• 締切済み

サプリが気になります

サプリが気になります 78歳の女性です。サプリメントのアルファリポ酸が抗酸化作用があると聞き健康管理のため飲んでましたが、口の中でカプセルが割れてしまい舌の上で激しいピリピリ感がありました。その後、ちゃんとカプセルごと飲んでも食道が焼けるような感じがしています。ピリピリは異常なのかアルファリポ酸はそもそもそういうものなのか、また焼けるような感じは気のせいでしょうか、参考になるご意見、ご経験お聞かせ頂けたら幸いです。

みんなの回答

• drki98nju
回答No.2

アルファリポ酸の液は、たいへん味覚的に不快な刺激があります、どこのメーカーの物も同じだと思います。 先の液をカプセルに入れたモノと、不快な刺激の無い粉末打錠のモノありますが、液の方が吸収が良いようですが、胃に不快感があるなら、不快な刺激の無い粉末打錠のモノにすると良いと思います。

noname#202562
noname#202562
回答No.1

焼ける感じは 気のせいではないと思いますが・・サプリには 詳しくありませんが 目にいいサプリを飲んだところ 目が痛くなり 中止しました。合う合わないが 個人差があるようです。サプリの会社もいろいろのようです・・こんな答えですみません。