どちらを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。しかし、まだ会ったことはありません。自分はモテ期も経験したことがないので、両方にアプローチすることに不安を感じています。どちらか早めに手を引くべきでしょうか?
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。自分はモテ期も経験したことがなく、女性と付き合ったこともありません。両方にアプローチすることに不安を感じています。どちらか早めに手を引くべきでしょうか?
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。自分はモテ期も経験したことがなく、女性と付き合ったこともありません。どちらか早めに手を引くべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちを選ぶ?

どっちを選ぶ? 27歳男です。 最近合コンで知り合った女の子と、よくメールしています。 内容も何の変哲もない世間ばなし程度の物で、これは脈ナシと思っていましたが、合コンで同席した友人がメールしても一切返信がないとか、、、 あれ?これって脈アリ??とか思ってきました。 それとは別に、つい最近、知人に紹介してもらった(正確には紹介された)女の子とメールをしています。 こちらは、お見合い的な要素が強く、メールの内容も好感触です。 しかし、実はまだ会った事もなく、近々会う約束をしていますが、まだ何とも。。。 今までの人生モテ期という物を一度も経験したこともなく、、、むしろ女性と付き合ったっ事ありません。 そんな自分なので、実は両方脈ナシかもしれません。(ただの勘違いw) でも同時に2人の女性にアプローチをしていくのは、どうかな?? と思ってます。 どちらかは早々に手を引いた方が良いでしょうか? どうか、アドバイスを聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• i-yas
  • お礼率99% (109/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fcomplex
回答No.2

当方男です。 どちらの女性とも付き合っているわけでもないので、遠慮する必要はないと思います。 一緒に話したり遊んだり、何かアクションを起こさなければ相手を知ることなどできません。 この問題の道徳性は主観によると思いますが、 どちらの女性が好きか決まった段階で手を引けばよいのではないでしょうか。 決めた後にもう片方はキープしておく、などは宜しくないと思われます。

i-yas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身の気持ちが定まったら、ちゃんとけじめをつけるようにします。 キープということはしないと思いますが、八方美人なところがあるので、気を付けるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kh1007
回答No.1

どちらともお付き合いをしていないのですから、手を引かなくて良いと思いますよ。 手を引くのは、どちらかとお付き合いが始まってからでも遅くないと思います。 知人に紹介してもらった方とは、会っていないと言うことなので 会った途端に(どちらからともなく)音信不通になることも予想されますからね。

i-yas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 難しく考えないようにしたいと思います。 会って話してみないと分からないですしね。 どうも、ありがとうございました。