• ベストアンサー

NHK総合「今夜は見せまっせ」 氷川クンはなんで泣いたの?

今夜(7月3日深夜)の「今夜は見せまっせ」ゲストは氷川きよしクンだったのですが、途中から見ていて、氷川くんが号泣していたんです。で、三枝さんが「おばあちゃんのために歌歌ってね」と言っていたのですが、氷川くんは「知らなかった・・」と言ってたので、自分のおばあちゃんではないと思うのですが、一体、何があって、氷川くんは号泣していたのですか? 気になってしまってて・・・。 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koha
回答No.1

デビュー前の下積み時代に住んでいた、アパートの大家さんのおばあさんのことだったかと思います。 大家さんとは家族ぐるみでお付き合いがあったらしく、番組でその大家さんからの手紙が紹介され、その中に亡くなられたことが書いてあったようです。

genico_hunter
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 いい子ですね、彼は。 でも、泣いた後、しっかりと歌いきってたところにまた、プロ意識というものが見えて、よかったです。 ありがとうございました。