• ベストアンサー

陸上部の強い国公立大学ってどこがあるか分かりますか?高3で進路を決めな

陸上部の強い国公立大学ってどこがあるか分かりますか?高3で進路を決めないといけないのですが探すのに困ってます;; よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

筑波をはじめとする各教育大(たくさんあるので調べてね)、鹿屋体育大学、東京学芸大 あと、旧帝大の陸上部はそこそこ強い(駅弁とはかなり違う)

その他の回答 (2)

• cznut9
回答No.2

進路を決めるなら学力から入れる大学を見極めて、 その中から選ぶのが唯一の手順ですよ。 進路指導の教師に尋ねて選択肢を知りましょう。

92381
質問者

補足

今のところ学力ゎ60前ぐらいです。大学でも陸上をするのなら出来るの限りしっかりと練習の出来るところがいぃなと思っています。公立だとある程度しっかりしているもんなのですか?

回答No.1

筑波大学