• 締切済み

Windows2000/XP/2003 イベントログ解析

Windowsイベントログをファイルに出力し、そのログを解析し、レポートに出力できるツールを探しています。何か良いツールはないでしょうか? Windowsイベントログ  出力:evt,txt,csv等(手動) 解析ツール  言語:日本語版  取込:evt,txt,csv等  レポート:情報・警告件数・エラー件数を表又は       円グラフなどで出力できるもの

みんなの回答

• saiph
回答No.2

レポートだけでなく、PDCAを回せば最終的にトラブル復旧を ほぼ自動化できるBOM4.0なんてどうでしょう。 http://www.say-tech.co.jp/product/tk.html 価格に関しては結構高く定価148,000円です。 商社から購入して10万を下回る事はほぼないですね。

benetton21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。メールでイベントログを送ってもらっており、そのログの解析を容易にできないかと思っています。確かに、この方法はよい方法だと思いますが、拠点間のインフラ及びコスト面を考慮すると現状では厳しいです。将来構想として参考にさせて頂きます。

• tsukachan
回答No.1

Log Parser使って抽出してEXCELで成形するのが一般的かな http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/tools/logparser/default.mspx

benetton21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考させていただきます。