片想い中の大人しい男性との関係、どう進める?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女子大生が部活の同期の大人しい男性に気持ちを寄せています。彼は女性との会話が苦手なため、普段は話しかけられないのですが、彼女には積極的に話しかけてくれます。彼女が誘うと一緒に遊んだりご飯を食べたりすることもあり、怪我をした時には心配してくれたりもしました。しかし、彼女との関係が友達以上のものになれる可能性や、彼女として意識される方法について悩んでいます。
  • 21歳の女子大生は部活の同期の男性に恋心を抱いています。しかし、彼は大人しい性格で女性と話すのが苦手だそうです。彼女は彼が自分に話しかけてくれること、誘いに乗ってくれること、心配してくれることが嬉しく思っています。しかし、彼女は彼に自分を異性として意識してもらいたいと悩んでいます。恋人同士になれる可能性や、彼にどのように接すればいいのかを知りたいと思っています。
  • 21歳の女子大生が部活の同期の男性に恋心を抱いています。彼は大人しい性格で女性との会話が苦手ですが、彼女には積極的に関わってきました。彼女が誘うと一緒に遊んだりご飯を食べたりすることもあるという関係です。彼女は彼を異性として意識してもらいたいと思っており、恋人になれる可能性も気になっています。どのように接したら彼に意識してもらえるのか、また恋人同士になれる可能性はあるのかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。

好きな人がいます。 私は21歳大学生(女)です。 部活の同期の男子が好きなのですが、彼は女の子と話すのが苦手で大人しい人です。 出会って数ヶ月ですが、彼は私には喋りかけてくれ、普通に話します。 彼は私が社交的だから話しやすいと言ってくれました。 普段友達と大勢で遊んだりもしないらしいのですが、私が遊びやご飯に誘うとノってくれます。 この前部活で私が怪我をしたときも『大丈夫?片付けはしなくていいから休んでて』とか『家まで送っていこうか?』と言われ(私は自転車だったので送ってもらうのは断りましたが…)、その翌日も『怪我大丈夫?』と心配してくれました。 これらのことを私と彼の共通の知人に話すと驚かれます。 女の子と気軽に喋ったり、遊びやご飯の誘いにノったり、家まで送ろうかと言うような人じゃないと知人に言われました。 彼は同性の友達も少なく、私を話しやすい友達と思ってるかもしれません。 私は彼を異性として好きなのですが、これから私はどのように彼に接したら女として意識してもらえますか? また、恋人同士になれる可能性はありますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問を読んだとき、この彼の性格が自分と似ていると思ったので、 男から見て彼の気持ちがよくわかります。 自分(30代前半)もそうですが、大人しい性格の彼からしたら、社交的な女の子とは話がしやすくて、 気が合うと感じると思うし、自分も社交的な性格の女の子がタイプです。 なので、その彼もあなたのような社交的な女の子がタイプなんじゃないかな?と思いますよ。 あなたへの気遣いからして、彼のほうもあなたに気があるのではないかな?と感じました。 普段しないことをあなたにしているのですから、あなたを特別な存在として扱っているのだと思います。 いままで誘った遊びやご飯は2人きりですか? あなたのほうから、彼の気持ちを直接確かめてみるのが早いとは思いますが、それ以外の方法としては、 まずは2人きりで遊びやご飯に誘うとか、例えば彼に自分と同じ携帯ストラップをプレゼントして、 「携帯ストラップおそろいにしようよ!」とかで、意識させてその反応を見ることもいいと思います。 文章を読む限り、彼は誠実そうな人のようですし、恋人同士になれる可能性はかなり高いと思いますよ。 勇気を出して1歩1歩踏み出していけば、想いは叶うと思います。良い結果になることを祈っています!

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体例などもお書きいただいて、とても分かり易かったです。 勇気を出して実践できたらと思います。

その他の回答 (2)

  • ssqbt207
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

既に女として意識してもらってるじゃないですかw きっと恋人同士になれますよ! 彼からしてみれば、社交的で話しやすいあなたに告白しても、もしふられたら 関係が壊れてしまうことを恐れて告白を躊躇しているだけかもしれません。 思い切ってあなたから告白してみてはどうでしょうか? がんばってください!うまくいくことを祈ってます!

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信と勇気が出るようなアドバイスで嬉しかったです。 想いをちゃんと伝えれるように頑張ります。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

可能性大アリ。 その彼、他人には見せない一面を君にだけは見せている。そここそ、本性や本心だと思う。多分その彼にとっての君は、少なくとも何か優しくしたい・近くにいて欲しい女性なのは間違いない。あるいはこれは両想いなのか、ちょっとした事でそうなるのかも。 だとすればそんなネムたいこと言ってないで、ここは一気に自分の気持ちを言ってみるチャンスのような気がする。まさに文字通り怪我の功名さ。と言うか、あれやこれや小細工してる時間が勿体ない。また察するにその彼、そういう風にされるのは性格的に嫌かも知れない。 その彼、いいヤツっぽいじゃないか。同性としても推すね、俺は。 女性から始める恋はこの世にいくらでもあるんだぜ。

noname#113562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 おっしゃる通り、頑張って私から彼にアプローチしてみようと思います。 背中を押して下さるようなアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社交的な人はどんな女の子が好き??

    こんにちは。私は22歳、大学生です。 いま好きな人がいます。 彼はとても社交的で、だれとでも積極的に仲良くなろうとし、友達もたくさんいます。 人と話すのがとても好きで、いつも誰かと楽しくおしゃべりをしています。 また、とても頑張りやさんで、勉強に、バイトに、遊びに、いつも何かを頑張っており、上手にメリハリを利かせて生活している人です。 ちょっとロマンチックなところもあります。 こんな彼はどんな女の子が好きなのでしょうか?? 彼自身に訊くのがいちばんいいのはわかっているのですが、なかなか勇気が出なくて訊き出せないでいます(泣) 一般論でいいので、どなたか教えてください!!

  • 告白した人が…

    同性愛について。大学生、女子です。 好きな人(女の子)の言った言葉が気になっています。 その人には過去に、メールでですが告白をしています。 当時はカムもしていない状態だったの でさぞかしショックだったと思います。 それから半年が立った頃のことです。 その子と私ともう一人友達の三人でご飯を食べていました。 もう一人の友達と私はかなり仲が良く、いつも一緒という感じです。 それだからなのか、普通におしゃべりしてたはずなのに、好きな人が私たち二人のやりとりを見て 「なんか二人カップルみたい!」って言ったんです。 なんでこんなことを言ったのでしょう? メールといってもガチの告白です。真剣に思いを伝えたつもりです。 本当はその場で 「女だったら誰でも良いってわけじゃない!」 くらい言えたらよかったんですが、はぐらかしてしまいました。 冗談に出来るくらいなら同性愛に対する偏見はないってことかも知れませんが、 わざわざそんな話を持ち出さなくても…とも感じました。 いったいどういう意図があったんだと思いますか?

  • 同性から好かれやすいってやっぱりありますか?

    同性から好かれやすいってやっぱりありますか? 小さい頃から男よりも女の子に好かれるような気がします。 高校でも全然知らない後輩達からなぜか人気があったり、違うクラスの女子にご飯を一緒に食べようと誘われたり。 そんなこともあってか男子よりも圧倒的に女友達の方が多いです。 今日もバレンタインのチョコを女の子から結構貰いました。 知ってる人に渡されたら友チョコみたいな感じかと思うんですけど初対面の後輩とかにもチョコレートを貰いました。 私は特に頭が言いわけでもなく、部活も結構な頻度でサボってるし、ボーイッシュな感じでカッコイイという訳でもないです。 やっぱり同性から好かれやすいのでしょうか?

  • 人を誘わない人

    人を誘わない人 あるグループの友達同士で大勢で遊ぶとき、誘われたり誘われなかったりします。そのグループは学校のグループなのですが、私はその学校に所属していません。そのグループの人たち同士は毎日のように顔を合わせるわけで、遊びに誘われるチャンスも多いと思うのですが、私は今のところ得に仲のいいのは3人くらいに限られています。誘ってくれるのは2人。だけど、いつも誘ってくれるわけじゃなくて時々なんです。 私は転勤で仕事をしているので家と会社の往復なので、誘ってくれるのがすごく嬉しいしありがたいです。きっと彼らもそれを分かってくれてると思います。会っているときはすごく仲がいいし、お互いのこともよく理解してると思うのですが、なんとなく性格のちがいはあると思います。というのは、私は大勢で遊ぶときは分け隔てなく人を呼びたいのですが、彼らは身内で遊びたいタイプだと感じられる時が時々ありました。 例えば、僕の友達を連れて行ったときグループの女の子に手を出そうとしました。次に誘おうと思ったとき一応そのグループの人に聞いたのですが、連れてこないで欲しいといわれました。連れて行った友達はすごく友達思いのいいやつだし、女の子にちょっかい出そうとしたと言ってもそんなに悪い意味でではなくてごく普通に男が気に入った女の子に対してする程度のことです。 その彼らと何か遊びを計画しようとするとき、だれだれは呼ぼう、だれだれは呼ばないというようなことは言っていました。メンツを選りすぐりしてるみたいです。誰もが自分みたいにそれなりに誰とでも付き合えるというわけじゃなく、他人に対して恐怖の強い人もいるというのはよく理解してるつもりだし、少人数で遊びたいときはそうしてもらってるつもりなんですが、どうにも大勢で遊ぼうというときの閉鎖的な態度が好きになれないです。自分が人を誘うときにもすごく気を遣うし、自分が参加していいかどうかもすごく気を遣います。私はなにか企画するときは、呼んだ友達がだれか他の友達を呼びたいときはどうぞどうぞっていう感じです。自分がお呼ばれするときでも、普段は企画する一応人の顔色を見て他に来たい人がいたら喜んで誘います。でも、彼らがお呼ばれする時に、私も行きたいと言っても”うーん誘われだから分からないなあ”と言った感じで断られることもあります。 一応どうするべきか答えは出てて、そういうタイプの人もいるんだからと合わせています。でも内心時々不快です。自分も昔はそうだったんですが、大人になったらいろんなひとと付き合えるようになっていて欲しいです。他人に強制できないのは知っていても、やっぱり不快です。誘ってくれるだけありがたいと思うべきなんでしょうが、私は被害妄想的なんでしょうか?

  • 友達になりたい人が出来た場合

    職場に是非にも友達になって欲しい人がいるのです。 その人とは休憩中も長くおしゃべりして楽しいしプライベートでも 遊びに行きたい位に思ってるのですが、その人には友達も多く プライベートは忙しそうです・・・。私は友達が殆どいないので だいぶ寂しい状態です。それにメールもしてみたいのですが メアドを聞くのは・・・微妙な状況です・・・。 仲良くさせてもらってるので、なんとか友達になりたいんですが どうすればいいですか?ちなみに私も相手も女の人です。

  • 同性の友達から嫌われているのでしょうか?

    私は女で社会人なのですが、 普段よく遊ぶような女友達がほとんどいません。 たまに連絡をやりとりしたりはするのですが、 連絡をもらって頻繁に遊ぶのは男性の方ばかりです。 大勢の飲み会などでは女友達と話したりできるのですが、なんだかそっけなく感じますし目を合わせてくれないこともしばしばあります。 男友達はそんなことがなく普通に接してくれます。 学生時代は仲良しの同性の友達もいましたし、大抵の女友達とも仲良くやれていました。 私は男女共に自分から連絡を取ることはほとんどしません。 人と遊ぶのは楽しいと感じるのですが 体力にあまり自信がなかったり、 相手が私と遊んでもつまらないかもしれないと考えてしまうので、 自分から遊びの予定を入れることはありません。 もしただ単に自分から誘わないので遊ぶ友達がいないのであれば、おそらく嫌われているわけではないのでまだ良いのですが、(実際自分から誘わないのは感じが悪いかもしれませんが) もし嫌われているのであれば、私は性格に問題があるということなので変えていきたいです。 今よりも同性から好かれたいので、 何かアドバイスを貰えると助かります。 宜しくお願いします。

  • 同性のともだちが欲しい!&男友達と女友達の違い

    タイトルどおり同性のともだちが欲しい。デス。 わたしは学生で、学校はほとんど女だらけ。 バイト先も女の子いっぱいで友達作るにはいい環境なのだろうけど、自分からうまく話かけれない! まわりに女の子いても何故かクールになり、無口でどっか遠くを見てる感じ… ほんとはそんなヤツじゃないけどそれがクセになってるんです。 マンガの見すぎなんです。笑 女性の皆様は、たとえば友達とおしゃべりするときの悩みとかないですか?? 更に、男友達がいる人、男友達と女友達の違いってなんですか??

  • 女の子と喋ると緊張します

    高1男です。 女の子と喋ると緊張してしまって、思った事を素直に喋れません。 こんな僕ですが、女の子の友達は多いです。 あっちから喋りかけてくれるんで・・・。 喋りかけてくれるのは嬉しいんだけど、緊張してしまってうまく 喋れずに相手に変なイメージを与えてるんじゃないかと心配です。 異性なのに同性みたいに、ベラベラ普通に喋ってる人がいますよね。 見ててうらやましいです。 どうすれば緊張せずに喋れるんですか?

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が可愛いとよく言います

    私は大学2年生です。今、大学内に気になる人がいて、何度も食事に誘われたり、家でテレビを観ようと言われたりもします。私にも可愛いねとか、モテるから大変だよね、そういうこと言ってくれるの○○だけだよとか言ってくれて、すごく嬉しいです。ですが、彼はアイドル好きで可愛い、大好きなどと話し、少し寂しくなってしまうのですが、やっぱりアイドルには叶わないですし、苦しいですけど割り切っているつもりです。彼とは部活が一緒なので、部活内のほかの女の子の話やその子の発言などを彼に言うと、誰にでも可愛いねと言います。こんなに軽く可愛いという言葉を使う人は初めてなので戸惑っています。皆に言うんだと思って、彼に可愛いと褒められても素直に喜べません。 また二人で会う予定なので、どうしてそんなに可愛いと言うのか聞いてもいいでしょうか?(笑)なんだか、凄く妬いてしまうので… このことを女友達に相談すると、色んな意味のかわいいがあると言われましたが、実際はどんな気持ちで男性は可愛いと言うのでしょうか?