• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「若者奴隷」時代 を読んで、

  • 質問No.5932637
  • 閲覧数169
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (59/477)

「若者奴隷」時代 を読んで、

 私は、36歳で若者ではなくなってしまいましたが
 高度成長期に、土地バブルを引き起こして格差を広げたのはいまの老人たちでしょう
その老人たちは、多くの土地を保有してリッチに暮らしているとおもいます。
 他方、日本企業は日本では人件費が高いので次々に海外に工場を移転しています。
そして、若年層の雇用を奪っています。

 これみーんな、年寄り連中のやっていることです。
楽して金儲けしています。

 本当に若い人は、このことをよくわかっていますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

うちのそれほどデキの良くない息子達が挙げられたような被害者意識を持つ方も居ることを知っているくらいなので大多数の方が知っているでしょう。

自身を被害者と位置づければ、それはそれで楽なのですが、知った上で楽な道を選ばず自らの力で功を成そうと前向きに生きている若い方が多く居ることも私は知っています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (6/21)

知ってる人は知っている。
知らない人は知らない。
そいつらの破格の年金も、、、