• 締切済み

ホームページ上のテキスト入力フィールドに文字入力ができない

ホームページ上のテキスト入力フィールドに文字入力ができない あるとき突然この現象が起きるようになりまいた。Internet Explorerでホームページを表示して、その中のテキスト入力フィールドに文字を入力しようとするのですが、カーソルを認識してくれず、全く入力ができません。 また、メールソフトはOutlook2003を使っているのですが、こちらもテキスト形式でのメール作成は問題なく行えるものの、html形式では文字の入力が全くできなくなりました。 この2つの現象は関連があるのでしょうか。どなたか解決作をご存じの方は教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IME2003まででしたら以下をチェック。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

kojiroo-o
質問者

お礼

お忙しいところありがとうございます。 日本語入力システムはATOKを使用していたのですが、IMEに切り替えても同じ現象でした。 いろいろ試したところ、日本語入力システムの方の問題ではなく、Internet Explorerのインストールに問題があったようで、一度アンインストールして再インストールしたところ、問題が解決されました。 ありがとうございました。