• 締切済み

寿アナウンス?結婚式の余興についてアイディアをください。

寿アナウンス?結婚式の余興についてアイディアをください。 CAさんが新婦さんの場合、元同僚達の寿アナウンスというものがありますが、 それを別の職業で置き換えることはできるのでしょうか? 私は長年役員秘書をしていて、この度結婚が決まりました。 そこで、同僚の秘書さん達に余興をお願いしたいのですが、 寿アナウンスのように仕事(私だったら秘書職)関連の余興はどんなものがいいでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします><

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 お仕事に関連した余興をなさりたいとのことですよね。 寿アナウンスってみなさん制服に着替えるんですよね。着替えが出ると女性は大変です。 ドラマ仕立てのDVDなら当日は流すだけですし、凝ったものができるんじゃないですか? 例えば職場で普段のスーツ姿の同僚の皆さんが秘書っぽい会話で演じます。 新婦を社長などに設定し、今度M&Aがあるという噂を聞き、その相手の会社の社長が新郎という設定にして、スケジュールは…なんて話進めていく。 最終的に結婚式の日付に会社が合併することがわかり、一緒になれておめでとう!みたいな。 DVDを流した後に一言ずつメッセージを頂いてもいいと思います。