• ベストアンサー

ipadはどうやってネット接続するんですか?うちのPCは、無線ランでイ

ipadはどうやってネット接続するんですか?うちのPCは、無線ランでインターネットに 接続できる設定にしていますが、 この環境であれば、ipadもインターネットに接続できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

WiFiの無線LANルーターなら、WiFi版で家中とか、WiFiスポットでiPadは、使えるはずです。携帯電話のように使うなら、WiFi + SoftBank携帯データ通信サービス版で、ネットにつなぎます。なお、後者は、当初言われたSIMロック解除されていませんので、注意が必要です。WiFi版でも、日本電波からでているモーバイルWiFiルータを持ち運ばば、ソフトバンクのような高い通信費からは、逃れられるでしょう。 なお、実機を持っていませんので、理屈の上での話です。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.3

訂正:誤:日本電波 正:日本通信(株)

• hanmemomo
回答No.1

出来るか出来ないかで言えば出来ます。 ですが、何を出来るようにしたいかで、返答が違うので、 そられをくわしく書いてもらえるとうれしいのですが。

vivi1017
質問者

補足

書籍をインターネットで購入できるそうですが、 ネット接続できないと、購入すら出来ないですよね。 PCをインターネットに接続出来てるので、 この無線ランの状況で、ipadもインターネットに 接続して、書籍を購入できるか知りたいんです。