• ベストアンサー

エプソンPM700を使っています。

エプソンPM700を使っています。 パワーポイントのスライドを配付資料として印刷しようとすると、ヘッダー・フッターの 設定をしていないのに日付やページ数が挿入されてしまいます。 何とかページ数は消去出来たのですが、未だに日付が入ってしまう状況です。 日付を入れないで印刷するにはどこをみればよろしいのでしょうか? ちなみに使用PCはMacBookです。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bluemoon1009さん 今日は! >パワーポイントのスライドを配付資料として印刷しようとすると、ヘッダー・フッターの設定をしていな>いのに日付やページ数が挿入されてしまいます。 プリンタの現象でなく、印刷設定の問題では無いでしょうか。 ■【PowerPoint 2003】作成日を入れて印刷するには http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090210/1012122/ 概要:「表示」メニュー→「ヘッダーとフッター」をクリックすると、「ヘッダーとフッター」の画面が表示されるので「スライド」タブを選択して、スライドに追加欄のチェックをすべて外します。 画面下にある「タイトルスライドに表示しない」にチェックを入れて下さい。 もしスライドに表示されていれば、そのままで最後の欄のみチェックを入れて下さい。 必要に応じて「ノートと配布資料」タブの日付・ページ数関係の設定のチェックオフに変更します。 サイトは逆の設定法ですが・・・・・ ■パワーポイントの上手な使い方(スライドマスタ編) http://www.jissen-p.com/powerpoint_step1.html 概要:最後に、全ページにページ番号を入れます。 [挿入]→[スライド番号]を選択すると、[ヘッダとフッタ]が表示されるので、「スライド番号」のみチェックし、その他のチェックはすべて外します。(ここでは「スライド番号」のみ) これらの項目にも、チェックは入れません。 印刷プレビューで確認して印刷しましょう。

bluemoon1009
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 教えて頂いた方法は、やってみましたが残念ながら上手く反映されませんでした。 仕方がないので「固定」にチェックを入れて空欄にしたところ、日付を消すことが 出来ましたことで今回はよしとしたいと思います。重ねてお礼申し上げます。