どちらを選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。しかし、まだ会ったことはありません。自分はモテ期も経験したことがないので、両方にアプローチすることに不安を感じています。どちらか早めに手を引くべきでしょうか?
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。自分はモテ期も経験したことがなく、女性と付き合ったこともありません。両方にアプローチすることに不安を感じています。どちらか早めに手を引くべきでしょうか?
  • 27歳男性が合コンで知り合った女性とメールのやり取りをしていますが、友人によると彼女は一切返信していないようです。一方、知人から紹介された女性とのメールは好感触でお見合い的な要素があります。自分はモテ期も経験したことがなく、女性と付き合ったこともありません。どちらか早めに手を引くべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちを選ぶ?

どっちを選ぶ? 27歳男です。 最近合コンで知り合った女の子と、よくメールしています。 内容も何の変哲もない世間ばなし程度の物で、これは脈ナシと思っていましたが、合コンで同席した友人がメールしても一切返信がないとか、、、 あれ?これって脈アリ??とか思ってきました。 それとは別に、つい最近、知人に紹介してもらった(正確には紹介された)女の子とメールをしています。 こちらは、お見合い的な要素が強く、メールの内容も好感触です。 しかし、実はまだ会った事もなく、近々会う約束をしていますが、まだ何とも。。。 今までの人生モテ期という物を一度も経験したこともなく、、、むしろ女性と付き合ったっ事ありません。 そんな自分なので、実は両方脈ナシかもしれません。(ただの勘違いw) でも同時に2人の女性にアプローチをしていくのは、どうかな?? と思ってます。 どちらかは早々に手を引いた方が良いでしょうか? どうか、アドバイスを聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • i-yas
  • お礼率99% (109/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcomplex
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

当方男です。 どちらの女性とも付き合っているわけでもないので、遠慮する必要はないと思います。 一緒に話したり遊んだり、何かアクションを起こさなければ相手を知ることなどできません。 この問題の道徳性は主観によると思いますが、 どちらの女性が好きか決まった段階で手を引けばよいのではないでしょうか。 決めた後にもう片方はキープしておく、などは宜しくないと思われます。

i-yas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身の気持ちが定まったら、ちゃんとけじめをつけるようにします。 キープということはしないと思いますが、八方美人なところがあるので、気を付けるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.1

どちらともお付き合いをしていないのですから、手を引かなくて良いと思いますよ。 手を引くのは、どちらかとお付き合いが始まってからでも遅くないと思います。 知人に紹介してもらった方とは、会っていないと言うことなので 会った途端に(どちらからともなく)音信不通になることも予想されますからね。

i-yas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 難しく考えないようにしたいと思います。 会って話してみないと分からないですしね。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人から友達を紹介したいと言われました

    先日、友達から「○○ちゃん(私)と気が合いそうな男友達がいるから紹介してあげる」と言われて、お食事会という名の合コンに行きました。 私はその紹介して頂いた彼の事をいい人だな~と思い、気になっていたのですが、合コン後特に進展もなく… 久しぶりにメールが来た!と思ったら、「(彼の)友達が女の子紹介して欲しいみたいだから、紹介してもいい?」との内容でした。 これって脈なしですよね?彼の事はもう諦めた方がいいのでしょうか…? また、どのように返事をするか悩んでいます。皆さんなら、どんな感じで返事しますか?

  • こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと

    こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと思って教えてほしいです。 合コンでは、よく積極的に話しかけてくれて頭も撫でられたりして、最後は電話番号とメールアドレスを聞かれて交換しました。 草食系な人ではないと思うのですが、メールの内容が「予定が合えばぜひ遊びに行こうね。またね」という内容でした。 「またね」と書いてるから、質問系なメールをしたら、しつこいかと思って、私も「また~」という内容で一度、メールを終わらせました。 メールしてこないかな~と連絡を待ってるのですが、まだ来ません。(2日かしか経ってませんが…) 普通、気になってるようなら、メールをしてくると思うんですが、まだ来ないってことは脈なしってことですかね? 自分からメールしたらがっつきすぎだと思われないかな~とか考えちゃって前に進めないです。。 合コン行って2日しか経ってないのにすぐにメールしてもいいと思いますか? みなさんが、もし気になってる相手がいたら自分からメールしますか? くだらない質問ですみませんが教えてほしいです。。

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈あり、脈なし?判断お願いします

    脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします

  • 合コン後にメールで食事に誘ったら・・・

    合コンで知り合った女性に、2回目のメールで『一緒に食事に行きませんか?』とメールをしました。その返答は、『2対2でよかったら是非行きたいです』といった内容でした。これって脈なしってことですか。 もう少し、メールを繰り返してから誘った方が良かったんですかね? 教えてください。

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 女心がわかりません

    合コンで知り合った女性なんですが、一度食事に行き、結構好感触だったので、今度デートに誘ったらオッケーでした。結構脈ありかなと思ってたんですが、約束が決まった後からそれまで毎日してたメールが途切れてしまいました。メールが来ないのは私に興味がないのかな?と思ったり、でも興味のない人とはデートしてくれないだろうなと思ったりしてモヤモヤしてます。こんな経験ある方いますか?

  • 押せば良いのか、引いとくべきなのか…

    彼氏いない暦も長いので、やっぱり頑張らなくてはと2対2の合コンに参加しました。真面目な感じのお相手で合コンはそこそこ盛り上がり、帰宅途中に一人の方から「短い時間だったけどとても楽しかった!気をつけて帰ってね(^^)よければまた遊びましょう」というような内容のメールが来ました。(もう一人の女の子はそんなメール来なかったよって言っていたので私にだけ送ってくれたようでした)「また誘ってくれたら嬉しいな(^∇^)」と文面に入れて返信したのですが…二日経っても特にメールは来てません。 「今日も寒いね!一日がんばろー」ってな軽いメールを出して様子を見るべきか、一週間ほど待つか。これはもう脈ナシとあきらめて次のコンパに行くほうが潔いかなぁなんて思ってますが、どうなのでしょう・・・。

  • 女性に質問です!合コン後のメールの真意を教えてください

    合コン後に女性からもらったメールの内容の真意について質問です。女性は大手保険会社に勤めている社会人二年目の方です。合コン後にこちらからお礼メール(詳細は省略しますが「また話ができればなぁと思っているので、もしよかったらお茶でもしましょう!」という文章を入れました)を送ったところ、(詳細は省略しますが)「またみんなで会えたらいいね!」と返信がありました。これは脈なしと考えるべきでしょうか?それとも、まずはグループ交際からということでしょうか?メールの内容について、詳細をお伝えする必要があれば開示いたします。

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?