• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式の余興

こん○○は 20代の男性です。 表題の件、近々新婦の結婚式の余興を行う予定です。 20代の男性5~6人で行うのですが、良いアイディアが浮かびません。 ひとつ上がったアイディアが女性アイドルものの曲を ダンス付きで行うという案なのですが、個人的にはやりたくありません。 当方、あまり結婚式などには出た事が無いので 情報が足りずに困っております。 どなたか、良いご意見をお持ちの方 教えて頂いても宜しいでしょうか? 会場はあまり音は出せない式場で ピアノは演奏出来る者がおります

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2次会ならまだしも結婚式(披露宴)であるなら あまり奇をてらったものではないほうがよいと思います。 新郎新婦の親戚・会社上司も来ることでしょうし・・・。 すなおに 「結婚おめでとう!」 「こいつってこんなやつ!」 と新婦側の招待客にわかってもらえるものがいいと思います。 時間があるなら本人交えたDVD作成。 新聞作って配布。 あとは新郎の趣味披露→一緒にやらせる。 新郎ネタのクイズ→新婦に答えてもらう こんな感じですかね。 まあ、新郎が笑いをぜひとってくれ!!と願っているなら別ですが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局素直に曲を作って贈りました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」をバックに、 花嫁、両親、弟妹に扮した衣装で、大げさに泣きながら最後の挨拶をする寸劇。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局オーソドックスに行きましたww 回答ありがとうございます

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2140/9521)

まずは新郎新婦のことを思い出してください。どんな人たちですか? 趣味は、出会いは、仕事は、余興をやる人とはどういった仲間なのか。 そういった関連の余興が盛り上がるし、考えやすいし、新郎新婦の紹介にもなりますね。 何もないとやはり万人受けするAKBとかの踊りが受けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!色々と考えた結果、オリジナル曲になりました!!