頭痛時にトイレが近いのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 頭痛時にトイレが近くなる理由
  • 頭痛が始まるとトイレに行く頻度が上がるのはなぜ?
  • 頭痛持ちの女性がトイレが近い理由
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛時にトイレが近いのはなぜ?

頭痛時にトイレが近いのはなぜ? 頭痛持ちの女性(20代後半)です。 いつも頭痛が始まるとトイレがすごく近くなるんですがなぜでしょうか? ガリガリで食事も水分もあまり摂らないのに、どこからこんなに水分が出るの?!と不思議でしょうがありません。 もともと頻尿で、夜中も5回はトイレに起きます。 頭痛が始まると、1時間に5回以上は行きます。 その間一切水分は摂っていません。 また、痩せているのもあってか汗もほとんどかかない体質です。 なのになぜこんなにトイレが近いんでしょう?! 頻尿・過活動性膀胱などと診断されたことはありますが、膀胱炎ではありませんでした。 わかる方お答えください。 よろしくお願いいたします!

noname#118305
noname#118305
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

人間ドックで調べてもらいなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

脳の排泄中枢の近くに障害があるのでは?