• ベストアンサー

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 同じ経験をしている方や、男性の方で同じ立場の方のご意見を頂きたいです。 お付き合いしていく中で大変な事やよかった事などはありますか? 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 私はシングルマザーだった女性と結婚しました。 (小学3年生男の子一人) 血の繋がらない親子関係は、簡単ではありませんが、 私は特に何も問題も不安もありません。 よく考えてみてください。 夫婦だって血の繋がらない同士が家族になるのですよ。 子供だって同じですよ。 実の親子だろうと、義理の家族だろうと家族になれば大変なこと には変わりません。 夫婦がご縁で繋がるように、あなたとお子さんもご縁で繋がった だけのことです。 意味のある出会いなのですよ。あなたにとって必要な出会い だからこそ繋がっただけです。 私は結婚して1年ですが、子供とも上手くいってます。 父親になろうとしないで、友達になろうとしています。 あなたもあまり良い母親になろうとかは思わなくていいです。 友達でいいのです。 実の親子だろうと、そうでなかろうと、腹も立つし、 可愛いとも思うのです。 あなたは、ただ、この子の本当の親では無いという 事実だけを受け容れればいいのです。 それに伴う苦しみや苦労など考える必要はありません。 共に生きて行く中で、お互いが苦しみを乗り越えながら 成長していくだけです。 離婚は失敗ではありません。経験です。 彼は離婚という経験をして、子供を授かるという経験を してきただけです。ただそれだけです。 あなたに出会うには必要な彼の経験なのです。 何も心配いりませんよ。迷わず進みましょう(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼の子供を愛せるか愛せないかはあなたの問題で私たちにはそれは解りません 子持ちの彼とデートするときでも子供が同伴するのは当たり前のことですし 逆に自分のデート中に子供をほったらかすような無責任な方とお付き合いしたいとも思いませんよね? それに耐えられないならお辞めなさいとしか言いようがありませんよ

skinfood
質問者

お礼

qqgatapiさん回答ありがとうございます。 彼の子供にはまだあった事がありません。 彼自身、私の事をどこまで本気で思っているのか分かりませんし 今後子供に合わせる気があるのかも分かりません。 もう少し時間をかけて考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。

    今31歳バツイチ男性とお付き合いしています。付き合って2ヶ月位です。 私は28歳。彼には小3と小6の子供がおり彼が引き取っています。 離婚の原因は元妻の子供への虐待と別居中に元妻の浮気がきっかけとなり離婚したそうです。 彼に子供もいるということで、このままお付き合いを続けていったらいのか悩んでいます。 彼との将来について考えるのは難しいでしょうか? ちなみに彼は離婚して6年くらいです。

  • バツイチ男性の方に質問があります

    離婚して新しく彼女が出来たとして、元妻と比較したりしますか?元妻の事を忘れ彼女だけを愛していけますか? 彼が離婚歴ある(お奥さん側が原因の離婚じゃないと)と知りました、長く付き合っていて私の事を大切にしてくれてます、でも元妻の事思い出したりする事あるのかなと不安になります。バツイチの男性の意見が知りたいのでよろしくお願いします

  • バツイチで再婚した男性の方

    私は、バツイチ彼氏(子供あり、元妻が育てている)と、 結婚を考えています。 彼氏は、子供のことは忘れるようにしているといっていますが、養育費はきちんと払っています。子供の写真も元妻にもっていかれて、ないといってて、離婚後子供にはあっていないようです。 私が、安心すると思ってこんなことを言っているんじゃないかと思って疑っています。 私が、彼の立場なら、子供のことはずっと考えるだろうし、忘れるって・・・子供が父親がいなくてつらい思いをしているかもしれないのに自分だけそんな考えはおかしいと思います。 そんな割り切った考えができるものでしょうか?

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • はバツイチ子持ち男性

    長文、乱文ですが 相談お願いします。 私20代後半初婚 彼30代前半バツイチ子持ち (2人姉妹で元妻のところにいる中学生です。) 養育費と学資保険で月12万送金しています。 彼がバツイチ子持ちだと知ったのは 付き合って半年してからでした。 むしろまだ離婚していませんでした。 しかし彼の事が好きな気持ちが大きかったし すでに何年間も別居しており破談状態だったこともあり 離婚するなら付き合う、 しないなら別れる。と言い 離婚してきたので今は付き合っています。 彼に元家族のことを聞くと 離婚理由は元妻と彼親との 不仲によるもので 同居していたが同居生活が継続できなくなったため。 のようです。 子どもの事を親戚の子どもくらいな感覚。 と言っていて何年間も会ってないし、 連絡もほとんど取らないと言っていました。 私は元々バツイチの人とは絶対無理な性格です。 一生を誓った相手が他にもいるということが嫌だからです。 なのに彼を絶対幸せにするんだ!と 元家族のことを少しずつ 受け入れ様と彼が親としてすべきことを 快く認める努力をしました。 いつしか、私もいつか彼の子どもに会うのも 悪くないかも。と思える時もありました。 前置きが長くなりましたが、 ここ最近子どもネタが多くて 正直、バツイチの事実を まだ受けとめきれてないのに どんどん出てくる元家族ネタに 苦しんでいます。 彼親に同棲したいと相談したところ、 同棲なんてしないでここ(彼実家)に同居して当然。 孫(彼の子ども)が一番可愛い。 初孫だし、内孫で跡取りだから。 彼の友達には 子どもアンパンマン好きだったよね! 学資保険ってどんなんがある? とか私がいるのに元家族ネタで盛り上がっています。 そんな話しを聞く余裕は私にはまだないことを 彼に相談したところ、 いつまでもお客さんじゃ困る。 これから結婚したら言いたいことぐらい 自分で言ってくれないと。 と言われてしまいました。 彼自身も 私に隠れて3か月に1回会っているし 連絡も頻繁にとっている様です。 何故隠していたか聞くと 私を悲しませないためだそうです。 確かにバツイチを受けとめるキャパがないのは 伝えてありましたが、 事実を隠されていたことにショックでした。 そして、私自身が 最初は受け入れようとしていた子ども達を 拒否する気持ちが強くなり 彼親も友達も会いたくないです。 彼自身はとても良くしてくれて 好きでいてくれるのも伝わっているので この苦しみは いつか消えるものなのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。 子どもを持つ方へ。 私はまだ子どもを持ったことがありませんので 私自身が子どもな考えを持ってしまっているのも 彼が親であり、愛情をかけるのも とても当たり前のことだとわかっています。 ただ、私は子どもがほしいと思う反面 子どもを授かれるかわからない身体なため、 とても子どもに対する思いというものに敏感ですので 親という立場の話はできるだけご遠慮願いたいです。

  • バツイチ男性の心理は?

    私27歳。 彼40歳。 今、お付き合いしている彼についてなんですが。初めて10歳以上もの年上の男性と付き合いました。 彼は、バツイチ、子ありなんですが。 前妻とは、10年程前に離婚をしていて子供とはあまり連絡のやり取りはないみたいです。 そこで、相談なんですが。 離婚原因、現在の子供との関係などなど根掘り葉掘り聞くつもりはないのですが、軽く聞いてみようと思うのですが、男性的にはこういう事ってあまり触れてほしくない事なのでしょうか? バツのある男性とお付き合いするのが今回初めてなので、皆さんのアドバイスをお伺いしてみたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願い致します♪

  • 私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。

    私は離婚して6年たつ、バツイチになる男性です。 女性の方にご意見、助言を頂きたく投稿致しました。 今は同じ境遇の彼女とお付き合いしています。 その彼女とは昨年5月からお付き合いしていましたが、7月に彼女の都合で 別れ、年末に再会出来て、再度お付き合いする事になりました。 今年になり、彼女の近所に引越しし、週末は一緒に過ごしています。 彼女には子供もいますが、懐いてくれています。彼女の男性不審な所もありましたが、 私の事も徐々に信頼してくれるようになりました。 ある日、私は彼女に離婚した元妻との間に子供がいた事を告げました。 付き合う前に聞かれた事は在りましたが、なかなか本音を言えない自分がいて嘘を付いてしまいました。 彼女とは再婚もしたいと思っていたので、彼女に子供がいた事を告げました。 子供がいた事に関しては、驚くくらいでした。 彼女からしたら、子供がいた事がショックではなく、隠されていた事がショックのようでした。 自分がずるい事は重々承知しています。 でも今の彼女とはこれからも先、一緒に歩んで行きたいと思っています。 失った信頼を取り戻すのは大変だと思いますが、彼女に対する信頼を取り戻せるかが心配です。 このまま終わってしまうと思うと正直に怖いし、自分の馬鹿さが悔やまれます。 この場合、今まで通り接するのは難しいですよね? どうすればいいのか?分からなくなってきました。 女性の方にご意見、助言を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • バツイチ男性との付き合いについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在、バツイチ子持ちの男性(子供2人、元嫁引取り)と付き合っています。 色々あるだろう事は覚悟の上での付き合いですが、本当に色々あって・・・。 経験者の方がいらっしゃったら、お話を聞きたいのですが バツイチ男性との付き合いで苦労した事、その恋愛がどうなったかなど 教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。