• ベストアンサー

息子の学校の体操服と、私の赤いTシャツと一緒に洗ってしまい、体操服が、

息子の学校の体操服と、私の赤いTシャツと一緒に洗ってしまい、体操服が、ピンクっぽくなってしまいました。 キッチン用の漂白剤でを少し入れて洗濯してみましたが落ちません。。 どうしたら、いいのでしょう・・ 大至急教えてください。

• mamyi
  • お礼率71% (57/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

洗濯では漂白の時間が足りませんので、バケツに浸けて放置します。 漂白の方法は次の通りです。 1)バケツに8分目程度の水をいれます。 2)[ハイター]を入れます。 3)[ハイター]の量は、水が5Lの時、キャップ 1.5杯程度とします。 4)バケツの中に[体操着]を入れます。 5)[体操着]を上下に振って、ハイター入りの水が[体操着]に良く浸る ようにします。 6)水面から体操着が出ないように注意します。 7)この状態で約30分程度放置します。 8)30分経ったら体操着を引き上げ、漂白状態をチェックします。 9)漂白が足らない場合は、再び戻して更に30分程度浸けて置きます。 10)これでも不十分の場合は、1)~8)の漂白作業を繰り返します。

mamyi
質問者

お礼

いま、1度目終わったんですが、まだ残ってて・・・ 2度目挑戦中です!!

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

キッチン用の漂白剤では無く洗濯用の漂白剤で浸けている時間を調整しながらやってみて

mamyi
質問者

お礼

ほかの方の教えてくれた通りやったのですが、1度目では、落ちなくて・・・ 2度目挑戦中。 その時、漂白剤足して挑戦中。 時間も長くしてみます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしも経験があります。 あきらめるしかないです。 ご参考まで。