• ベストアンサー

デビ夫人、どうしてあんなにお金持ちなの?

こんにちは。 くだらない質問ですが、 デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか? 夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。 テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。 何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、 コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。 芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。 クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。 それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

noname#4495
noname#4495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

日本に戻ってくるまでに、色々と仕事をされていたようです。 故スカルノ大統領の遺産を元に、財を成したのだと思いますよ。 パリの社交界にいた時には、スポンサーがいたと聞いたことがあります。 http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html

参考URL:
http://www.dewisukarno.co.jp/sakura/pro.html
noname#4495
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。 「両国の相互扶助に貢献。」 このあたり、お金の匂いがしますね。 「エージェントとして、ジャカルタにP.T.Imcor社を設立。」 パリ社交界の人間関係からか?時機を見てヨーロッパとインドネシアのパイプ役になったわけですね。 このあたりにも、お金の匂いがプンプンします。 遺産、スポンサーもあったにしろ、自分で事業をしていたんですね。

その他の回答 (5)

noname#6384
noname#6384
回答No.6

>クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか? 第1夫人他には、そんな資産がないことから、政権崩壊前に資産を個人名義の口座に移したり、 大統領から贈られた所有の島の名義も個人にすぐさま切り変えていた ということではないでしょうか? そういう特別な資産がなければ、どんなにがんばっても「か○う姉妹」止まりでは?

noname#4495
質問者

お礼

ありがとうございます。 >第1夫人他には、そんな資産がないことから そうです。疑問の理由の一番は、テレビでにデビ夫人が第2夫人に会いに行くシーンがあったんですが、なんとなく簡素な生活にしか見えなかったからなんです。(南国のインテリアや服だから簡素に見えたのかもしれないけれど)第1夫人も資産がないんですか~。 第1夫人も、第2夫人も、第3夫人より才覚がなったのか?運が無かったのか?分からないけど…。 第3夫人がんばったな~。 なんだかんだ文句いいつつも、デビ夫人すごいです。

noname#4092
noname#4092
回答No.4

くだらないこと好きです。 私もかなり前、どっかの別荘見ましたが、驚きですね。 同じこと思いました。 ただ、世界の社交界でウンヌンと言いますが、 元アメリカ大統領夫人ならともかく、、そんに本当に 社会的にレベルの高い人と付き合いがあるのか? 大統領夫人?の時は、それなりには、有ったでしょうが。 で何が言いたいかと言うと、テレビに映る全を真に受けて いいかな、と。 テレビは「公共放送」です。つまりスイッチを入れれば、だれでも見れます。 と私は思いました。 全く答えではありませんが、??と思うことは、「映像」 でも話し半分に取りあえず思っていたほうが良いキきがします。

noname#4495
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。インドネシアを悪く言うわけではないですが、発展途上国の昔の大統領第3夫人(第3夫人でもファーストレディというのかな…?)というのは、社交界でいかほどの地位なのか??庶民にはわからないけどね。日本の元首相夫人と比べてどうなんだろ??土俵が違うかな?

回答No.3

やはり、故スカルノ大統領からの「遺産」を元に、投資や資産運用でつくりあげたのでしょうね。 大統領の存命中から、少しずつ海外に持ち出していた、とも言われています。そうでなければクーデターで追われた身ですから、そうそう遺産は貰えないでしょう。 あとは、その頃に知り合ったVIPや文字通りのハイソサエティの間をうまく渡り歩いて、資産を増やすための知恵や知識を得て行ったのでは・・・ カリナ嬢がまだ赤ちゃんだった頃、日本に帰ってきましたが、日本人の反応は冷たかったと記憶しています。飛行機のタラップの上で悔し泣きのように顔を歪めて泣いていたデヴィ夫人を覚えています。 自分を守ってはくれない日本という国に、絶望感を抱いたんでしょう。 「いまに見ていろ!」と女一人、幼子を抱えて必死に生きてきたんだと思います。 プライドを失わず、いつもトップクラスで生きてきたデヴィ夫人、何だかんだといっても「たいしたもんだ」と思います。

noname#4495
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も大統領の死後貰えたとは思えないです。 そうですね。すごい人だと思います。娼婦呼ばわりされても、K姉妹とはスケールが違います。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 スカルノさんからの資産と、 カリナ化粧品という会社を経営してるみたいですね。 儲かってるんじゃないですか? ↓

参考URL:
http://www.dewisukarno.co.jp/
noname#4495
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧品か~。利益率の高そうな商売ですね。 さすがデビ夫人です。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 私もその番組を見て驚愕しました。 私は、夕食(スーパーの特価品)を食べながら自己嫌悪に陥りました。 さて、あの生活は、スカルノ前大統領の遺産が原資なのではないでしょうか。そうとしか考えられないのですが。 夫人にとって、印税などは、微々たる金額じゃないでしょうか。ヒマつぶしにテレビ出演しているような感もしますが。

noname#4495
質問者

お礼

>ヒマつぶしにテレビ出演しているような感もしますが。 わたしも、そう思います。他には自己顕示欲。

関連するQ&A

  • D夫人、その財産って?

    先日テレビでデビ夫人の住んでいる「日本の」豪邸が紹介されていました。(豪邸は世界中に五つほどあるそうです) わたしは昔から不思議だと思っていましたが、彼女の持っている財産は、何なんですか? たしかにヌード写真集を出したり、本を出したり、テレビに出たりしていますが、その収入だけではあんなにゴージャスな生活はできないと思うのですが‥。 彼女がむかし、スカルノ大統領の夫人だったということは知っているのですが、その別離の経緯は詳しくは知りません。また、その当時のインドネシアの情勢や、一般市民がどう暮らしていたのかなどがわかりません。 わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います(あまり確固たる根拠がないのにそう感じてしまいます、ちょっとおかしいかもしれませんが‥)。 カテゴリー違いかもしれませんが、一部、歴史的な側面があると思いましたので質問させていただきました。わかりやすい本などありましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。 また、かつて彼女が王族であった国の国民というのは、彼女をどう思っているのか知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デヴィ夫人の暴行事件について

    デヴィ夫人が、バラエティー番組の収録中、一般女性の顔を3回平手打ちし、女性からの被害届が警察に受理された件について、「私が平手打ちしなければならなかったのは西川史子だったのかもしれませんね」などと、今度は矛先を西川さんに向けてきましたが皆さんはどう思いますか。 私は、日ごろデビ夫人の発言は、世の中自分だけが正しくて、自分の意見に反対する人はみな間違っているという態度がみられ不快感に感じていました。なかには歯に衣を着せないで、ズバズバ言うところが良いと評価する人もいますが、私に言わせれば、単に思ったことを相手の気持ちを考えずに言うだけで、70代にもなったら、「こういったら相手はこういう気持ちになるだろう」ぐらいの気の配りがあってしかるべきです。 デヴィ夫人は確かに壮絶な生き方をしてきた人かもしれませんが、やはりほとんどのことが思い道りになってきた人です。たとえば最初は、インドネシア大統領スカルノへの捧げものとして送り込まれたものが、(名目上は秘書として)思いがかなって三番目の夫人に抜擢されました。こういったことが重なって人を思いやる前に、ごういんに自我をおし通す性格になったのでしょう。この性格がこんどの暴行事件を起こしたのだと思います。                                                                  

  • デビ夫人

    とは、いったい誰の夫人なのでしょうか。インドネシアの王様の夫人でしたっけ。それと、なぜそのようなひとが、頻繁にテレビに出ているのでしょうか。

  • デビ夫人

    2月8日のサンデージャポンで、デビ夫人のインタビューが途中で終わったのですが、なぜ打ちきられたのでしょうか?単に時間的なものだけでしょうか?教えてください。

  • 芸能人の生活

    どこのカテゴリーが適切かわからなかったのでここにしてみました。 質問: 今やもう人気がなくて芸能活動はしてるいるけどテレビや映画などメディアを通して活躍していない芸能人はいると思うのですが、そういった人たちは今どこで何をしているのでしょうか。芸能人として仕事がなくなりギャラをもらえないとなると収入源はどこにあるのでしょうか。やはりバイトなどで収入を得ていかないと生活が苦しいと思います。たとえば歌を出して印税暮しでもきついものがあります。それと、ある程度活躍して芸能界を去った人たちは今何をして暮らしているのでしょうか。誰か詳しい方教えてください。

  • デビ夫人の娘カリナさんの結婚

    先日テレビを見ていたら、お嬢さんのカリナさんってほんの7、8年前、カリナさん38歳のときにご結婚されたらしいですが、それ以前に結婚してませんでしたっけ? なんか、もっと若い時30歳くらいの時に、結婚されてたような記憶があるのですが、記憶違いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デビ夫人に罵倒されて大泣きしていた芸能人

    2007年頃のくりーむしちゅーのラジオ番組、オールナイトニッポンで 収録中のデビ夫人に罵倒されて号泣している芸能人を見た・・と言っていました。 名前は出ませんでしたが、TVオンエア時は勿論カットされていたものの 収録が一時ストップしてになって本人は号泣していたそうです。 ”私はあなたが嫌い!!とはっきり言われていたとかなんとか・・ 情報はこのくらいなのですがこの有名人は誰でしょうか? 回答とどこからの情報かわかれば併せてお願い致します。

  • デビ夫人は北条政子の様に組織の長として優れた人?

    色々な人の話を聞くと経営者としても組織の長としても優れた方の様です?

  • ちび☆デビ!に、ハマりました

    子供と、大天才テレビくんを見ているうちに親の私がハマりました。 子供は、まだ保育園園児でわからないし、wikiを見てもあまり情報がなくてわからないのですが、登場人物や今出ている書籍など、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • キング夫人は なぜ 夫人?

    60年代から70年代の女性テニス界に君臨した ビリー ジーン キングさんは、なぜ「キング夫人」と言われているのでしょうか? 結婚しているスポーツ選手で ○○夫人と言われているのは、他では記憶にありません。 某柔道選手も、これからは、谷夫人と報道されるのでしょうか?違いますよね。