• ベストアンサー

Windowsserver2003にて、パフオーマンスログ(*.blg

Windowsserver2003にて、パフオーマンスログ(*.blg)を収集していて、約2か月分収集された1ファイル(約40GB)をrelogを使用してCSVファイルに変換したのですが、処理が15時間かかった上に、最初の6日分のログしかCSVに出力されていませんでした。ログの収集は2ヶ月間1度も止めずに収集していて、イベントログ等を確認しても収集中に異常は起きていないのですが、ログファイルが異常なのでしょうか。それともサイズが大きすぎて変換が最後まで行われないなどがあるのでしょうか。 原因及び対応策等知っておられる方、お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116115
回答No.2

> WinXPだと正常に時刻指定できないとあったのですが、XPでは無理なのでしょうか。 確認してみました。2003 R2 では正常に動作し、XPでは同じ構文が失敗します。 どうやらそのようです。

plus23104
質問者

お礼

CSVファイルのサイズが1GB程度になるように分割して出力することで無事CSV変換できました。 (時間はかなりかかりましたが・・・) 大変助かりました。ありがとうございました。

plus23104
質問者

補足

USコマンドで英語モードにすることで実行できました。 ファイルサイズが大きいので25日22時から開始してまだ終わっていませんが、処理が終わり次第、CSVが正常に作成されているか確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

FAT32上で実行している(または、USBメモリ上に保存している)かも。 2GBか4GBまでしかファイルが生成できなかったのではないでしょうか。 いずれにせよ、集計時刻を指定して細かく分割してはいかがでしょうか。 relog samplingdata.blg -f CSV -b 2010/04/01 -e 2010/04/02 -o 20100401.csv

plus23104
質問者

補足

回答ありがとうございます。 集計時刻を区切って変換しようとしたところ、日時のの指定で構文エラーとなり、調べてみたらWinXPだと正常に時刻指定できないとあったのですが、XPでは無理なのでしょうか。