなら後9年半近くサポートがあります(プロは発売後10年なので)、かつできれば64ビット版。 CPUなら Core i7 搭載(またはCore i5)、+4Gb以上のメモリー。 これならかなりさくさく動作するはずです。 今は良すぎる環境のPCでも将来サービスパックが追加されると動作が低下する可能性があります。 そうした場合の心配が無くなるので今買うのなら、余裕があるスペックのPCを購入しておけば、長く使える、結果的に安い買い物になるのではないかと・・・今は普通でも4~5年で不満→買い替え、というよりは安いという意味です。買い替えが好きなら別ですが・・

epocari
質問者

お礼

ありがとうございます! 買い替えは好きではないので、長い目でみるならなるほど、です。 Core i7は自分の技術レベルからしてもったいなく思っていましたが、 財布と相談してみる事にします。

その他の回答 (1)

• rurino
回答No.1

メモリを可能な限り増設することをおすすめします。 あとCS5ご利用予定でしたら64bitでのインストールがよいかと思います。 お使いの周辺機器などのご都合もあるかとおもいますが…

epocari
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通りソフトや周辺機器との兼ね合いもあって、なるべくXPのまま使いたいのです。 そういう選択肢もあったのかと色々調べてみると、2GBまでアップできるそうで、悩むところです。