• 締切済み

インターネットってケーブルで互いがルータとかでつながれていて、世界がつ

インターネットってケーブルで互いがルータとかでつながれていて、世界がつながっているんです。 テレビ放送もこういう感じでできないんですか?ある種のインターネット(じゃないけど)みたいな感じですね。 そうすれば電波を使わなくていいし。

noname#112329
noname#112329

みんなの回答

noname#120253
noname#120253
回答No.1

CATV(ケーブルテレビ)は電波を使わずケーブルのみで配信しています。(元は電波なのですが) また、CATVの回線によってはインターネットが出来る場合があります。 でも、そもそも電線ではなくて電波になっている理由はより遠くの場所により多くの場所に映像を届ける為です。 現在の様にCATVが増えたのは、難視聴地域(電波が届かないか届き辛い地域)があるのと、現在の固定電話用の電柱がより多く建てられた恩恵でもあります。