知り合いのおばさんからの嫌がらせに悩んでいます。解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いのおばさんから頻繁に電話や訪問があり、嫌がらせを受けています。精神的にしんどくなり、家に閉じこもるようになりました。
  • おばさんの言動は常に悪口や自慢であり、話すことが嫌になっています。アポなしで訪ねてくるため、不安を感じます。
  • 家中のカーテンを閉め、電話にナンバーディスプレイをつけるなど対策を取っていますが、解決策が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供

知り合いのおばさんなのですが、電話が来るたびに私の親の悪口や自分の子供自慢を聞かされていたので、精神的にしんどいと思い、電話に出ないようにしてます。 それでも家の電話や携帯にかなり頻繁にかかってきますが出ていません。 そしたら先日家にまで来られて、たまたまその時仕事が休みで寝ていて誰か来た・・と思い、出ようとしましたがあまりにドアをずっと叩いているので、これはおばさんだ・・・と思って嫌な予感がしたので出ませんでした。 それからすぐ電話がまたそのおばさんから鳴りっぱなしだったので絶対家に来ていたのはそのおばさんだと思います。 (他に私の家を知っていてそんな時間にアポなしで来る人はいないので絶対そうだと思います) そういうことがあってから鬱みたいになってきて、家中のカーテンは閉めっぱなし(居留守を使う為)で携帯電話は必要な時以外電源を切って、家の電話にはナンバーディスプレイつけました。 ハッキリ言ってしまえばいいのですが、変に物事を解釈する人なので絶対揉めると思いますし、また永遠に嫌味を言われたり、嫌がらせをされたりしそうで話もしたくないですし、正直めんどくさいです。 こういう時の解決方法ってありますか? アドバイスお願いします。

noname#135511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

うーん どっちにしても揉めるのは避けられないような気がしますけど。 あなたおいくつでそういう状況なのでしょう? 恋人とこれからデートだから、 これから友達と遊びに行くから、と断っては? いつも家にいて暇そうと思われてるから来られる訳で。 何か忙しそうにしてみたら?習い事の行くとか

質問者

お礼

アドバイス有難うございます!! 普段仕事などで忙しいのも、そのオバサンは分かっているはずなのですが・・・ 休みの日や夜に来られます。 (電話はなぜか昼間も仕事で家にいないのに着信履歴すごいです) とりあえず電話に出たくはないし、話もしたくないのでもしバッタリ会ってしまった時は専門学校に行き出したとでも言ってみます。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  ここに書いてある文章をそのまま見せたらどうでしょう。  相手がどう思うと、付き合いがなくなれば済む事なので時には強硬手段を取っても良いと思います。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます!! う~~~ん・・・それはさすがにできないです!!というより、勇気ないです・・・ きっと見せたと同時に殴られそうな勢いです。

• ucok
回答No.1

そのオバサンとの共通のお知り合いに相談してみてはどうでしょう。そのオバサンを知っている人なら、あなたの気持ちをわかってくれると同時に、一緒に愚痴を言ってくれて、ストレス発散になると思います。まずは、そこから。抱え込まないで。

質問者

お礼

ご解答頂き、有難うございます!! 残念ながら共通の知り合いの人がいないです。 私の親戚ならその人のことを知ってますが皆相手にしてなくて、聞いてもらったとしても「ほっとけ」って言われるだけで、皆関わりたくない為かあまり親身になって聞いてくれません。 親なら共通の知り合いがいてるかもしれませんが、今は親と連絡が取れないので・・・・