• ベストアンサー

NHK総合「今夜は見せまっせ」 氷川クンはなんで泣いたの?

今夜(7月3日深夜)の「今夜は見せまっせ」ゲストは氷川きよしクンだったのですが、途中から見ていて、氷川くんが号泣していたんです。で、三枝さんが「おばあちゃんのために歌歌ってね」と言っていたのですが、氷川くんは「知らなかった・・」と言ってたので、自分のおばあちゃんではないと思うのですが、一体、何があって、氷川くんは号泣していたのですか? 気になってしまってて・・・。 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koha
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

デビュー前の下積み時代に住んでいた、アパートの大家さんのおばあさんのことだったかと思います。 大家さんとは家族ぐるみでお付き合いがあったらしく、番組でその大家さんからの手紙が紹介され、その中に亡くなられたことが書いてあったようです。

genico_hunter
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 いい子ですね、彼は。 でも、泣いた後、しっかりと歌いきってたところにまた、プロ意識というものが見えて、よかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 氷川きよしのオススメのアルバムを教えて下さい!

    タイに住んでいるお婆ちゃんへのお土産に、氷川きよしのアルバムを買って行きたいと思っています。 彼の曲は、アップンテンポでノリノリな感じの演歌なので、タイ人のお婆ちゃんにも 気に入ってもらえると思いました。ところがいざ買いに行ってみると、いまいちよく分からない。。。 みなさんが今までにテレビで聞いてきたような、氷川きよしのメジャーな曲が集まった、ベストアルバム的な ものがあれば、教えて下さい。 また、このアルバムならノリノリな曲がたくさん入ってるよ~!みたいな情報も教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • 今夜もドル箱

    9月22日(木)深夜、テレビ東京系で放送された「今夜もドル箱」で ゲストの山崎トオルがプレゼント商品として出した「香水」の名前など教えてください。緑色っぽい箱で 葉っぱのデザインだったと思います。

  • ポップジャムでうたっていたaikoの曲

    前に、ポップジャムにaikoがゲストで出たとき、 優香とマンツーマンでトークしてて、途中で優香が 「あの唄うたってください!」といってaikoが アカペラでうたったら優香が号泣してしまった という場面があったと思うのですが、 そのとき、なんの唄をうたったかわかるかたいますか?? 教えてください♪

  • 高齢者向きのテレビとDVDレコーダーを教えてください。

    田舎のおばあちゃんが、テレビを買い換えることになりました。デジタル放送への移行に伴いテレビを買い換えるとのことです。近くの量販店に行って、確認してきましたが、32型位がちょうどよさそうです。画像も様々なメーカーのもの(パナ、東芝、シャープ)を一通り確認しましたが、どのメーカーでもほとんど問題なさそうです。亦、今回はDVDレコーダーも一緒に購入したいとのことです。氷川きよしのDVDが見たいようです。その他にも今までVCRで歌番組などをちょこちょこ録画していたようで、同じような使用が見込まれます。ただし、録画したものをメディアに焼いてというのはちょっと考え憎いかと思います。おばあちゃんの一人暮らしなので操作性がもっとも大事だと思われます。画質はほとんど問題にしないかと思います。同じような質問が多いかとは思いますが、検索しても出てきませんでしたのでご回答のほどよろしくお願い申し上げます。接続に関しましては、私が田舎に帰った際に、行ないたいと思ってますので、大きな問題はないと考えています。

  • 今夜話し合いをします。

    気持ちが冷めてきているかもしれない彼と、 もう一度楽しい毎日を過ごしたいのですが、 彼は私が自分から離れないことを 分かっているため、 安心しきって 今更駆け引きをしても 焦ったりしません。 焦っていたとしても 私には言いません。 そして私が例え別れを切り出しても 去るもの追わずだと思います。 引き止めないかもしれないと 言っていました。 私が飲み会に行くと言えば いろいろ聞いてくるので 心配はしているようです。 私の飲み会での様子を 飲み会があった次の日、 内緒で友人に聞き出したり していたことも以前知りました。 彼は一言で言えば 自分に自信のもてない気持ちの弱い人で 変にプライドが高いです。 なので、 自信があるように振舞ったり 明るくしたりしていますが、 伝わりにくいのですが 本当に自分に自身を持っている人とは なんか違うのは 見る人が見れば分かりますし、 私も雰囲気で察しています。 今夜1時間ほど会って 上手くやっていこうと 私が話し合いを提案して 応じてくれることにはなったのですが、 億劫だと言います。 これまでにも 話途中で喧嘩になったりすることが多く、 私も話し合い途中、 つい感情的になってしまい、 いろいろ質問攻めみたいに されるのが嫌だと彼は話しています。 きっと話をしても その時は聞いてくれても あまり変化がないような気もします。 以前は冷静に話し合いも してくれたのですが、 気持ちも冷めているのか あれだけマメにくれていたメールも 少なくなってきました。 今日会って話し合いをする理由は、 メールで話し合いをしてもいいのですが、 上手く伝わらなかったり、 余計こじれるのが嫌な為です。 週に1度会えるかどうかの中で 会っているときは楽しく過ごしたいと言う 彼の気持ちは 凄く分かるのですが、 私は喧嘩になるのが嫌だからと 言いたい事を メールでも言わず、 会っている時も言わず我慢していました。 でもモヤモヤが溜まって 彼と楽しくすごすことが出来ていません。 でも今までの中で一番ギクシャクしているので、 今日会うまでに今のうちに 話したいこと、伝えたいことを 彼をなるべく不機嫌にならないよう、 質問攻めにならないよう まとめているところです。 彼とは2年程の付き合いで 沢山喧嘩をしてきました。 今の状況としては、 「俺も君もお互い傷つけない、傷つかないようにしているみたい。ただ、気持ちはあるし、なくなったら言うから。」と言われました。 きっと気持ちはあっても、 真剣に話し合うほどの気持ちではない、 面倒なんだと思います。 素っ気なくするなど 連絡を控えて駆け引きしても 見破られるか 怒ってしまって終わるか、 そのまま自然消滅か とにかく逆効果の気がします。 どうやったら前のようになれるのか もっと自分を見てもらえるようになるのか、 話し合いはしますが 意味はあるのか分かりません。 別れた方がいいとは思っていません。 上手くいく方法を模索しています。 今の状況と、 このような性格の彼に対して どう向き合ったらいいでしょうか? 頭が混乱しています。 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。

  • 9/13(火)のNHK歌謡コンサートの出演者

    こんにちは。 私のおばあちゃんは歌が好きで、カラオケの練習などをしているのですが、9月13日(火) 午後 08:00 ~ 午後 08:45 - 総合テレビの「NHK歌謡コンサート」で出ていた女性の歌を練習したいそうなのですが、名前がはっきり分からずで、気になっています...そして、敬老の日に、その人のカセットをあげたいと思っているのですが、名前・曲名が分からないのでどうしようもなく困っています...8:40頃に歌っていました。(その後に布施明さんが、松山千春さん作詞作曲の歌を歌っておられました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 何のCMか教えて下さい!

    覚えている情報が少なくて申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃいましてら教えて下さい。 いつもテレビの音だけ聞こえる環境で仕事をしているため、映像は見ていません。聞こえてきた歌のワンフレーズが頭から離れず、気になっています。 ・そのCMは平日の日中(12-17時の間)によく流れている ・男性の歌声で軽快な歌が流れる。歌ってる本人が出てるかは不明。20-40代くらいの声。 何かの曲ではなく、その商品のことを歌っているのだと思います。氷川きよしさん似た声。 ・イメージでは、食品系のCMだと思います。 ・その歌の出だし ターー タタータ タータターターー ーの2個あるところは少し長い 歌詞は全く覚えてないためタで表記しています 全体的に明るい感じのCMです この半年以内によく見ました 当方は大阪の毎日放送の昼間の時間帯で見ました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • CM
  • 演歌って近い将来、なくなると思いませんか?

    40代前半男性です。 NHKの恒例の歌合戦が話題になっていますが、 だいたい半分が演歌歌手の方です。 最近、思うのですが、 私も含め、私の世代で、 周囲に「演歌が好き」という人がいません。 たぶん、私の世代以下になったら、もっと顕著でしょう。 氷川きよしのような人気のある歌手もいますが、 それでもファン層は私たちの世代より上の方でしょう。 ナツメロ的に、カラオケで歌ったりすることは今後も あるとは思いますが、 あと20年も経ち、私たち世代が高齢者になる頃には いわゆる新曲を買う需要は 皆無になっていく気がします。 それとも、歳を取ると演歌が聞きたくなったりするのかな。 みなさんはどう思われますか?

  • フられました。今夜10:30に会いに行きます。アドバイス下さい。

    21歳の男です。 1年半付き合った彼女に「もう恋愛感情がない」と事実上フられてしまいました。 一週間前まで楽しくデートしたり電話していたのに、今の状況が受け入れられません。 でも一月程前より何となくそんな気がしていたのです。 僕は大学院進学が決定、彼女は就職活動中で僕は比較的時間に余裕があり、彼女は忙しい日々を過ごしていました。 僕は一緒にいるときは彼女にできるだけ楽しくして欲しいと思い、会ったときはあまり会えなくてイヤなのを出さず、ご飯をおごったり、部屋掃除をしたり、就職の悩みを聞いてアドバイスしたり、とことん尽くしていました。 しかし、何をしてもあまり感謝の言葉が得られないし、自分から連絡をほとんど取ってこなくなったので、就職先も決まったので、昨日つい不満をいってしまいました。 「最近、あまり電話もメールもしてこないし、色々やってあげても何も言ってくれないし、俺のことどう思ってるの?」と。 すると 「色々してもらうことが当たり前になっていた。最近気持ちが薄れてきた」 と彼女は言いました。 そして問い詰めると過去に僕がついカッとなり、手を出してしまったことの話になりました。 あのときは本当に後悔し、二度としないと約束しました。 でも彼女のショックは相当大きかったようで、またされると思うと怖いと言います。 もうしないと繰り返すと 「しないのはわかってる。でもされるかもしてないと思ってしまう。これは自分の問題」 と言われました。 この後、僕がどう懇願しても「あなたは悪くない。自分の問題。」の一点張りでした。 全て電話でのやりとりだったので、会いたいと何度もお願いし、今夜10:30に会いに行くことになりました。 彼女の気持ちが変わるよう説得に行くつもりですが、僕はどうすればいいでしょうか。 もうどうやっても彼女の気持ちは変わらないでしょうか。 以前のように戻ってもらえたらこんな幸せなことはないです。 男のくせに今日一日泣いていました。 アドバイスお願いします。