• ベストアンサー

給料使いすぎ?減らしどころは。

給料使いすぎ?減らしどころは。 下は我が家の給与の振り分けです。皆様ならどこを節約しますか? 家の維持費21% 国・行政機関?へ18% 食費・生活費16% 車の維持費12% 光熱・通信費10% 小遣い・カード10% その他5% 余り8%(計算上の余りであり、給料の少ない月の赤字補填や急な出費でほぼ残らない) 平均給与から毎月の出費を計算したものです。2年に一度の更新費も月々に足して計算してあります。ボーナスはありません。 ちなみに夫婦二人です。 皆様の振り分けのパーセンテージを教えていただいても参考になります!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbtkgda
回答No.1

計算させてもらいましたが、しっかりしていると思います。 ただ家の維持費がよくわかりません。ローンまたは家賃なら、そんなところですが、

tarutosan
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます! 大丈夫そうですか、良かったです…(^^) なかなか貯金が出来ないので色んな角度から考えてみようと思いまして、バランスに焦点を当ててみました。 家の維持費は家賃と更新費、荷物用レンタルスペースの貸借料です。一言に家賃と言うとその月の家賃のみしか示さないのでこんな書き方になりました(^_^;) そうそう、所得税を抜いて計算してしまってました。足すと税金関連が家と大体同じ位で重くて泣けますね。 最後が「、」で終わっていたので、もし続きを書いていただくおつもりでしたらまたお待ちしていますね。