• ベストアンサー

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 同じ経験をしている方や、男性の方で同じ立場の方のご意見を頂きたいです。 お付き合いしていく中で大変な事やよかった事などはありますか? 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 私はシングルマザーだった女性と結婚しました。 (小学3年生男の子一人) 血の繋がらない親子関係は、簡単ではありませんが、 私は特に何も問題も不安もありません。 よく考えてみてください。 夫婦だって血の繋がらない同士が家族になるのですよ。 子供だって同じですよ。 実の親子だろうと、義理の家族だろうと家族になれば大変なこと には変わりません。 夫婦がご縁で繋がるように、あなたとお子さんもご縁で繋がった だけのことです。 意味のある出会いなのですよ。あなたにとって必要な出会い だからこそ繋がっただけです。 私は結婚して1年ですが、子供とも上手くいってます。 父親になろうとしないで、友達になろうとしています。 あなたもあまり良い母親になろうとかは思わなくていいです。 友達でいいのです。 実の親子だろうと、そうでなかろうと、腹も立つし、 可愛いとも思うのです。 あなたは、ただ、この子の本当の親では無いという 事実だけを受け容れればいいのです。 それに伴う苦しみや苦労など考える必要はありません。 共に生きて行く中で、お互いが苦しみを乗り越えながら 成長していくだけです。 離婚は失敗ではありません。経験です。 彼は離婚という経験をして、子供を授かるという経験を してきただけです。ただそれだけです。 あなたに出会うには必要な彼の経験なのです。 何も心配いりませんよ。迷わず進みましょう(^.^)

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の子供を愛せるか愛せないかはあなたの問題で私たちにはそれは解りません 子持ちの彼とデートするときでも子供が同伴するのは当たり前のことですし 逆に自分のデート中に子供をほったらかすような無責任な方とお付き合いしたいとも思いませんよね? それに耐えられないならお辞めなさいとしか言いようがありませんよ

skinfood
質問者

お礼

qqgatapiさん回答ありがとうございます。 彼の子供にはまだあった事がありません。 彼自身、私の事をどこまで本気で思っているのか分かりませんし 今後子供に合わせる気があるのかも分かりません。 もう少し時間をかけて考えたいと思います。